【11月9日(日)に決定!】お店の目印はうさぎシュークリーム!!「ニコラシャール表参道本店」OPEN日が決定!

PR TIMES / 2014年10月20日 10時25分

待望の「ニコラシャール表参道本店」OPEN日が決定!11月9日(日)にオープン!!
2014年11月9日(日)。キャットストリート内に“ニコラシャール表参道本店”がオープンすることが決定した。

「ニコラシャール表参道本店」のデザインコンセプトは「ニコラの家」!
フレンチブルーとオレンジを基調としてニコラシャールの世界観を体感できる。

また、お店の目印として大きな2対のうさぎシュークリームの模型が登場!
入り口に設置される大きなうさぎシュークリームは遠目から見てもインパクトがあり、新しい撮影スポットとなる予定。



2014年8月17日(日)にオープンからわずか半年で店舗拡張のため閉店した「ニコラシャール」。2ヵ月半の充電期間を得てパワーアップして今や新しい食トレンドの発祥地となった表参道で復活する。

待望の「ニコラシャール表参道本店」OPEN日が決定!11月9日(日)にオープン!!
2014年11月9日(日)。キャットストリート内に“ニコラシャール表参道本店”がオープンすることが決定した。


・オープン半年で4000人以上のファンがいるニコラシャールとは?

2014年度上半期最も取材を受けたお店に認定されたブランド。美食の街リヨン出身のフランス人シェフパティシエであるニコラシャールが作る料理のように手間をかけたスイーツがウリ。ニコラのフランス人としての感性と日本文化への愛を元にニコラの個性と技術で作った商品をコンセプトとしている。ニコラが小さな頃、母親にもらった「うさぎと桜」のカレンダーが来日のきっかけとなったことから作られた。オレンジ色とうさぎがトレードマークであり、ニコラシャール本人が手がけるスイーツもうさぎシュークリーム、うさぎリエジョアなどうさぎをモチーフにしたものが多い。


・フランスの片田舎のようなまったりと落ち着くデザインのお店

今回初めて、店内デザインの最終デザインが完成。

「ニコラシャール表参道本店」のデザインは「ニコラの家」をコンセプトとしている。

フランスの田舎町をテーマに、
数百枚の実在するフランスの家を撮影した写真をもとに、
ニコラシャールの世界観を体感できる店内に仕上がる予定だ。

そのため、デザインは実際にフランスのニコラの家を参考にしており、フランスの田舎を思わせるフレンチブルーが基調となっている。そこにニコラの性格とニコラの大好きなオレンジ色を加えてよりニコラらしい家を作りあげている。「ニコラシャール表参道本店」はニコラの第2の家としてOPENする。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング