~Tapjoyが運用する広告メディエーション「Tapdaq by Tapjoy」において、 アイモバイル社の動画アドネットワーク「maio」との連携を開始しました。~
PR TIMES / 2019年10月9日 22時35分
Tapjoy Inc.,(以下、Tapjoy)は、同社の媒体社向け広告メディエーションプラットフォーム「Tapdaq(タップダック)」において、株式会社アイモバイルが提供する動画アドネットワーク「maio(マイオ)」との提携を行いました。これにより、アプリデベロッパーは、Tapdaqを使い、Tapjoy、AdMobやFacebook Audience Network(FAN)などのグローバルアドネットワークに加えて、maioの広告配信を行うことができるようになります。
■「Tapdaq」について https://www.tapdaq.com/
Tapdaqは、2019年11月にTapjoyが買収した、公平性・透明性が高いスマートフォンアプリ向けの、動画、インタースティシャル、バナーやネイティブ広告のメディエーションプラットフォオームです。Tapjoy, FAN, AdcolonyやMitegralのプログラマティックメディエーション(SDK bidding)にも対応しています。
Tapjoyについて https://home.tapjoy.com/ja/
タップジョイのMaximum Impact Platform™は、広告主とアプリデベロッパーにエンゲージメントとマネタイズのサービスをそれぞれ提供しています。アプリデベロッパーは、動画広告、リッチメディアやCPE広告などの多彩な広告フォーマットを提供するタップジョイのテクノロジーとスマホアプリにおける専門知識を、ユーザーの獲得およびマネタイズに活用しています。タップジョイは、2007年に設立後、世界12拠点以上にオフィスを構え、米国サンフランシスコに本社があるグローバル企業です。
■「maio」について https://maio.jp/
アイモバイルが運用するスマートフォンアプリに特化した国内最大級の動画アドネットワークです。自社開発による 迅速かつ臨機応変な機能構築を強みとしており、広告表示形式では、インセンティブ付与型の「動画リワード」とスキ ップ機能付きの「動画インタースティシャル」を用意することで多種多様な配信を得意としています。また、配信先を 開示していることが大きな特徴です。そこでは、配信先やクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認がで きるうえに、フリークエンシーコントロールを用いてユーザー行動に合わせた最適な広告運用を実現しております。
アイモバイルについて https://www.i-mobile.co.jp/
アイモバイルはインターネットを通じて、高度で安心し喜んでもらえるサービスの創造、提供を行い、モバイル広告 に改革を起こしたいという想いを胸に 2007 年に創業いたしました。現在では、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供しております。また、当社は、これまで培われた顧客基盤と自社開発による迅速かつ幅広い事業展開を強みとしており、アフィリエイト事業、動画広告事業等の多種多様な広告配信サービスの展開や、ふるさと納税を支援するサイト「ふるなび」の運営を行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
アイモバイル、BtoB企業のリード獲得支援に特化した企業ターゲティング配信の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
インフルエンサープラットフォーム「Action」、地方自治体や観光・宿泊施設向けの観光客誘致や特産品の認知拡大を目的としたインフルエンサープロモーションパッケージの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
アイモバイル、気候変動への対応による事業機会を発表
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
ドコモデータとドコモ独自のAIエンジンを掛け合わせたクレジットカード事業者様向け広告ソリューションの提供を開始~カード発行予測ファネル~
PR TIMES / 2024年4月7日 22時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください