所沢市のゆるキャラぬいぐるみで、寄付を募るプロジェクトを開始
PR TIMES / 2020年7月16日 12時40分
ぬいぐるみ1体の売上につき500円を、医療従事者へ寄付します
株式会社倉片人形(本社:埼玉県所沢市東新井町283、代表取締役:倉片順司、以下 倉片人形)は、所沢市のイメージマスコットキャラクター「トコろん」のぬいぐるみを作成し、売上の一部を医療従事者へ寄付する「トコろん復興支援プロジェクト」を開始しました。ぬいぐるみ1体の売上につき500円を、所沢市を通じて医療従事者へ寄付し、新型コロナウイルス感染症による所沢市の復興を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61759/1/resize/d61759-1-462105-3.png ]
所沢市のマスコットキャラクター「トコろん」は、ゆるキャラグランプリ2013で26位と、所沢市民のみならず多くの方に愛されているキャラクターです。倉片人形は、「トコろん」の手のひらサイズのぬいぐるみを作成し、所沢市の復興を支援するためのプロジェクトを開始致しました。
「トコろんぬいぐるみS みんなで支える寄付金モデル」(以下 寄付金モデル)1つの売上につき、500円を所沢市を通じて、医療従事者へ寄付致します。寄付金モデルでは、「がんばろう!!所沢」と書かれたミニのぼり旗をプレゼントしており、みんなで所沢市を応援して新型コロナウイルスを乗り越えていこう!というメッセージが込められています。
通常モデルとして販売している「トコろんぬいぐるみS」との価格差200円をご購入者様の寄付金額、300円を倉片人形の寄付金額としています。ご購入者様からも寄付金をいただくことで、皆様にも寄付に参加していただくプロジェクトです。
また、所沢商工会議所や有志の飲食店の方々等、地域の皆様にもご協力頂き、寄付金モデルの販売を代行していただいております。
復興を支えてくださるお客様、有志の販売店様、倉片人形が力を合わせて寄付金を募る共同プロジェクトです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61759/1/resize/d61759-1-602603-4.png ]
■ 寄付金モデルの概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/61759/1/resize/d61759-1-496310-1.jpg ]
▼商品名
トコろんぬいぐるみS みんなで支える寄付金モデル
▼発売開始日
2020年6月29日(月)
▼販売価格
¥1,700(税込) ※1体の売上につき500円を所沢市を通じて医療従事者へ寄付します
▼サイズ
W65mm × D115mm × H160mm ※のぼり旗を含まない
▼URL
https://shop.k-doll.co.jp/products/detail/1425
▼販売場所
・倉片人形 本店
・倉片人形 オンラインショップ
・所沢商工会議所
・所沢市内各読売センター
・所沢市内飲食店有志 ※販売している飲食店は公開していません
▼ポスター
https://prtimes.jp/a/?f=d61759-20200715-6016.pdf
■ 倉片人形について
埼玉県所沢市で、創業180年の歴史ある老舗ひな人形店です。節句のシーズンになると300種類以上のお雛様が店頭に並びます。また、地元小学校の社会科見学の受け入れを行っており、ひな人形の歴史や、制作工程を伝えています。
所在地: 埼玉県所沢市東新井町283
代表取締役: 倉片順司
URL: https://k-doll.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年の五月人形 メジャーリーグ大谷翔平選手や山本由伸選手の顔も
RKB毎日放送 / 2024年4月17日 16時16分
-
日本最大のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」による、ものづくりを通した地域共創企画/令和6年能登半島地震 復興支援 「 Creema つなぐ北陸 プロジェクト 」スタート
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
【令和6年能登半島地震復興支援】西日本三菱自動車販売株式会社 x YACYBER株式会社 直売所イベントでの売上金全額を寄付
PR TIMES / 2024年4月11日 15時45分
-
「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」を、数量限定で新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
和歌山で「町家の人形めぐり」 真田幸村ゆかり、九度山駅前
共同通信 / 2024年4月1日 18時36分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください