リノベーションは間取模型から始まる

PR TIMES / 2014年4月25日 10時15分

リノベーション販売に初登場。新アイデア、間取模型による施工、販売。

平成26年4月26日より、株式会社リアル(名古屋市中区新栄2丁目)は『ユーハウス名駅南B棟701号室』(名古屋市中村区名駅5丁目)と『コ・ドミニオン昭和橋通1104号室』において「間取模型」を取り入れた中古マンション販売を開始致します。これまで注文住宅等で利用されてきた「模型」という手法に着目し、現代の最新技術により細部に至るまで再現された「間取模型」を用いることで、お客様が描かれているイメージを具現化し、より細かな部分に至るまでお客様のご希望に沿ったリノベーションを可能に致しました。



このほど、リノベーションマンション販売におけるリーディングカンパニーとして成長を続ける株式会社リアル(名古屋市新栄2丁目)が、リノベーション業界初となる『間取り模型』を取り入れた中古マンションを平成26年4月26日より販売開始致します。これまで注文住宅等で利用されてきた『模型』という手法に着目し、さらに現代の最新技術により細部にいたるまで再現された間取り模型を用いることで、お客様が描かれているイメージを具現化し、それにより、より細やかな部分にいたるまでお客様のご希望に沿ったリノベーションを可能にする事が出来るようになります。

本計画においては、名古屋市内中心に昭和40年~60年代の物件を対象に20~30物件の販売を予定いたしております。

リノベーション
リノベーション(刷新)はリフォーム(修復)とは違い、今まで住んでいた空間の活かすべきものは活かし、もともとある性能を上回った新たな付加価値を作り出すという意味があります。

模型
模型の良さは、思い描いたイメージをより現実に近いカタチにできることです。夢のマイホームをお考えの方、お客様の夢の実現のお手伝いをさせて頂く建築に関わる人たち全ての人にとって、模型はイメージや発想を広げてくれるばかりではなく、円滑なコミュニケーションを取ることにも役立ちます。

リアリノプレミアム(模型を使ったリノベーション)
間取り模型を使った中古マンションのリノベーション物件による、自由セレクト&カスタマイズ方式をリアリノプレミアムと名付けました。本来は、リノベーション間取りが完成すると、施工へ取りかかり、新しく生まれ変わった状態で販売を開始するという流れでした。しかし今回は、リノベーションの間取りが完成後、模型を作成した段階で販売を開始します。お客様に合ったご提案で再度打合せをし、お客様と共にリノベーションを進めていきます。リアリノプレミアム方式を採用することで、物件に対する妥協や、造り直しにかかる費用を削減できるのも大きな魅力の一つです。また、販売開始と共に、リアルの今までの実績によるリノベーションBefore&Afterのパネル展示や、デザイナーによるCG画像展示を販売物件にて公開致します。

オープンハウスを開催します

【 ユーハウス名駅南 B棟701号室 】
4月26日 オープン
間取り   : 4LDK
専有面積 : 70.06m2
構造    : 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数    : 9階建7階
築年数   : 30年(昭和59年03月)
住所    : 名古屋市中村区名駅5丁目7-24

【 コ ・ドミニオン昭和橋通 1104号室 】
4月26日オープン
間取り   : 4LDK
専有面積 : 75.18m2
構造    : 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数    : 11階建11階
築年数  : 33年 (昭和56年03月)
住所    : 名古屋市中川区昭和橋通9丁目80番地1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング