LINEで1日1問「育児クイズパパ力検定」とマタニティマークとのタイアップ広告の掲載が都営地下鉄三田線で始まりました
PR TIMES / 2022年1月13日 11時45分
多くのご家庭にもっと「安心」が増えることを願いながら、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推奨する「マタニティマーク」の取り組みをサポートいたします
Mama’s Sachi合同会社(本社:東京都千代田区、代表:高橋幸恵)は、都営地下鉄三田線にて、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推奨する「マタニティマーク」とのタイアップ広告を掲載しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/91934/1/resize/d91934-1-bbc23a3bd3efb91835b3-0.png ]
LINEで1日1問「育児クイズパパ力検定(以下、パパ力検定)」は、毎日1問、LINEで育児クイズが配信される情報サービスです。
主に新米のパパさんを対象としたクイズを全250問ご提供。専門家の知見を「気軽に」「楽しく」得られ、知ることで「安心感」が拡がるようなサービスを目指して開発しています。
多くの方は、育児の知識を学ばないまま親になっています。「わからない」ことから不安や迷いは生じやすいもの。知識を得ることで安心感や自信が生まれます。
さらに、LINEを活用した気軽な取り組みを通してご夫婦のコミュニケーションのきっかけになり、「目線合わせ」の役に立ちます。
パパ力検定は、多くのご家庭にもっと「安心」が増えることを願いながら、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推奨する「マタニティマーク」の取り組みをサポートいたします。
■マタニティマークとは
・妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。
・さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。
(厚生労働省Webサイトより抜粋)
■タイアップ広告詳細
掲示先:都営地下鉄三田線(1編成)優先席エリアの窓
掲示期間:2021年12月18日から1年間
■「育児クイズ パパ力検定」のLINE友だち登録
https://lin.ee/Q0UomCT
[画像2: https://prtimes.jp/i/91934/1/resize/d91934-1-a39af9096cf716c7f8c7-4.png ]
パパ力検定は「BabyTech(R) Award Japan 2020 powered by DNP 大日本印刷」で特別賞を受賞したサービスです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/91934/1/resize/d91934-1-d0215bbb6d645b66d639-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/91934/1/resize/d91934-1-f735e7bc20e69e253e3a-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/91934/1/resize/d91934-1-f098fc4981a431c80c08-3.png ]
■会社概要
Mama’s Sachi合同会社
事業内容:育児・子育て支援に関連したコンテンツ制作、編集、配信/イベント企画 など
代表:高橋幸恵
所在地:東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5F KSフロア
お問合せ:info@mamasachi.jp
URL:https://www.mamasachi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
富士山の天然水ウォーターサーバー「ふじざくら命水」、マタニティマークとのタイアップ広告を優先席エリアに掲出開始【都営新宿線】
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
「母子健康手帳デジタル版」がスタートします。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
フジッコ「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」 2024年4月より妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するマタニティマークとのタイアップ広告を都営地下鉄一部車両にて掲出開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
5/18脳科学を活用したママ向け育児講座 第6期がスタート
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
【期間限定!!全部屋半額キャンペーン】ピアノ練習するなら【駅前ピアノ ベースオントップ田町店】| 2024年5月8日オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください