1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「まだ食べてないんじゃないかな?」 すっとぼけ顔でおかわりアピールする猫

おたくま経済新聞 / 2021年5月8日 7時0分

写真

画像提供:クウとカイさん(@kunyan_kainyan)

 来月(2021年6月)で3歳になる茶白のクウちゃんと茶トラのカイちゃんはご飯が大好き。そのためあの手この手でおかわりを求めてくるのだとか。飼い主さんは、そんなときの2匹の表情をTwitterに投稿すると、8万件以上のいいねが付き、「かわいい」と話題になっています。

 飼い主さんは5月2日、「もう何度も言ってますが、食べたからないんです……ご理解いただけました?」と、クウちゃんとカイちゃんを諭すようにツイート。

 一緒に添付されている写真には、こちらを見つめるクウちゃんとカイちゃんが写っていたのですが、そばにある器はからっぽ……。既に食べた後なのですが、どこかすっとぼけ顔。「ご飯が消えちゃった」「まだ食べてないんじゃないかな?」とでも思っていそうな表情です。

 その後の投稿で「視線に負けず、おかわりをあげないことで彼らは体重を保っています」とツイートしていた飼い主さん。肥満は病気の原因になるため、月に3回ほど体重を計測し、増減がないか確認しているそうです。

月に3回ほど体重を計測

 体重測定と給餌量の調整は家族になってからずっとおこなっているとのことで、「途中までは全く同じ体重だったのですが、去勢後に差が出始めました。食事についても、1歳頃まではカレンダーに与えた量を記入して記録していましたが、今は一定なので計量のみです」と教えてくれました。クウちゃんとカイちゃんへの愛が伝わってきますね。

 「『もっとくれ』という顔をされた時に葛藤がないと言えば嘘になりますが、わりとすぐにあきらめてくれるので、さほど気分的に負担はありません」と語る飼い主さん。クウちゃんはすぐにあきらめて立ち去り、カイちゃんも念のためクウちゃんの器を覗いてから立ち去るようです。クウちゃんとカイちゃんにも飼い主さんの気持ちが伝わっているみたいですね。

 この投稿には1万件以上のリツイートと8万件以上のいいねが付き、「これはご理解いただけていない顔ですねぇ」「見事なまでに目線が揃っている」など多くのコメントが寄せられています。

もう何度も言ってますが、食べたからないんです…

ご理解いただけました? pic.twitter.com/XAzdaytZAB

— クウとカイ (@kunyan_kainyan) May 2, 2021

ここで視線に負けず、おかわりをあげないことで彼らは体重を保っています
月に3回ほど体重を計測し、増減がないか確認しています
肥満は病気の原因となります pic.twitter.com/UpobVttTI5

— クウとカイ (@kunyan_kainyan) May 4, 2021

<記事化協力>
クウとカイさん(@kunyan_kainyan)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング