西鉄ホテルグループ初のPR動画 ホスピタリティと情熱を表現した動画を公開
PR TIMES / 2018年5月23日 10時1分
~どんどん体温を上げていくナゾの少年 その理由に心温まる・・・~
西日本鉄道株式会社が運営する西鉄ホテルグループは、2018年5月10日(木)より、ホテル事業に対する思いを表現した動画「HOT-EL MAN」篇を西鉄公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。
本動画は、国内外に20のホテルを展開する西鉄ホテルグループをテーマとした初のPR動画となっております。2019年に迎える西鉄ホテルグループ50周年を控え、改めて、ホテル事業に大切な「ホスピタリティ」やお客様の素敵な旅に寄り添いたいというホテルマンのひたむきで熱い「情熱」を表現したいと願い、エモーショナルとユーモアを掛け合わせた、不思議なストーリーの動画を制作いたしました。
現在、公開から2週間弱で再生回数30万回を越え、多くの皆様にご覧いただいています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34380/1/resize/d34380-1-602297-3.jpg ]
【西鉄ホテルグループ PR動画 「HOT-EL MAN」篇】
https://youtu.be/OG_SZpBCNCk
西鉄ホテルグループでは、今後もあたたかいホスピタリティと情熱~HOT-SPITALITY~を大切に、日々の営業に努めてまいります。
動画「HOT-EL MAN」篇の概要
【公開日】2018年5月10日
【内容】ベッドで眠るひとりの男の子。病気で具合が悪いのか、と思いきや、自らあの手この手で体温を上げていく。その行為は次第にエスカレートし、体温計が破壊されるほど、HOT過ぎる人間離れした姿に・・・。きっかけは、あるクリスマスの夜、通りかかったホテルの前で目に入ったひとりのホテルマンのかっこいい姿。しかし、そのHOTEL MANの姿に憧れたはずの少年は、ふとした勘違いからをしてしまい・・・。心がホッとするエモーショナルな映画のような動画でもあり、クスッと笑えてしまうユーモアでもある、不思議なストーリーです。
このようなストーリーを通して、ホスピタリティに情熱を向けるホテルマンの姿、すなわち”HOT-SPITALITY”を大事にしたいという、西鉄ホテルグループの想いを届ける狙いです。
【西鉄ホテルグループ PR動画 「HOT-EL MAN」篇】https://youtu.be/OG_SZpBCNCk
[画像2: https://prtimes.jp/i/34380/1/resize/d34380-1-763158-13.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34380/1/resize/d34380-1-435668-14.jpg ]
少年が体温をひたむきに上げようとしたその理由とは・・・
主な制作スタッフ
<クリエイティブディレクター:近藤純(株式会社西鉄エージェンシー)>
同クリエイティブディレクターは、西鉄Web動画第一弾の「空気イス女子高生」にて、アジア最大の国際広告祭「ADFEST 2017」にてFILM CRAFT部門ファイナリスト、同じく韓国で開催された国際広告祭「ADSTARS 2017」にてFILM CRAFT部門クリスタル賞を受賞。
<演出/山本ヨシヒコ(ワンダーランドハウス)>
映像監督として、同じく西鉄Web動画「空気イス女子高生」の演出を手がける。また、国内外の様々なWeb動画・CMを手がけ、2018年3月に開催されたアジア太平洋地域最大の広告祭「ADFEST 2018」では、FILM部門でシルバーを獲得。
<音楽制作/清川進也(インビジブル・デザインズ・ラボ)>
音楽の新たな機能性を追求するサウンドアーティスト。近年では、大分県「シンフロ」、別府「湯~園地」などWeb動画の音楽制作やプロデュースなど、話題のプロジェクトに多数取り組んでいる。NTT docomo「森の木琴」ではカンヌ国際広告祭にて3冠受賞。
西鉄ホテルグループについて
【ブランド】 GRAND、SOLARIA、CROOM、INNの4ブランドにより、国内外で展開
【店 舗 数】 国内19店舗、海外4店舗(開業予定含む)
【公式HP】 https://nnr-h.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マテリアル、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてPR Agency of the Year を含む4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
ギークピクチュアズ、「ADFEST 2024」にて3作品が受賞!
PR TIMES / 2024年4月3日 1時40分
-
yama × キタニタツヤ『憧れのままに』KONA Collaboration Videoが、アジア太平洋広告祭 FILM CRAFT LOTUS部門でブロンズ、ファイナリスト受賞。
PR TIMES / 2024年4月2日 3時40分
-
【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMがADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
Hondaグローバル企業広告に起用の、菅野よう子/“Blue feat. Maya”待望のフルサイズ音源が、本日より配信スタート&Music Visualizer解禁!
PR TIMES / 2024年3月28日 19時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください