TWICEのメンバーがダブルダッチに挑戦!ABC-MART 「NIKE AIR MAX」 新CM2018年4月5日(木)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2018年4月5日 10時1分
☆5月16日発売の新曲「Wake Me Up」を起用☆
株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口実)は、株式会社ナイキジャパンのスニーカー「AIR MAX(エアマックス)」のTWICEを起用したテレビCMを2018年4月5日(木)より順次、全国にて放映致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-841887-8.jpg ]
■CMストーリー
NIKE AIRMAXを履いたTWICEのメンバーたちが今までチャレンジしたことのなかったダブルダッチに挑戦します。最初はなかなかうまく跳べない彼女たちですが、練習をする中で徐々に頭の中のイメージをカタチにしていき、最終的には9人が息のあったテクニックを披露します。
■CMキャラクターの起用について
世界中で幅広い世代の方に長く愛されてきたNIKEのAIRMAX。そんなAIRMAXの魅力を伝えるのに、旬でありながらグローバルで幅広い年代から支持を集めるアジア発9人組ガールズグループTWICEのメンバーたちがぴったりだと思い、今回CMキャラクターとして起用させて頂きました。
■CM概要
タイトル : ABC-MART 「NIKE AIR MAX」(15秒)
広告主 : 株式会社エービーシー・マート
撮影時期 : 2018年2月下旬
放映開始日: 2018年4月5日(木)から
放送地域 : 全国
■「NIKE AIR MAX」について
商品概要
商品名: AIR MAX SASHA / AIR MAX SEQUENT3 / AIR MAX90
価格:9,720円(税込)/ 10,800円(税込)/ 12,960円(税込)
全国のABC-MARTで発売中
[画像2: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-708925-15.jpg ]
■撮影エピソード
撮影では2017年、2018年の世界大会で優勝しているREG STYLEをお呼びして、TWICEにダブルダッチを指導。REG STYLEのメンバーがアクロバティックなテクニックを披露すると、TWICEの9人は大盛り上がり。いざ自分たちが挑戦してみると、最初はなかなか縄の中に入れずに、うまくいかない様子。しかし、練習を重ねるうちにみるみるとうまくなっていき、彼女たちの運動能力の高さに撮影スタッフたちは大いに驚かされていました。9人の息のあった演技を披露するところでは、成功すると撮影現場から「おーっ!」という声が沸くなど、終始和やかな撮影現場でした。
■動画URL(4/5アップ予定)
15秒A
https://youtu.be/4xX0Q3-pycw
60秒A
https://youtu.be/B0UA3bhu2j0
■出演者プロフィール
1. 【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループ『TWICE』。
2. 韓国では、デビューから1年2か月足らずで、最も権威のある賞のひとつ「第31回ゴールデンディスクアワード」大賞に輝くなどのたくさんの功績を持つTWICE。昨年6月28日にデビューにして最強ベストアルバム「#TWICE」にて日本デビューを果たし販売枚数が33万枚を突破し、日本レコード協会のプラチナディスクに認定された他、オリコンデイリーランキング1位、Youtube再生回数が6週連続1位(7月月間1位)、日本を含む9地域のiTunes 総合アルバム・ウィークリーランキング1位、LINE MUSICの7月度月間1位、その他配信サイトでも1位を獲得するなど、いまだロングヒットが続いている!社会現象にもなり年末には「第68回NHK紅白歌合戦」にも出場を果たした。
3. さらに日本で初のオリジナル曲となるファーストシングル「One More Time」もオリコンウィークリーチャートで、20.1万枚を売り上げ、1位を獲得。売上枚数においては、1stシングルの初週売上が今年度最高を記録し、さらに海外アーティストの1stシングルの初週売上でも、歴代1位を記録。2ndシングル「Candy Pop」も、アニメコラボMVも話題となり、オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、ファーストシングルに続き、セカンドシングルも20万枚を超えた、初の海外アーティストとしても注目を集めている中で、2月27日に日本レコード協会から発表された日本ゴールドディスク大賞においても5冠を達成し、海外アーティストとしての異例の記録を次々に作り出していっている。「Candy Pop」は現在、41万枚の売り上げ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-585541-13.jpg ]
■タイアップ楽曲について
5月16日(水) JAPAN 3rd SINGLE発売
『Wake Me Up』(読み:ウェイク ミー アップ)
■ABC-MART 「ALL STAR B-STAR」(15秒) ストーリーボード
[画像4: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-507540-14.jpg ]
■CM撮影風景(メイキングカット写真)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-846519-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-669128-1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-729924-2.jpg ]
■制作スタッフ
制作代理店 電通
制作会社 東北新社
CD / CW 木津孝次郎
PL / CW 吉田洋晃
AD 中山勇人
CP 松本俊輔
CP 上間集
Pr 倉田展守
PM 下條岳
Dir/Cam 横堀光範
撮影1st 野田大輔
照明 太田宏幸
照明1st 富谷颯輝
美術 磯貝さやか
STY 満園正明
ロケコーディネーター 高橋智紀
オフライン編集 西島朋宏
ミキサー 福森彩奈
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ABC-MART ミウィ橋本店 2024年4月25日(木)よりリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
adidas Originals ブランドアンバサダーに就任したK-POPガールズグループ「BABYMONSTER」を起用!adidas Originals「GAZELLE」の新ビジュアル&ムービー
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
最大半額!年に一度の大型祭典「ゴールデンウィークセール」開催 2024年4月25日(木)~ 5月7日(火)
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
世界的に注目を集める韓国8人組ボーイズグループ「ATEEZ」を起用したアディダス「CLIMACOOL」の新ビジュアル&ムービー 2024年4月25日(木)より公開
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
-
CONVERSE × NiziU ABC-MART限定モデルのビジュアルを公開
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください