【12星座ランキング】そうでもないけど……ピュアで初々しいと思われがちな星座は?

OTONA SALONE / 2019年10月25日 17時30分

実際はそうでもないのに、なぜか男性から「ピュアで初々しい」「清純!」と理想を押しつけてしまわれがちなタイプっていますよね。今回はそんな、実際は違うのに、なぜかピュアだというイメージを持たれやすい星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっともピュアだと誤解されやすい星座は?

1位・ロマンティックな雰囲気に弱いおとめ座

潔癖症でピュアなイメージの強いおとめ座ですが、実はロマンティックな雰囲気にはめっぽう弱いのです。タイプの男性やシチュエーションに出会えば、積極的に動くこともあり、ピュアで初々しい……とは程遠い行動をとることも少なくないのです。

2位・ピュアなふりがうまいふたご座

ふたご座はピュアな素振りがとてもうまく、男性から「清純」というイメージを抱かれやすいでしょう。実際は相手に合わせて演じてあげているだけで、ピュアでも純真でもなく恋愛上級者。狙った相手を落とすためならどんな擬態もお手のものなのです。

3位・イメージほどピュアではないうお座

うお座もほんわかした印象から、「ピュアで経験が少なそう」と思われがちですが、とにかくモテまくり、またはっきりとした拒絶が苦手なため、意外にも恋愛経験は豊富なのです。ただ、どんなに経験してもやわらかな雰囲気とピュアな印象は変わらず、年をとってもいつまで経っても男性から夢を抱かれやすいでしょう。

4位・イメージそのままのやぎ座

やぎ座は真面目で、恋愛に関しても慎重なイメージ。中身もまさに見た目の印象そのままで、不器用ながらも真っすぐな恋をする傾向があります。何人もと並行してつき合ったり、好きな人がいるのに別の人とつき合ったり……などといういい加減な恋愛はしないでしょう。

5位・親しくなるとピュアに見えるみずがめ座

誰にでもピュアなイメージを抱かれるわけではありません。みずがめ座の場合は、親しくなると「この人、ピュアかも…」と思われるシーンが増えるのです。親しい人に見せる素顔が純真なので、そのギャップにドキッとさせられる男性も多そうです。

6位・優しい雰囲気がピュアに見えるかに座

かに座は優しい雰囲気からピュアだと思われることが多いでしょう。実際に中身もかなり純真でピュア。困っている人がいると放っておけない優しさも持ち合わせていますので、裏表がなく、常に男性人気は高いでしょう。

7位・実はピュアなのにそうは見えないさそり座

さそり座は、特に恋愛に関しては怖いぐらいにピュアなのですが、はた目にはそうは見えません。ミステリアスなので、実はかなり経験豊富なのかも……と思われやすいのです。本来のピュアな部分は恋人にしか見せないのかもしれませんね。

8位・まっすぐピュアなおひつじ座

すべてにおいて真っすぐでピュアなおひつじ座は、誰からもそう思われますし、実際に誰よりも純真で真っ白なのです。意外性はないですが、男性からはチヤホヤと世話を焼かれることが多いでしょう。

9位・経験豊富にみられやすいおうし座

どこか落ち着いた雰囲気がありますので、おうし座は実際よりも経験豊富にみられやすく、ピュアだと思われることは稀でしょう。

10位・意外にもピュアなところのあるしし座

計算高く、目立ちたがり屋のしし座はピュアには見られませんが、実は恋愛にはとてもピュアな部分も。相手を真っすぐに信じる純真さを持っているのです。

11位・積極的ないて座

いて座は恋愛にもとても積極的。気に入った人がいれば即行動に移すため、奥手なイメージは一切ないでしょう。

12位・見た目から恋愛上級者のてんびん座

恋愛上級者のてんびん座は、見た目も決してピュアには見えません。常に恋人がいるイメージで、高嶺の花と思われがちです。近寄ってくる男性は相当に自信がある人でしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? ピュアなイメージは決して悪いものではありませんが、勝手に誤解して盛り上がられてしまうのは困りものです。

誤解してそうだなーという相手には、早めに現実を知らせてあげた方が良さそうですね。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング