1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「会議」出発前? 鬼滅の刃「鬼舞辻無惨」フィギュアの圧が凄い

おたくま経済新聞 / 2022年1月12日 15時0分

写真

会議出発前? 「鬼舞辻無惨」のフィギュアの圧がスゴイ。

 「購入した玩具を、日々気ままに写真撮影しています」というあすらさんが、先日Twitterに投稿した「圧のある出撃シーン」。これに1万を超えるいいねが寄せられ、大反響となっています。

 「カスタマイズシーンベースを組んだ 圧のある出撃シーンが再現できる」

 この日あすらさんは、いずれも市販品である「カスタマイズシーンベース」と、人気作品「鬼滅の刃」に登場する「鬼舞辻無惨」のフィギュアを用いて、「出撃シーン」を表現しました。

 無惨といえば、様々な容姿を見せることでも有名ですが、着物を着た女性タイプのものを使用しています。

ロボットの代わりにフィギュアが出撃待ち。

 ロボットの代わりにフィギュアが「出撃待ち」という、少々シュールなファンアート投稿。しかしながら、これが妙にハマった様相に。「なかなか面白かったので投稿したんです」と、あすらさん自身、組み合わせの妙も感じてのツイートだったそうです。

 ちなみに、今回の反響については「いつも通り少し反応があればと思いましたが……『鬼滅』ってすごいですね」と語っています。

 それにしても、写真からでも伝わってくるのが無惨のフィギュアの「圧」。これには、思考を読まれてまずい事態になるTwitterユーザーが続出し、タイムラインをざわつかせています。

カスタマイズシーンベースを組んだ
圧のある出撃シーンが再現できる pic.twitter.com/p7HYLfSe9g

— あすら (@asura2000x) January 9, 2022

<記事化協力>
あすらさん(@asura2000x)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください