「ネスレ キットカット オトナの甘さ」 新TVCMキャラクターに女優の比嘉 愛未さんを起用 “上手に甘えられないオトナ”に向けた新キャンペーンを10月1日(月)からスタート
PR TIMES / 2012年10月2日 9時17分
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、『オトナだって、甘えたい。オトナらしく、甘えたい。』をコンセプトに、「ネスレ キットカット オトナの甘さ」の新キャンペーンを2012年10月1日(月)から開始します。新TVCMでは女優の比嘉 愛未さんを主人公で起用し、落ち込んだ時に上手に甘えさせてくれる存在として「キットカット オトナの甘さ」を紹介します。
ネスレは今回の新TVCMを皮切りに、「甘えたいけれど上手に甘えられないオトナたちを、オトナらしく甘やかして元気づける」という考えのもと、様々なキャンペーンを実施します。
◆新キャンペーンのコンセプトは、『オトナだって、甘えたい。オトナらしく、甘えたい。』
“上手に甘えられないオトナ”を、「キットカット オトナの甘さ」で応援。
「ネスレ キットカット オトナの甘さ」は、オトナにぴったりな甘さと、軽い食感を好む20-30代の女性にふさわしい「キットカット」として2010年9月の発売以来、ご好評をいただいております。近年では女性の社会進出も進み、職場では男女の性別差関係なく働くことが求められる厳しい環境の中、「他人に上手に甘えることができずに、ストレスをため込んでいる女性が多い」(*1)といわれています。
そのような社会背景から、ネスレは「キットカット オトナの甘さ」で、“上手に甘えられないオトナ”をストレスから解放し、オトナらしく甘えることを応援するキャンペーンを展開し、「上手に甘えられないオトナたちを、オトナらしく甘やかして元気づける」ことに貢献したいと考えています。
*1 株式会社アイシェア調べ :2012年9月10日 「甘えたいけど甘えられないオトナ女子」に関する意識調査より
◆キャンペーン概要
新TVCMには、女優の比嘉 愛未さんを起用し、「甘えられないオトナたちに、オトナらしく甘えてもらう」新キャンペーンを展開。
1.10月1日(月)からTVCM放映開始。 甘えられない女性社員役を比嘉 愛未さんが好演。
TVCMでは、女優の比嘉 愛未さんが、オフィスで働く甘えられない女性社員を演じています。いつもは弱音を吐かない頑張り屋の女性社員なのですが、仕事でミスをしたこのときばかりは気落ちしてしまいます。そこへ後輩の男性社員が「キットカット オトナの甘さ」をそっと差し出します。
元気を取り戻し、前向きな気持ちになった女性社員が、後輩のスーツの裾を引っ張って少し甘えて しまう、といったストーリーです。
2.「オトナの甘えカタログ」 を10月1日からWEB上で公開
*「甘えカタ」を選び、Facebookで友人にリクエストできる、甘えられないオトナに向けた“甘えのHow to コンテンツ”!
「甘えられないオトナたちに、たまには甘えてもらおう」という意図のもと、甘え方のHow toコンテンツ、「オトナの甘えカタログ」をWEB上に公開します。「オトナの甘えカタログ」では、「おねだり首かしげ」「ランチわらし」「よろしくキットカット」など計48種類の甘え方が紹介されています。気軽に楽しく甘えられるものを中心に、中には小悪魔風の少し挑戦的な甘え方など、多くの人に“甘える”ことに慣れ親しんでもらえるよう、ユーモラスなタッチで様々な甘えカタを紹介しています。Facebookでつながる友人や上司、後輩に甘えカタをリクエストすることも可能です。
*「ネスレ キットカット オトナの甘さ」 キャンペーンサイトURL:
<PC版> http://nestle.jp/brand/kit/otoama/cata/
<モバイル版> http://m.nestle.jp/brand/kit/otoama/cata/
3.オトナらしく甘えられる究極のやすらぎをテーマに、都会に“温泉旅館”が出現!?
「オトナの甘さリゾート 界 六本木」を期間限定オープン
東京・六本木ヒルズ内にオトナを甘えさせるリゾートを10月7日から12日までの6日間、期間限定でオープンします。『オトナだって、甘えたい。オトナらしく、甘えたい。』というコンセプトにご共感いただ いた星野リゾート様の協力のもと、同社による日本初の温泉旅館ブランドである「界」の世界観をお借りし、六本木ヒルズの大屋根プラザスペースに「オトナの甘さリゾート 界 六本木」をオープンします。会場では、オトナらしいモダンな和の空間が再現され、あたかもどこかの高級旅館のようなくつろぎのスペースが展開される予定です。また、全国の銘茶と「キットカット オトナの甘さ」が無料で提供されます。
■星野リゾート「界」への宿泊券プレゼントキャンペーンも実施
また、抽選で合計107組(214名様)に、「キットカット× 星野リゾート界‘オトナらしく甘える’ご宿泊プレゼント」キャンペーンも実施します。
≪賞品内容≫
A賞:「1泊2食付き “星野リゾート 界”松本 究極のラグジュアリーステイプラン」
抽選で1組(2名様)
B賞:「1泊2食付き 全国の“星野リゾート 界”からお好みで選べるご宿泊券」
抽選で106組(212名様)
≪応募方法≫
以下のキャンペーンサイトから「キットカット オトナの甘さ」に関するクイズに答えて正解すると応募 できます。
*星野リゾート「界」 宿泊券プレゼントキャンペーンサイトURL:
<PC版> http://nestle.jp/brand/kit/otoama/hr/
<モバイル版> http://m.nestle.jp/brand/kit/otoama/hr/
≪応募締切≫
2012年12月14日(金) 24:00まで
≪応募資格≫
応募期間中にネスレ会員に新規ご登録いただいた方、または既にネスレ会員の方が対象となります。また、応募は日本国内に在住の方で、かつ当選連絡先が日本国内の方に限らせていただきます。
≪応募条件≫
パソコン・携帯電話からのみのご応募となります。「A賞」「B賞」いずれかのコースにお一人様1日あたり1回のみのご応募となりますが、期間中は毎日ご応募いただくことが可能です。
※なお、当選はお一人様1回限りです。
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オンライン探究学習教材「ネスレ サステナビリティ プログラム」新年度の申し込み受付を開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
日本人の健康課題“座りすぎ問題”に対して“ブレイク”を提案専門家監修の新コンテンツ「座りすぎ問題とブレイク」を公開
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
食べない人がほとんどいない!? チョコレート菓子に関する調査
OVO [オーヴォ] / 2024年4月9日 15時0分
-
【更年期ケアのTRULYがKDDIとPoCを実施】髪の毛だけで簡単に実施できる「男性ホルモン検査キット」を活用。男性社員のホルモン値を計測し、健康意識の変化を調査
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
-
「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の新CMを4月1日(月)から全国で放映開始
PR TIMES / 2024年3月28日 4時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください