ファッション業界の交流イベント”B Balloon”第4弾、福島県の縫製工場への見学ツアーを開催
PR TIMES / 2018年6月1日 11時1分
B Balloon
ファッション業界専門の人材コンサルティング会社、エーバルーンコンサルティング株式会社(本社: 東京都港区南青山 代表取締役: 池松 孝志)は、ファッション業界の交流イベント”B Balloon”の第4弾として、6月30日(土)に有限会社エムドゥー・コム(福島県郡山市)への見学ツアーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34594/1/resize/d34594-1-449977-2.jpg ]
2016年9月に”B Balloon”第1弾を開催して以来、2017年2月の第2弾、11月の第3弾に続く、第4弾としてこの度、東京を脱し福島県の縫製工場見学ツアーを行います。
ツアーでは同じファッション業界や業種の方々との交流、その方々とのめったにない縫製過程の現場見学と工場長への質問やディスカッションを予定しており、見学や職人との交流を通して、製品企画のきっかけとなる機会の創出を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34594/1/resize/d34594-1-469060-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34594/1/resize/d34594-1-951818-6.jpg ]
ツアー詳細
■日時: 2018年6月30日(土)8:00出発(表参道集合)
■見学場所: 有限会社エムドゥー・コム 福島県郡山市
スケジュール: 表参道(8:00発)→エムドゥー・コム(12:00着-工場見学-15:30発)→表参道(19:30着予定)
(昼食には、お弁当をご用意いたします。)
■参加費: 2,000円
■定員: 24名(定員になり次第、抽選)
■申込方法: info@aballoon.co.jpへ「件名: 6/30 B Balloon申込み」と明記し、メールにてお問い合わせください。
■申込締切: 2018年6月20日(水)必着分
有限会社エムドゥー・コム
1997年創業。イッセイミヤケ(指定工場)やコムデギャルソンなどのコレクションブランドの縫製を手掛ける国内屈指の高いレベルを誇る縫製メーカー。
本縫いミシン、オーバーロックミシンなど、特殊ミシン含む約100台のミシンを保有し、カットソー・布帛と多様な素材やデザインに対応している。
品質保持をしながら、納期厳守を信条に工場経営しており、ブランドからの信頼は厚く、安定した工場経営を行っている。
有限会社エムドゥー・コム 代表取締役 宮川 一道(Makoto Miyakawa)氏
子供のころからの機械好きが高じ、大学工学部へ進学。卒業後は、国内大手紡績メーカーに就職し、提携工場の縫製現場で研修と実務経験を積みながら10年以上縫製について学んだ後、工場用ミシントップメーカーのペガサスミシンへ転職。工学部での経験を活かし、ミシンについてのあらゆる知識を習得。そして東京にある縫製メーカーでの工場管理職を経て、1997年、福島県郡山市に有限会社エムドゥー・コムを設立。
ツアーナビゲーター
エーバルーンコンサルティング株式会社 宮之内 尚志(Takashi Miyanouchi)
シニアコンサルタント。国内大手ファッション企業案件を扱うヘッドハンター。
https://www.instagram.com/p/Bii1PEyFl_K/?taken-by=aballoon_fashion
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【東日本大震災復興支援プログラム 】CGOドットコムが東京電力福島第一原子力発電所の視察ツアーに参加!
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
子供と共に成長する 「天使のはね」ランドセル 釣り竿ヒントに誕生 機能支える熟練の技
産経ニュース / 2024年4月15日 10時30分
-
東京でメイドインジャパンを企画生産する「メイクドゥピエロ」が5社限定でTPS縫製のモニター募集を4月11日より開始 ~アパレル製品を無償で縫製~
@Press / 2024年4月11日 10時45分
-
【NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町】全国茶品評会(玉露の部)で日本一を多数受賞の八女茶のおいしさに迫る、牛島製茶まるごと見学ツアーを販売開始
PR TIMES / 2024年4月3日 16時45分
-
たまご焼き工場・ポテト製品工場の見学動画公開~ケンコーマヨネーズ 静岡富士山工場編・ダイエットクック白老編~
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください