1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

チロルチョコ新商品はまさかの「うなぎチロル」

おたくま経済新聞 / 2021年6月21日 15時0分

写真

うなぎチロルパウチ

 夏になると「土用の丑の日」というフレーズと共に目にする機会が増えるうなぎ。蒲焼きにしてうな丼にしても、白焼きにしてお酒のつまみにしても美味しいですよね。そんな「うなぎ」が入ったチロルチョコ「うなぎチロルパウチ(7個入り・税込参考価格162円)」が6月28日から全国発売となります。

 これまでにも「柚子胡椒」や「カレーパン」など、かなり攻めた商品を販売してきたチロルチョコが今回挑戦するのは「うなぎ」。聞いただけでは味の想像がつかないまさかの組み合わせです。

 うなぎエキスパウダー入りパイ風味チョコの中にフィアンティーヌとザラメが入っており、甘く香ばしい味わいが特徴。それと同時にサクサク食感も楽しめる一粒に仕上がっているそうです。

甘く香ばしい味わいが特徴

 パッケージは赤色をベースに花火が散りばめられた賑やかな夏を感じさせるデザイン。中央にはうなぎのイラストを用いたロゴがプリントされており、お決まりの「土用の丑の日」というフレーズも添えられています。

 今年の土用の丑の日は趣向を変えて、「うなぎチロルパウチ」に挑戦してみるのも楽しいかもしれません。

情報提供:チロルチョコ株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください