『グランド・セフト・オートV』2013年PlayStation(R) Awardsのプラチナプライズ受賞

PR TIMES / 2013年12月4日 17時44分

PlayStation(R) Awards 2013

グランド・セフト・オートV』は今年9月の発売日から100万本を突破したゲームタイトルとして第19回PlayStation(R)Award2013にて唯一“プラチナプライズ”を受賞いたしました。ロックスター・ゲームスは欧米のゲーム会社初この賞を獲得いたしました。受賞は1つのみならず日本やアジアのプレーヤーに選ばれ“ユーザーズチョイス賞”も受賞いたしました。

『グランド・セフト・オートV』は7つものギネス世界記録を更新、その中には「24時間で1つのエンターテイメント資産により最も高く生み出された収益」や「10億ドルの売上に最も早く到達したエンターテインメント資産」が含まれ、世界中で高く評価されています。




■『グランド・セフト・オートV』

太陽が降り注ぐ広大な都市、ロスサントス。かつては欧米諸国から憧れのまなざしを集めていたこの街も、今や自己啓発を説く教祖、スターの卵、輝きを失いつつあるセレブで溢れ、不安定な経済と安っぽいトークショーがはびこる時代の中で必死にもがいている。
そんな混乱の中、個性の全く異なる3人の犯罪者が生き残りと成功を画策する。ストリートギャングで、本物のチャンスと大金を掴みたがっているフランクリン。プロの犯罪者から足を洗ったものの、望んでいたバラ色の引退生活を送れずにいるマイケル。凶暴な性格で、次の大規模な強盗計画に突き動かされているトレバー。打つ手が尽きた彼らは身を立てるため、全てを賭けて大胆かつ危険な一連の強盗に挑む。
かつてないほど大規模でダイナミックな多様性に富んだオープンワールドを誇る『グランド・セフト・オートV』は、ストーリーテリングとゲームプレイを新しい手法で融合。プレイヤーは3人の主人公をたびたび切り替えて、それぞれの立場で複雑に絡み合うストーリーを体験できる。
革新的なシリーズの最新作が登場。驚くほどこだわり抜いたディテール、現代の文化に対する強烈なユーモアなど、『グランド・セフト・オート』ならではの魅力に加え、大胆なアプローチを採用した全く新しいオープンワールドのマルチプレイが楽しめる。


■『グランド・セフト・オート:オンライン』(以下『GTA:オンライン』)

『GTA:オンライン』は最大16人でプレイできる、ダイナミックで永続的なオンラインワールドです。『グランド・セフト・オートV』のコンテンツとシステムを用いつつも、ロックスター・ゲームスやプレイヤーによって作られるコンテンツによって、この世界は拡張、進化をし続けていきます。オープンワールドの自由度、ランダムに発生するアクティビティー、ミッション型のゲームプレイといった基本コンセプトに則り、驚くほどダイナミックなオンラインワールドでのマルチプレイを可能にしました。プレイヤーは独りで探索することも、仲間と協力してミッションを達成することもできます。ロスサントス内で他のプレイヤーと共にアクティビティーやランダムに発生するイベントに参加したり、コミュニティ全体と従来型のゲームモードで競い合ったり、すべてが『グランド・セフト・オートV』独特の雰囲気と洗練されたシステムの中で行えます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング