1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

40代のカジュアル、脚長コーデ……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

OTONA SALONE / 2019年6月15日 22時0分

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、「40代のカジュアルコーデ」や「脚長効果コーデ」、「二の腕が気にならないワンピース」などがキーワードでした!

 

1位・「若作りオバサン」にならない!カジュアルコーデのさじ加減

40代のカジュアルは難しい。ぴったりしすぎてもエロくなりすぎますし、ダボっと着こなすとだらしなく見えます。ただ、こちらの方のように程良い緩さを持ったトップスをセレクトするとさりげなくかっこよく着こなすことが可能。また、花柄のブラウスの生地感もナイス。テロンとした生地がコーデ全体を高見せしてくれます。

>>詳しくはこちら

 

2位・2つの原則を守れば、ロンスカでも「脚長効果」が叶うんです!

ロングスカートを履くと足が短く見えると思っていませんか?  いえいえそんなことはありません。こちらの方のように上半身はちょっとタイトなシルエットで抑えれば、下半身が細く長く見えること間違いありません。また足元は高めのウエッジソールをセレクトしてさりげなく脚長効果も演出しています。

>>詳しくはこちら

 

3位・ウエスト&二の腕が気になる人に、おすすめのワンピースはコレ!

今年流行中のラベンダーとネイビーの中間色のワンピースです。1枚着ただけで様になるのでオフィスにもオフにもオススメの1着。こちらの方のようにもともと細くても細見えするのがノースリーブワンピの凄いところ。ウェストを細めのリボンで縛ってあるのでウェスト痩せ見え実現する上にニノウデもすっきり見えるのでニノウデふと見えに悩んでいる方にはぴったりです。

>>詳しくはこちら

 

4位・40代にオススメのカラーは、上品さが手に入るアレだった

ワードローブがモノトーンばかりになりがちな40代。でも、たまにはきれい色も取り入れてみたいもんですよね。そこでオススメなのが去年から引き続き大流行中のラベンダー。派手すぎず、上品さも手に入れるにはこのカラーをセレクトするのがベストです。こちらの方はパンツでラベンダーを取り入れて上品に着こなしています。適度なフィット感のおかげで下半身も引き締めて見えるのでお勧めです。

>>詳しくはこちら

 

5位・簡単に全身スッキリさせられる「セットアップ」に注目して!

セットアップと言うと10代20代が着るイメージですが、40代のセットアップスタイルもお勧めです。こちらの方のように上下ホワイトで揃えれば途端にセレブ風コーディネートに。また、素材感も重要。こちらはナチュラル理念を使ったビスケのセットアップですが、自然素材なのでこなれてこなれて見えます。プチプラなのにやすく見えない上品スタイルです。

>>詳しくはこちら

 

≪OTONA SALONE編集部 鈴木 綾音さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください