「Go To トラベル」、夏のwithコロナに快適ブロック・アイテム、「くっつかんとい手ハンカチーフ」の作成方法を公開、本日より限定販売もスタート
PR TIMES / 2020年7月22日 13時0分
おしゃれスマートに感染対策! ウイルスの飛沫・付着感染を防ぎ、この夏の「Go To トラベル」「withコロナ」にお役立てください。
本日7月22日より「Go To トラベル」キャンペーンがスタートしました。しかしながら、新型コロナウイルスの感染が再び拡大している状況では、安心して「Go To トラベル」とはまいりません。旅行の移動や宿泊施設を利用するにしても、警戒しなければならず、心から楽しめないところがあるでしょう。そうはいっても、窮地に陥っている観光業界の方を支援するためにも、一人ひとりが十分な感染対策をとって「Go To トラベル」キャンペーンへ参加することが望ましいと考えます。
こうした未曾有のコロナ禍において、私たち「京都メディアライン」が社会に向け、何ができるかを考えました。日々の生活不安や、移動や旅行先での不安を少しでも軽減するため、そして「新型コロナ感染症」の拡大防止への取り組みとして『くっつかんとい手ハンカチーフ』を考案し、作成方法を広くご提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58570/1/resize/d58570-1-697761-1.jpg ]
私たちは、物に触れず日常生活をすることはできません。ドアノブ、手摺り、取っ手、つり革、タッチパネル、操作ボタン等など、手で触れることにより新型コロナウイルスへの付着感染リスクは高まります。こうした付着感染リスクを低減するために『くっつかんとい手ハンカチーフ』を考案しました。
旅行や外出をする際『くっつかんとい手ハンカチーフ』を携行し、手袋の様に、あるいはマスクのように使用することで、飛沫感染や手に付着するウイルスを防ぐ効果が期待できます。また、外出による感染恐怖を和らげる効果も同時に期待できると思われます。
2020年5月25日、ようやく緊急事態宣言が解除され、いったん収束するかに見えた新型コロナウイルス感染症でしたが、再び感染拡大の兆しを見せています。また、新型コロナウィルスの完全な予防や治療が確立されたわけではありません。
『くっつかんとい手ハンカチーフ』は、誰でも簡単に作ることができる「感染予防ツール」となり得ると思います。是非、お試しください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=l8zBgDCQCK4 ]
用意するもの:
生地(約25×25cm)2枚、接着芯(約5cm×5cm)、糸、伝導糸(50cm)、裁ちばさみ、チャコペン、まち針、ミシン、アイロン
*ミシンがない場合は、手縫いでも作ることができます。
詳しい作成方法はこちら(https://kyotomedialine.com/kuttukantoite/)からご高覧いただけます。
この発表は、手作りマスクと同様に、それぞれの方がご自身で作っていただき、ウイルス感染を防いでいただくことを目的としております。ただし、作成が困難な方に向けて、当社専用サイト(https://kyotomedialine.shop-pro.jp/)にて数量を限定して本日(7月22日)より販売もしております。
当社で数量を限定して販売する『くっつかんとい手ハンカチーフ』は、新型コロナウイルス感染症の影響で休業を余儀なくされている主婦(国家資格 和裁技能士1級取得者)により、ひとつひとつ丁寧に縫製されています。
『くっつかんとい手ハンカチーフ』の販売による収益金は、「新型コロナウイルス 医療崩壊を防ぐための支援活動機関」へすべて寄付をいたします。
※京都メディアライン合同会社(以下、当社)が提供する『くっつかんとい手ハンカチーフ 』の画像・文章・ロゴマーク・商標・データなど、これらすべての著作権は当社に帰属します。営利目的で作成されたい場合には、当社HPの「お問い合わせ」(http://kyotomedialine.com/contact/)より事前にご連絡ください。営利目的の著作権侵害行為があった場合は、法的手段を講じることもありますのでご注意ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58570/1/resize/d58570-1-881105-2.png ]
【京都メディアラインとは】
京都を中心とした関西地域にある中小企業のメディア戦略支援サービスを通して、企業が持つブランド力を高めるとともにあなたのよきスポークスマンを務めるのが「京都メディアライン」の役割です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58570/1/resize/d58570-1-492484-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WHOと専門家、コロナ禍受け「空気感染」の定義で合意
ロイター / 2024年4月19日 11時58分
-
ワークマンの新作“超軽量アノラック”がスゴイ! はっ水・UVカット・接触冷感などを備えた、1500円の“神アウター”
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月8日 9時55分
-
感染が相次ぐ麻疹(はしか)とは? 感染リスクが高い「ワクチン空白世代」は要注意
ウェザーニュース / 2024年3月31日 5時10分
-
“ウイルスの接触感染リスクを可視化するシミュレーションモデルの研究”に関する記事を『R&D Station From Lion』にて公開
@Press / 2024年3月29日 11時0分
-
「第48回2024日本ホビーショー」JUKI出展のご案内
PR TIMES / 2024年3月27日 13時31分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください