1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ユリカモメの衝突事故!えさ場を巡る小競り合い中に発生 「不幸な事故だった…」

おたくま経済新聞 / 2018年2月28日 19時5分

写真

宮本桂さん(@KE_mi)提供

 鳥同士が衝突している事故の瞬間を収めた写真がツイッターに投稿され、話題となっています。

 この鳥たちの姿は野鳥写真家の宮本桂さんがとらえたもの。「不幸な事故だった…」とその鳥たちの衝突事故の瞬間を紹介しています。

 写真に写るのは2羽のユリカモメ。両方のユリカモメが地面すれすれのところで飛び立とうとしているように見えますが、左のユリカモメは右のユリカモメの顔にボディアタックをしている様な状態に。

 鳥って表情筋がないので無表情に見えるはずなのですが……右の鳥、「グエッ」って顔になっており何だかツラそう。左の鳥も心なしか「ヤッチマッタ」っぽい顔をしているように見えなくもないような。まさに事故の瞬間を目の当たりにした感じです。もしかしたらこれ、ユリカモメ(鳥ですが)同士の事故なので重大インシデントとして報告書モノかもしれない……。

不幸な事故だった… pic.twitter.com/25y5PIYcJD

— 宮本 桂 (@KE_mi) February 26, 2018

 宮本さんによると現場となった場所は水産加工工場の排水施設付近。排水に魚の切れ端が混じる為鳥たちのえさ場となっているようです。
このえさ場ではしばしば鳥たちの小競り合いがあるようで、この時も小競り合いになっていた模様でユリカモメどうしのこうした喧嘩はよく見かけるそうです。



 しかし今回とらえた衝撃の瞬間は、まさに「不幸な事故」だったそうで、この様なぶつかり方をした瞬間をとらえたのは初めてという話です。……事故は突然にやってくるもの、鳥たちも共済や保険をかけておいた方がいい時代になったりして。

<記事化協力>
宮本桂さん (@KE_mi)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください