1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TWICEのメンバーがダブルダッチに挑戦!ABC-MART 「NIKE AIR MAX」 新CM2018年4月5日(木)から全国でオンエア開始

PR TIMES / 2018年4月5日 10時1分

☆5月16日発売の新曲「Wake Me Up」を起用☆

 株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口実)は、株式会社ナイキジャパンのスニーカー「AIR MAX(エアマックス)」のTWICEを起用したテレビCMを2018年4月5日(木)より順次、全国にて放映致します。



             

[画像1: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-841887-8.jpg ]

■CMストーリー
NIKE AIRMAXを履いたTWICEのメンバーたちが今までチャレンジしたことのなかったダブルダッチに挑戦します。最初はなかなかうまく跳べない彼女たちですが、練習をする中で徐々に頭の中のイメージをカタチにしていき、最終的には9人が息のあったテクニックを披露します。

■CMキャラクターの起用について
世界中で幅広い世代の方に長く愛されてきたNIKEのAIRMAX。そんなAIRMAXの魅力を伝えるのに、旬でありながらグローバルで幅広い年代から支持を集めるアジア発9人組ガールズグループTWICEのメンバーたちがぴったりだと思い、今回CMキャラクターとして起用させて頂きました。

■CM概要
タイトル : ABC-MART 「NIKE AIR MAX」(15秒)
広告主  : 株式会社エービーシー・マート
撮影時期 : 2018年2月下旬
放映開始日: 2018年4月5日(木)から
放送地域 : 全国

■「NIKE AIR MAX」について
商品概要
商品名: AIR MAX SASHA / AIR MAX SEQUENT3 / AIR MAX90
価格:9,720円(税込)/ 10,800円(税込)/ 12,960円(税込)
全国のABC-MARTで発売中
[画像2: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-708925-15.jpg ]


■撮影エピソード
撮影では2017年、2018年の世界大会で優勝しているREG STYLEをお呼びして、TWICEにダブルダッチを指導。REG STYLEのメンバーがアクロバティックなテクニックを披露すると、TWICEの9人は大盛り上がり。いざ自分たちが挑戦してみると、最初はなかなか縄の中に入れずに、うまくいかない様子。しかし、練習を重ねるうちにみるみるとうまくなっていき、彼女たちの運動能力の高さに撮影スタッフたちは大いに驚かされていました。9人の息のあった演技を披露するところでは、成功すると撮影現場から「おーっ!」という声が沸くなど、終始和やかな撮影現場でした。

■動画URL(4/5アップ予定)
15秒A
https://youtu.be/4xX0Q3-pycw
60秒A
https://youtu.be/B0UA3bhu2j0

■出演者プロフィール
1. 【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループ『TWICE』。

2. 韓国では、デビューから1年2か月足らずで、最も権威のある賞のひとつ「第31回ゴールデンディスクアワード」大賞に輝くなどのたくさんの功績を持つTWICE。昨年6月28日にデビューにして最強ベストアルバム「#TWICE」にて日本デビューを果たし販売枚数が33万枚を突破し、日本レコード協会のプラチナディスクに認定された他、オリコンデイリーランキング1位、Youtube再生回数が6週連続1位(7月月間1位)、日本を含む9地域のiTunes 総合アルバム・ウィークリーランキング1位、LINE MUSICの7月度月間1位、その他配信サイトでも1位を獲得するなど、いまだロングヒットが続いている!社会現象にもなり年末には「第68回NHK紅白歌合戦」にも出場を果たした。

3. さらに日本で初のオリジナル曲となるファーストシングル「One More Time」もオリコンウィークリーチャートで、20.1万枚を売り上げ、1位を獲得。売上枚数においては、1stシングルの初週売上が今年度最高を記録し、さらに海外アーティストの1stシングルの初週売上でも、歴代1位を記録。2ndシングル「Candy Pop」も、アニメコラボMVも話題となり、オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、ファーストシングルに続き、セカンドシングルも20万枚を超えた、初の海外アーティストとしても注目を集めている中で、2月27日に日本レコード協会から発表された日本ゴールドディスク大賞においても5冠を達成し、海外アーティストとしての異例の記録を次々に作り出していっている。「Candy Pop」は現在、41万枚の売り上げ。

[画像3: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-585541-13.jpg ]


■タイアップ楽曲について
5月16日(水) JAPAN 3rd SINGLE発売
『Wake Me Up』(読み:ウェイク ミー アップ)

■ABC-MART 「ALL STAR B-STAR」(15秒) ストーリーボード


[画像4: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-507540-14.jpg ]


■CM撮影風景(メイキングカット写真)

[画像5: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-846519-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-669128-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/33153/1/resize/d33153-1-729924-2.jpg ]


■制作スタッフ
制作代理店       電通
制作会社        東北新社
CD / CW       木津孝次郎
PL / CW       吉田洋晃
AD          中山勇人
CP          松本俊輔
CP          上間集
Pr          倉田展守
PM          下條岳
Dir/Cam      横堀光範
撮影1st       野田大輔
照明          太田宏幸
照明1st       富谷颯輝
美術          磯貝さやか
STY         満園正明
ロケコーディネーター  高橋智紀
オフライン編集     西島朋宏
ミキサー        福森彩奈

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください