1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

これだけでごはんが何杯もおかわりできる!クセになる甘辛キムチの専門店「KANNA(カンナ)」に「パクチー」「トマト」「たらこ」の個性派トリオがピリッと登場。

PR TIMES / 2017年8月9日 10時5分

パクチニストも唸るめずらしいパクチーのキムチや、京都産トマトを使った完熟トマトのキムチなど個性派キムチが勢ぞろい。甘みとうまみたっぷりの”甘辛キムチ”で、おいしく猛暑を乗り切りましょう。

カンナフーズ(所在地:大阪府大阪市、店長:徳山香織)は自社が運営するキムチ専門店「KANNA(カンナ)」のWEBショップにて3種の新作キムチの発売を開始いたしました。秘伝のキムチだれに漬け込んだKANNAのキムチは、ひと口めに甘みと旨みが、そのあとに辛さがやってくるのが特徴の”甘辛キムチ”。辛さだけでなく旨みたっぷりのキムチは、おかずがなくてもこれだけで白ごはんが何杯もすすむおいしさです。大阪の味と言えば「甘辛カレー」がありますが、わたしたちKANNAでは秘伝のたれに漬け込んだうまみたっぷりの ”甘辛キムチ”をとおして、全国の食卓に笑顔を届けてまいります。



キムチの製造販売を手がけるカンナフーズ(所在地:大阪府大阪市、店長:徳山香織)は自社が運営するキムチ専門店「KANNA」のWEBショップにて3種の新作キムチの発売を開始いたしました。

今回発売したキムチはこちらの3種類。いずれもキムチとしてはめずらしい食材となります。

まずはこちら。全国のパクチー好きのために作った、パクチーのキムチです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-418135-0.jpg ]

国産のパクチーを根ごと漬け込んだキムチは、パクチニストも納得の味わい。パクチー独特の香りとうまみの強いたれが絶妙に絡み合い、箸をはこぶ手が止まりません。

そしてこちら。夏の食卓にもぴったりな、さっぱりとしたトマトのキムチ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-971014-2.jpg ]

糖度が高い京都産のトマトを一昼夜漬け込んだキムチです。フルーティーなトマトの完熟した甘みと秘伝のキムチだれのピリッとした辛さがクセになる味わいです。

このトマトキムチの残り汁に麺つゆとお酢を少々合わせ、そうめんつゆにしてもさっぱりとお召し上がりいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-620633-3.jpg ]


そしてこちら。辛いもの好きにはたまらない、ピリ辛たらこのキムチ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-625164-5.jpg ]

キムチだれとごま油の風味が食欲をそそる、ピリ辛のたらこのキムチです。キムチの本場・韓国で生まれ、日本に持ち帰られて明太子のヒントになったといわれるたらこのキムチは、ごはんのお供にはもちろん”あて”にもぴったり。ついついお酒も進むおいしさです。

発酵食品であるキムチは日本人の体に馴染みやすいといわれる植物性乳酸菌を多く含み、疲労回復にも効果があると言われています。また脂肪燃焼に効果があるといわれるカプサイシンやお肌の健康をもたらすとされるβカロテンもキムチは多く含みます。KANNAにはパクチーやトマト以外にセロリのキムチなどもありますが、栄養価の高い食材のキムチは、猛暑による夏バテで食欲が減退している方にもおすすめです。

秘伝のキムチだれに漬け込んだKANNAのキムチは、ひと口めに甘みと旨みが、そのあとに辛さがやってくるのが特徴の”甘辛キムチ”。

辛さだけでなく旨みたっぷりのキムチは、おかずがなくてもこれだけで白ごはんが何杯もすすむおいしさです。

大阪の味と言えば「甘辛カレー」がありますが、わたしたちKANNAでは秘伝のたれに漬け込んだうまみたっぷりの ”甘辛キムチ”をとおして、全国の食卓に笑顔を届けてまいります。

※その他KANNAでは、白菜やきゅうり、大根といった定番の人気キムチもご用意しております。

[画像5: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-354863-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-668321-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/27278/1/resize/d27278-1-701368-8.jpg ]



<参考URL>

キムチ専門店 KANNA(カンナ)
https://www.rakuten.co.jp/kanna-foods/index.html

パクチーのキムチ
https://item.rakuten.co.jp/kanna-foods/pakuchii/

トマトのキムチ
https://item.rakuten.co.jp/kanna-foods/tomato/

ピリ辛たらこのキムチ
https://item.rakuten.co.jp/kanna-foods/tarako/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください