1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ブランド押しでも大人は要注意!GUの40代がっかりアイテム

OTONA SALONE / 2020年11月23日 20時0分

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。どこのブランドでも必ずや一押しアイテムを出していますよね。一押しアイテムを買ってみて良かった!と思えばいいのですが、実際買って着てみたら何だかイマイチ…って損した気持ちになったこともあるかと思います。そこで今回は、実際GUがオススメしているアイテムを購入して着てみたら、ガッカリしたアイテムを辛口で語ります。

CMで放映していた、あの「スウェットライクハイネックセーター」

あのCMで某女優さんが着ているブルーのニットがキレイ!って思ってGUへ駆け込んだ方がいるかと思います。はやまもその一人でした。カラーバリエーションは素晴らしく、イロチで購入したくなりましたが…

購入後、1~2回着ただけで首や袖のリブ部分の形がゆるゆる・ヨレヨレに。首のリブ部分は緩い方がきつくなくていいと言う感想を見ますが、スッキリ見えなく、だらしない印象に見えてしまいます。しかもコーデの抜け感を出すために手首を出そうとしたらズルズルっと下がってしまい、何度も上げるのに面倒くさくなりました。

そして何よりも毛羽立ちがひどい!このスウェットライクアイテムの上にアウターや肩掛けのショルダーバッグをしてしまうと、すぐに毛羽立ちます。プチプラだからしょうがないかって諦めてしまいましたが…。

じゃあ何がオススメなの…⁉

GUよりお値段が高いですが、ZARAのハイネックニットセーターがオススメです。

実際購入してみましたが、しっとりとした厚めの生地がとても高見え!首や手首のリブ部分の生地も厚いし広いので、袖を上げても下がりません!色は単色ですが、今季注目度が高いミルクティーカラーでとてもキレイです。現在ZARAのサイトを覗いてみると既に売り切れ!やはり人気だったのでしょうか…?

プチプラにも優秀なアイテムもありますが、細かいディテール部分をよく見るとやはり雑さと生地の悪さが見えます。細かい部分は気にしないなら全然アリですが、気にしてしまう方はハッキリ言って購入することをおススメしません。プチプラアイテムをたくさん購入して今季だけ着倒すか、それともちょっと高くても数年ぐらい着れるアイテムを一点購入するか…どちらがいいか今一度考えてはいかがでしょうか?

 

 

≪イラストレーター はやまさんさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください