大学受験生の2人に1人が利用する学習管理SNS「Studyplus」、高校生80万人に認知拡大が可能な広告メニュー、事例について発信するWebサイトを公開。
PR TIMES / 2019年8月19日 17時40分
大学受験生の2人に1人が利用する学習管理SNS「Studyplus」を提供するスタディプラス株式会社(東京都千代田区、代表取締役:廣瀬高志)は、高校生80万人※に認知拡大が可能な「Studyplus」内の広告メニューや広告事例について発信するWebサイト(https://ads.studyplus.co.jp/)を公開しました。
大学受験生の2人に1人が利用する学習管理SNS「Studyplus」を提供するスタディプラス株式会社(東京都千代田区、代表取締役:廣瀬高志)は、高校生80万人※に認知拡大が可能な「Studyplus」内の広告メニューや広告事例について発信するWebサイト(https://ads.studyplus.co.jp/)を公開しました。
※2019年7月末時点での高校1~3年生ユーザー数の総和
[画像1: https://prtimes.jp/i/47308/1/resize/d47308-1-139104-0.png ]
◆Studyplusの特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/47308/1/resize/d47308-1-838716-2.png ]
Studyplusの総ユーザー数は450万人超、大学進学希望の高校3年生60万人のうち30万人以上が毎年利用しています。
広告配信では、都道府県・性別・職業・学年・達成目標・志望大学、学部・興味分野での詳細なセグメントが可能で、会員登録が必須のアプリだからこそ、正確な情報を元にターゲティングすることが可能です。
◆主な広告メニュー
純広告(静止画・動画):ユーザーの登録情報をターゲティングし、視認性高く広告を出稿。
DM型広告:Studyplusのメッセージ機能を利用し、アプリ内のブラウザで外部サイトへの誘導。
タイアップPR:アプリ内にて、PR記事を配信。事前にターゲティングを行い、閲覧数を保証し、ターゲットユーザーに特徴訴求や内容理解を促進することが可能。
外部DSP配信:Studyplusのユーザーデータ※をアプリ外部への広告配信に活用。
◆広告掲載実績
[画像3: https://prtimes.jp/i/47308/1/resize/d47308-1-932227-5.png ]
Studyplusへの広告掲載は、塾・予備校、文具メーカー、菓子メーカー、コンタクトレンズ総合メーカーや大学など、300法人以上の実績があります。
本Webサイトの公開と同時に、教育サービスを提供する株式会社Z会(静岡県三島市、代表取締役社長 藤井孝昭)、事務用品メーカーの株式会社リヒトラブ(大阪府大阪市、代表取締役社長 田中経久)の広告事例を公開しており、また順次、充実してまいります。
【学習管理SNS「Studyplus」概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/47308/1/resize/d47308-1-441142-1.png ]
学習記録の可視化や学習仲間とのコミュニケーションなどの機能によ り、学習の習慣化をサポートする学習管理 SNS。利用者数は累計 450 万人(2019 年 7 月現在)を超え、大学進学希望者の高校 3 年生の 2人 に 1 人が毎年利用。
提供開始:2012 年 3 月
価格:無料
ダウンロード URL:AppStore https://itunes.apple.com/jp/app/id505410049
GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studyplus.android.app
受賞実績: GooglePlay ベストアプリ受賞(2015/2016 年)、Appstore Essentials 選出、 日本 e-Learning 大賞 最優秀賞受賞(2016 年)、グッドデザイン賞(2018年)
【スタディプラス株式会社 会社概要】
代表取締役:廣瀬 高志
住所:東京都千代田区神田駿河台
設立:2010 年 5 月 20 日
取材・広報に関するお問い合わせ先 広報担当 黒須 pr@studyplus.jp
広告に関するお問い合わせ先 広告事業部 sales-general@studyplus.jp
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