「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」販売エリア拡大 新CM発表会開催!

PR TIMES / 2014年3月14日 15時53分

ホワイトデーに合わせ、新CMキャラクターの香里奈さんへ パルテノで作ったパルテノン神殿型ケーキをプレゼント!



 森永乳業は「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」(以下、パルテノ)の新CM発表会を3月13日(木)にホテルニューオータニにて開催いたしました。

 「パルテノ」は、独自の製法であるギリシャの伝統“水切り製法”を採用し、ヨーグルトの成分を3倍に濃縮した日本初のギリシャヨーグルトです。すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感に仕上げており、そのままでももちろん、ヘルシーな料理の素材としてもご活用いただけます。

 発表会では、当社常務執行役員 リテール事業部長 石井友則が商品、商品販売エリア拡大についての説明を行った後、新CMを披露しました。その後、新CMキャラクターを務める香里奈さんをお招きし、新CM撮影時のエピソードやCMを見ての感想などを伺うトークセッションを実施。CMの衣装を着用して登場した香里奈さんは、もともと商品の大ファンだったということもあり、オススメの食べ方を紹介してくれました。また、イベント翌日のホワイトデーに先駆け森永乳業から香里奈さんへ「パルテノ」で作ったパルテノン神殿型ケーキをプレゼントすると、香里奈さんは大きな声で驚き、喜びのコメントを述べていました。


【参考・濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)シリーズ】
「パルテノ」は、独自の製法であるギリシャの伝統“水切り製法”を採用し、ヨーグルトの成分を3倍に濃縮した日本初のギリシャヨーグルトです。すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感に仕上げており、そのままでももちろん、ヘルシーな料理の素材としてもご活用いただけます。2011年に首都圏限定にて発売を開始した本商品は、今までにない新しいカテゴリーのヨーグルトとして、多くのお客さまにご好評をいただいております。そして、このたび「パルテノ」の販売エリアを拡大し、3月18日(火)より東海地区、北陸地区、新潟県にて、4月1日(火)より関西地区にて販売を開始いたします。


商品特長
1.日本で初めてギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた新食感濃密ヨーグルトです。家庭では実現できないほどの“濃密食感”“なめらかな舌触り”“クリーミーな味わい”にこだわった新感覚ヨーグルトの味わいをお楽しみください。
2.ヨーグルト成分を3倍濃縮し、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感に仕上げています。
3.商品名はギリシャのシンボルとも言われる“パルテノン神殿”に因んで名付けました。また、パッケージには、品質感のあるゴールドのブランドロゴと、ギリシャの“青い海”“美しい町並み”を表現する鮮やかな青色をあしらいました。
4.プレーンでももちろん、別添のソースやお好きなフルーツやナッツなどと合わせてさまざまな味わいをお楽しみいただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング