1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

あのRIZAP COOKが伝授! 美人をつくる肉レシピ【がっつりなのに健康ごはん】

OTONA SALONE / 2018年4月26日 16時0分

あのRIZAP COOKが伝授! 美人をつくる肉レシピ【がっつりなのに健康ごはん】

「3ヶ月で激変!」など数々のインパクトCMで名高いライザップが運営するお料理教室が「ライザップクック」。
こちらも結果にコミットということでたった2ヶ月での料理上達を掲げ、おおきな話題になっています。そんな話題のお料理教室から「美人をつくる肉レシピ」があるということで、さっそく教えていただきました。

 

鉄不足の女性=鉄レス女子が増えてるって知ってますか?

ツヤツヤの肌、イキイキと快活な笑顔、穏やかで愛らしい性格。

そんな女子力高めな人ってなんだか魅力的ですよね。実はこうしたことに「鉄分」がとても深く関わっていて、鉄分が不足すると、女子力が一気にダウンするのです。

たとえば、鉄分不足だと以下のような症状が起こります。

 

⬛肌がカサカサに

・クリームや美容液を塗っても追いつかない、カサカサの乾燥肌

・手は乾燥していて雑誌のページやスーパーの袋が開けられない

 

⬛体はヘトヘト

・寝ても寝ても疲れが残っている感じ

・リア充なんて夢のまた夢。休日はぐったり。

 

⬛心はイライラ

・コンビニの店員さんにさえイッライラ

・友達や同僚の何気ない一言、月経前に限ってトラブル発生

 

いま女性の多くがこうしたことを感じていて、「鉄レス女子」と呼ばれているんです。

 

 

 

鉄不足の救世主は「牛赤身肉」

 大切、そうはわかっていても摂取がむずかしいのが「鉄分」。実は赤身の牛肉が手軽に鉄分補給できる救世主。なかでもオージー・ビーフは、あのライザップクックでも女性の味方として太鼓判の肉。

鉄分には「ヘム鉄」とい「非ヘム鉄」があり、オージー・ビーフにはヘム鉄カが豊富でなんと鶏むね肉の約5倍、魚の約7倍、ほうれん層の約10倍。

からだをつくる素となるたんぱく質も豊富で、貧血予防・神経機能に効果のあるビタミンB12、免疫機能や新陳代謝に欠かせない亜鉛も豊富。これだけ栄養豊富なのに赤身が主体で低カロリー。美にアプローチする女性にもってこいの食材、それがオージー・ビーフなんです。

 

デイリーにおいしく食べるなら牛肉の塩釜焼き!

ライザップクックが提案する鉄レス女子にオススメの食べ方が「牛肉の塩釜焼き」。

作りおきにもってこいで、例えば夜は塩釜焼きを豪快に楽しんで、余ったものがあれば、サンドイッチの具材にして野菜をたっぷりサンドすればバランスのとれたランチの出来上がり。

野菜や果物などのビタミンと一緒に摂取することでも鉄分の吸収も効率的になりますし、忙しい朝にもピッタリ♪

 

【牛肉の塩釜焼き】

⬛材料

※塩窯

・粗塩 500g  ・卵白 20g

・朴葉(ほうば) 適量

※塩釜の中身

・牛肉(サーロイン) 400g  ・塩コショウ 少々

※付け合わせ

・玉ねぎ 1/2個 ・ミニトマト 5個

・きのこ(エリンギ・しいたけ) 100g程度

 

■下準備

・オーブンを200℃に予熱する

■作り方

  1. 粗塩に卵白を混ぜ、泡立つようにしっかりホイップ。(水分量が多いときは塩を足してください)
  2. 耳たぶくらいの硬さになったら完成。
  3. 牛肉に塩コショウをし、フライパンにサラダ油(分量外)をしいて中火で熱し、牛肉の全面を焼く。
  4. 牛肉をほうばで包む。クッキングペーパーの上に1の塩をひき、その上にちゅ詰んだ牛肉をおいて、また1の塩ですき間なく包んでいく。
  5. 包んだ塩釜、半分に切った玉ねぎ、ミニトマト、きのこを天板に置き、オーブンに入れて200℃で15分焼く。
  6. 様子をみながら、焼き上がった玉ねぎ、ミニトマト、きのこを取り出す。
  7. お肉が焼きあがったら、15分程度、肉汁が落ち着くまで休ませる。
  8. 塩釜の上面を包丁で切り、お肉を取り出し適当に切り分ける。
  9. お好みのソース、つけあわせで召し上がれ。

 

一流料理人とマンツーマン!2カ月で美味しいを極める

「結果にコミットする」RIZAPグループが運営する話題のクッキングスクールRIZAP COOK。

考え抜かれた独自のプログラムでお料理の腕前をガラリと向上させてみませんか?

 

RIZAP COOKのこだわり

1一流の料理人がマンツーマンでレッスン

2 ひとりひとりにあわせた

完全オーダーメイドプログラム

3 スタジオレッスンに加えて

オンラインでもレッスン

 

RIZAP COOKのレッスンが無料体験できます!

RIZAP COOKのオーダーメイドプログラムを体験でき、カウンセリングを無料で受けられます(初回限定)。RIZAP COOKで検索、インターネットで申し込むだけなのでぜひ!

【RIZAP COOK】

■自由が丘店

東京都目黒区自由が丘 2-20-7 PLUS 自由が丘 202

東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口より7分

 

■池袋店

東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F

JR山手線 池袋駅東口 35番出口より徒歩1分

 

■吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F

中央・総武線 吉祥寺駅 中央改札・北口より徒歩3分

 

 

■銀座店

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F

東京メトロ 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR 有楽町駅 中央口から徒歩3分

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください