ロココがiPad向け店頭支援アプリを開発
PR TIMES / 2013年4月15日 10時35分
~顧客情報に基づいた最適な接客および販売員の管理業務効率化を支援~
スマートデバイス向けアプリを開発する株式会社ロココ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:長谷川一彦、以下ロココ)は、iPad向け店頭支援アプリを開発したことを発表いたします。これにより、販売店は、今まで紙や様々な媒体で管理していた顧客情報を一元化し、顧客情報に基づいた最適な接客を支援できるようになっただけでなく、売上分析、在庫管理、各種レポート作成を簡易に行えるようになります
NEWS RELEASE
2013年4月15日
株式会社ロココ
スマートデバイス向けアプリを開発する株式会社ロココ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:長谷川一彦、以下ロココ)は、iPad向け店頭支援アプリを開発したことを発表いたします。これにより、販売店は、今まで紙や様々な媒体で管理していた顧客情報を一元化し、顧客情報に基づいた最適な接客を支援できるようになっただけでなく、売上分析、在庫管理、各種レポート作成を簡易に行えるようになります
この店頭支援アプリは使う人を選ばず、iPadを使った経験が無い人でも使いこなせるように、シンプルなUIやデザイン、機能に特化しています。各店舗では販売員が顧客管理、売上分析、在庫管理、独自の指標の設定や管理など多様なニーズが発生しておりますが、この店頭支援アプリではこういった細かなニーズに柔軟に答えることが可能です。また、信頼性・拡張性の高いクラウド環境であるアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)を基盤に、AWSとの連係によりサービス・機能の拡充を図ります。このクラウド環境からのデータを基にして、お客様の声を意識した商品開発、店舗スタッフの業務の改善効率化なども行えます。
【店頭支援アプリ機能概要】
・ 顧客管理業務(購入履歴閲覧、DM発送出力など)
・ 売上管理業務(目標進捗、日別実績など)
・ バックヤード業務(商品入出庫、棚卸し、発注など)
・ 分析業務(顧客特性、時間帯来店傾向など)
「iPad」は、米国Apple, Inc.の登録商標です。
「アマゾン ウェブ サービス」「Amazon Web Services」および「Amazon Web Services ロゴ」は、Amazon.com, Inc.または、その関連会社の商標です。
【お問い合わせ先】
株式会社ロココ 経営企画部 長谷川
TEL:03-3769-0655(代表)、FAX:03-3769-0654、e-mail:cps@ml.rococo.co.jp(@は半角に書き換えてください)
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