「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーン実施 ― 世界初※1ベロを出すと自動的に顔写真を撮影するアプリ 「ベロカメラアプリ」の提供も開始 ―
PR TIMES / 2012年6月6日 9時21分
サントリー酒類(株)は、酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」の発売に先立ち、6月4日(月)から「ストーンズバー BE-ROLLING(ベ ローリング)」キャンペーンを実施するとともに、スマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」の提供を開始します。
当社は、世界的ロックバンド「The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)」のアイコン「Lips & Tongue(リップス アンド タン)」をデザインした酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」を、6月19日(火)から新発売します。
今回は、同ブランドの発売を記念し、“BE-ROLLING”をテーマに、オープンキャンペーンを実施するほか、スマートフォン用アプリの提供を開始するものです。“BE-ROLLING”とは、“ベロを出すことで気分を解放し、楽しい気分を味わっていただきたい”という想いを込めた造語です。キャンペーンやブランドサイトを通じて、“BE-ROLLING”をテーマに様々なコミュニケーション活動を展開していきます。
●「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンについて
スマートフォンサイト、モバイルサイト(http://suntory.jp/STONESBAR/)またはスマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」から、“ベロ出し”の顔写真を投稿し、応募フォームからご応募いただくと、抽選で特製ライダースジャケットやオリジナルTシャツが総計305名様に当たります。特製ライダースジャケットには、ご応募いただいた方々の顔写真を合成して「Lips & Tongue」のモザイクアートを作成し、プリントします。なお、特製ライダースジャケットは、「The Rolling Stones」のメンバーにも実際にお届けする予定です。
●「ベロカメラアプリ」について
「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンに合わせて開発したスマートフォン用アプリです。ベロを出すと自動的にシャッターが降り※2、“ベロ出し”の顔写真を撮影できる世界初※1のアプリケーションです。(無料)
また、「The Rolling Stones」の楽曲「Rocks Off」を使用したTV-CMを投入します。6月15日(金)からはティザーCMを、発売日からはミュージシャンのChar(チャー)さんやモデルの岸本セシルさんのほか大勢のアーティストが出演する「OPEN ME UP」篇の放送を開始し、同ブランドの世界観を強力に訴求していきます。
※1 スマートフォン向けカメラアプリにおいて 2012年5月時点 D2C調べ
※2 ベロを出すとシャッターが切れる機能は<ひとり撮りモード>のみとなります。
― 記 ―
▼キャンペーン名 「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーン
▼応募期間 2012年6月4日(月)~7月13日(金)正午まで
▼賞品
《A賞》
特製ライダースジャケットと「ストーンズバー」5本セット 5名様
(特製ライダースジャケット1着、「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」(350ml缶、350ml瓶)、「同〈ローリングゴールド〉」(275ml瓶)、「同〈シトラスハイボール〉」(350ml缶、275ml瓶))
《B賞》
オリジナルTシャツと「ストーンズバー」5本セット 300名様
(オリジナルTシャツ1着、「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」(350ml缶、350ml瓶)、「同〈ローリングゴールド〉」(275ml瓶)、「同〈シトラスハイボール〉」(350ml缶、275ml瓶))
▼応募方法
《メールでの応募》
インターネットに接続できるスマートフォンまたは携帯電話からブランドサイト(http://suntory.jp/STONESBAR/)にアクセスし、応募フォームに必要事項を記入の上、ご自身で撮影された写真を添付してご応募ください。
《アプリからの応募》
お持ちのスマートフォンに「ベロカメラアプリ」をダウンロードし、起動後に“ベロ出し”の顔写真を撮影してください。撮影後、投稿完了画面に表示される応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上ご応募ください。
▼応募資格
日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
※サントリーグループの社員および関係者は応募できません。
▽ブランドサイト http://suntory.jp/STONESBAR/
▽お客様からのお問合せ先
「サントリーキャンペーン事務局」(有人対応)
TEL 0120-713-305
※受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チェックスカート×ライダースジャケットで、ザ・ロンドンガールなコーデ
fudge.jp / 2024年4月21日 12時30分
-
駆除エゾシカの命を紡ぐライダースジャケットブランド Yuku Deer Leather Wearsが国内最大級のファッション展示会に初出展!
PR TIMES / 2024年4月13日 21時40分
-
高級エゾシカ革を英国スタイルに再構築!ライダースジャケットブランド「Yuku Deer Leather Wears」
IGNITE / 2024年4月12日 19時0分
-
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」北海道エリア期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 16時14分
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈神すっぱレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください