【12星座ランキング】身の程知らずにもほどがある!理想が高すぎる星座

OTONA SALONE / 2018年10月18日 17時0分

恋人や結婚相手に対し、理想があるのは当然のことですが、最近はその理想が高すぎて結果おひとり様……というケースが増えてきているようです。心当たりはありませんか?

今回はそんな理想が高すぎる星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも理想が高い星座は……?

1位・外見に対する理想が高すぎるてんびん座

てんびん座は外見に対する理想もかなり高く、自分が納得できる容姿・雰囲気を持つ人でなければ心を動かされることはありません。自分の中の基準が明確なので、それに達しない人は異性としてまったく意識しないでしょう。あまりの理想の高さに、好きになっても言い出せずに心にしまっておく……というケースも多くなり、結果本来はモテているのに、まったく告白もアプローチもされない……なんてことも。これまでかなりのチャンスを逃してしまっているでしょう。

2位・理想がはっきりしているさそり座

理想の人は? と聞かれたら、明確に具体的に特徴を挙げられるほど、理想がはっきりしているさそり座は、そこから少しでもズレると興味がなくなってしまいます。完璧主義のため、少しでも欠けている部分があると許せないのです。外見はもちろん、内面にもこだわります。用心深い性格もあって、一目惚れや勢いで人と付き合うことはすくないでしょう。ただ、好きになると一直線。何としてでも理想の相手を手に入れようとストレートにアプローチするでしょう。

3位・理想というよりダメ出しが多いおとめ座

おとめ座は理想が高いというよりは、絶対に許せないことが多すぎる傾向があります。ガサツな人はダメ、何系の仕事はダメ、顔が嫌いなタレントに似ているからダメ……。NG項目が多いため、付き合い始めてからこんなはずじゃなかった……と後悔することも多いでしょう。度重なるダメ出しに、相手が疲れてしまって破局というケースもありそうです。

4位・アクセサリー感覚で恋人を選ぶしし座

しし座にとって恋人や結婚相手はアクセサリーのようなもの。自分をより良く見せるため、スペック、外見にはかなりこだわるでしょう。誰もが羨む相手でないと、納得しません。自分の基準よりも、誰かがいい、と言っている人に惹かれてしまう傾向も。情が深いため、付き合い始めたり結婚したりしてからは、相手に変化があったとしても問題なく受け入れられるでしょう。

5位・相手をうまく理想に仕立てあげるおひつじ座

おひつじ座も理想は高いですが、最初からそういう人を選ぶというよりは、付き合っていくうちに自分の理想に育てていくことが多いでしょう。待っているだけで理想の王子様が現れるなんて思ってはいません。素質のありそうな人をしっかりと選びますが、その後はファッションのアドバイスをしたり、してほしいことをしっかり伝えて自分好みにしてしまいます。

6位・尊敬できる相手を選ぶやぎ座

やぎ座はそれほど理想が高いわけではないのですが、何か一つでも自分よりも秀でていて、尊敬できる相手を選ぶ傾向があります。そこは譲れない大切なポイントなのです。

7位・一緒にいて楽しいが基準のみずがめ座

みずがめ座はあれこれ細かい理想はありません。とにかく一緒にいて楽しい、同じことを同じ目線で楽しめる人を選ぶでしょう。外見もさほど気にしません。

8位・勢いや一目ぼれも多いふたご座

恋をするときは勢いや一目ぼれが多いふたご座は、特に理想にはこだわりません。気が合うということが第一の基準になるでしょう。

9位・好きになられると弱いおうし座

相手から好きになられたり、強くアプローチされると弱いおうし座。理想よりも、自分を大切に扱ってくれる人を選ぶ傾向があります。

10位・思いやりと優しさがカギになるかに座

かに座は外見よりも、思いやりと優しさを持った人を選びます。そういう人であれば、外見も職業も年齢も気にしないでしょう。

11位・夢見がちな割に現実は……のうお座

うお座は夢見がちで理想が高いと思われがちですが、理想と現実は別物。実際は意外とダメな人にハマってしまうことも多いのです。

12位・好きになった人が理想のいて座

いて座は理想そのものがあまりありません。その時好きになった人が理想の人、ということになります。

まとめ

いかがでしたか? 理想を持つことは大切ですが、そこにこだわりすぎると幸せを逃してしまうことも。理想外だからとシャットアウトせず、少し歩み寄ることも大切です。
意外な魅力が見つかるかもしれませんよ。

 

■次に読まれているのは■

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

OTONA SALONE(オトナサローネ)

トピックスRSS

ランキング