1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

キャリア女性だからこそ、の選択肢。スピードを重視するならマッチングアプリより結婚相談所⁉

OTONA SALONE / 2024年3月14日 21時1分

25~44歳女性の就業率は上昇し続け、約8割が働く女性という現代。それに合わせて、女性の生涯未婚率も増加の一途を辿っています。 結婚をしたいけれど出会いがない、成婚に至らないということはなぜ起きるのか、働く女性は婚活にどのような悩みを抱えているのでしょうか。

アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラーの伊藤友美さんのもとには、さまざまな悩みを抱える婚活女性が訪れます。

今回は、とあるキャリア女性の婚活ストーリーを紹介する【後編】です。

働く女性の婚活百景 ♯11

※プライバシーに考慮して、事実関係の一部を変更しております。

 

▶この記事の【前編】を読む45歳の税理士のE子さん。なかなか結婚したいと思うような人には出会えず、2年前にふと思いたってマッチングアプリに登録。そこで出会った1歳下の男性とおつきあいをしているものの……。

 

素直になったら理想以上の相手との結婚が待っていた

shutterstock.com

E子さん夫妻は、現在は日本で結婚生活を送っています。

パートナーになった彼は、E子さんが書いた30項目の「理想の人リスト」をなんと100%満たしているそうです。

そのなかのひとつが、「平日は都内で仕事をして、週末は自然豊かな場所で過ごす二拠点生活をしたい」というもの。

偶然にもパートナーは日本での住まいを那須に持っていて、ふたりは愛犬とともに二拠点生活を楽しんでいます。

自分にとっての「理想の結婚」や「理想の生活」は、自分にしか決めることができません。E子さんの結婚は、E子さん自身が自分の心の声に耳をすませて、自分でつかみ取ったものなのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の働く女性の「婚活ストーリー」もどうぞお楽しみに。

 

『アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラーが教える
結局、理想を下げない女が選ばれる』
(伊藤友美 著 / フォレスト出版)

 

 

≪アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください