プロフェッショナルDJヘッドホン「HDJ-2000」「HDJ-1500」のマットホワイトモデル

PR TIMES / 2012年10月18日 16時57分



【商品名】DJヘッドホン
【型番】HDJ-2000-W
【カラー】マットホワイト
【希望小売価格】オープン価格
【発売時期】12月下旬

【商品名】DJヘッドホン
【型番】HDJ-1500-W
【カラー】マットホワイト
【希望小売価格】オープン価格
【発売時期】12月中旬


【企画意図】
 パイオニアは、プロフェッショナルDJ向けヘッドホン「HDJ-2000」と「HDJ-1500」の新カラーとして、マットホワイトモデルの「HDJ-2000-W」と「HDJ-1500-W」を発売します。
「HDJ-2000」は、トップDJが求める高音質再生と優れた装着感、高い耐久性を実現したDJ向けヘッドホンのフラッグシップモデルとして、「HDJ-1500」は、豊かな低音とクリアなビートを再生する音質設計と高い遮音性、耐久性を実現したモデルとして高く評価されています。
 両モデルともに、既発売のシルバーモデル、ブラックモデルに加え、DJブースなど、さまざまなシーンに映えるマットホワイトモデルをラインアップすることで、お客様が自分の感性やファッションに合う色を選ぶことができます。


【2モデル共通の特長】
本体カラーに、DJブースや街中などさまざまなシーンに映えるマットホワイトを採用しました。



【HDJ-2000-Wの主な特長】 
1) DJプレイに適した高音質設計
 豊かな低音を再生する38μm(マイクロメートル)厚の振動板と、低域から高域までバランス良く音を再現するCCAWボイスコイル、強磁力希土類マグネットを採用した大口径50mmドライバーユニットの搭載により、高音質再生を実現しました。また、イヤーパッドの密閉性を高め、優れた制動材を採用することで、遮音性を向上させるとともに中高域のクリアな再生を可能にしました。

2) 快適な装着感を実現
 本体に軽量かつ堅牢なマグネシウム合金を使用し、イヤーパッドおよびヘッドパッドに高い装着感を実現する合成皮革プロテインレザーと低反発ウレタンを採用しています。長時間のDJプレイでも快適に使用できます。

3) 高い耐久性を実現
 プロDJの激しいプレイに対応するため、ケーブルの接続部分の耐久性を向上させました。また、Mini XLR端子で着脱可能なケーブルを採用しているので、断線した場合でもケーブルを交換することができます。



【HDJ-1500-Wの主な特長】 
1) 豊かな低音とビートをクリアに再生する音質設計
 強磁力希土類マグネットを搭載した大口径50mmドライバーユニットや、38μm(マイクロメートル)厚の高強度振動板、低域から高域までバランス良く音を再現するCCAWボイスコイルを採用しました。豊かな低音を再現するとともに、DJミックスに必要なキック音やスネア音など中低域の音をクリアに再生するので、曲のビートを瞬時に把握することができます。

2) 高遮音設計を採用
 小容積のチャンバー(空気室)を設けることにより、中低域(300Hz~1,300Hz)の遮音レベルを約4dB向上※1させ、外部ノイズに対する遮音性を高めています。

※1従来モデル(HDJ-1000)との比較。

3) 高い耐久性と軽量化を実現
 プロDJの激しいプレイに対応するため、力がかかる可動部のハンガー部およびヒンジ受け部にマグネシウム合金を採用し、高い耐久性と軽量化を実現しました。


4) 快適な装着感を実現
 イヤーパッドに高い装着感を実現する低反発ウレタンを採用しました。長時間のDJプレイでも快適に使用できます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング