1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【植松晃士】 貧相に見える女性が「おろそかにしがち」な3つのこと

OTONA SALONE / 2019年11月26日 21時0分

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
前回は、貧乏神に見えないファッションについてお話させていただきましたが、今回はそれの続きともいえる内容でお送りします。
とはいえファッションではなく、貧相に見えないビューティです。

 

貧相に見えない美容のオキテ

日々なにかと慌しく、バタバタとして生活に追われている。それが全身に出てしまうと貧相に見えてしまいます。せめて、豊かな「素材」のお洋服で身を包み、さらに言えば美容においても細かい部分の気遣いで貧相から脱却できるのです。

男性に限らず女性でも、人の顔をまじまじと見る方っていないですよね。それが初対面ならなおさら。相手の顔をジーッと見る、というのもかなりヘン。そりゃ、ご縁があって特別な関係になった男女なら、お互いを見つめ合うことはあるけど……(苦笑)。

じっと顔を見つめあう関係じゃない、そんな時に人はどうするか、というと手元を見ることが多いんですよね。そして、手はその人の暮らしぶりを語るんです! これからの人生を語るんです!

 

生活感が出てしまうのはココ

むくんでる、ささくれがある、爪がツヤがなかったり割れているとかだと生活感が出てしまいますよね。「ああ、家事に追われているんだな」と同情される! ふっくらしっとりして、爪も磨き上げられている手だと「大人なのにお嬢様!」と思われちゃう(笑)。高嶺の花感が出せるんです!

手入れがゆき届いているって、生活にゆとり、余裕を感じるじゃない?

別に爪を伸ばして真っ赤に塗れってことじゃないの。ささくれや甘皮がなく、美しくネイルカラーが塗られているのは好感度高い。だから、ネイルカラーは塗ったほうがいい! 塗らなくていいのは、女医とナースだけよ!(笑)

 

品の良い爪に仕上げるには

品良く大人な爪に仕上げたいなら、ukaのカラーベースコートはおすすめ。ベーシックなピンクベージュ系が盛りだくさんだし、流行りの明るいカラーもたくさんあります。ネイルカラーやトップコートも豊富だし、ネイルケアのアイテムも充実しているから、お手入れがぐっと身近になるはず。

uka カラーベースコート ゼロ 全11種 各2000円+税

■お問合せ/uka https://www.uka.co.jp/

 

意外と見られているのはココ!

爪だけじゃなく、髪だって同じ!

定期的にサロンでお手入れしている髪は、退色してなくて、ツヤもあって、毛先もケバ立っていないもの。それを黒ゴムでひとつ結びにしちゃ貧相に見えるから、ヘアアクセサリーを活用したり、アレンジしてほしいとこだけど。今は重め、厚めの髪が流行っているから、レイヤーは少なめに仕上げて。

手と髪。意外と見られているから、おろそかにしないこと。

 

「不健康そう」な顔もいけません!

メイクに関していえば、ナチュラルという名のすっぴんに近いメイクは、40代以上の女性を貧相に見せます。特にチーク。面倒だからチークを省くという女性も多いかもしれなけれど、てっとり早く血色良く健康そうに見せるにはチークが大活躍。華やかさもオンできるから、ぜひ自分の肌に合うチークをひとつ見つけて。

僕は今、個人的に絶賛愛用中なのがディオールのチーク。

 

サテンの質感がおすすめ。写真は475 ローズ カプリス。コーラル系やレッド系、ベージュ系などもあります。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 全15色 各5,700円+税
■お問合せ パルファン・クリスチャン・ディオール https://www.dior.com/ja_jp

 

とある女性アナウンサーがつけていて、その絶妙な発色とパール感に圧倒されてマネしてみたの(笑)。本当に肌なじみがよくて、ふだんはそれほどパールが目立たないけれど、一定の照明の下だとパールの光沢がすごくキレイなの。

例えば、ちょいステキなレストランやバーの灯りの下なら、効力を発揮しそう! たくさんのカラーバリエがあるから、肌に合うものが見つかるはず! この際、最高のマイチークを見つけてみては?

 

≪ファッションプロデューサー 植松晃士さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください