ジバンシィx伊勢丹新宿 日本をテーマにした初の限定プロジェクト始動
PR TIMES / 2016年8月24日 9時48分
ベーシックラインにフォーカスした初の限定コレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」を9/7より 伊勢丹新宿店期間限定ストアにて世界先行展開
[画像1: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-309677-12.jpg ]
仏オートクチュールメゾン ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターであるリカルド・ティッシが、初めてベーシックラインに フォーカスした限定コレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」 (ジバンシィ エッセンシャルズ)を発表いたします。 本コレクションは2016年9月7日(水)から13日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ及びメンズ館1F=プロモーションにて、世界に先駆け先行展開いたします。 本館ザ・ステージでは、赤のタイルを使用した斬新なイベントスペースに、黒・白・ピンクをキーカラーとするウィメンズのエッセンシャルズ・コレクションと、色とりどりの新作HORIZON(ホライゾン)バッグが並びます。
この限定コレクションは、これまでのジバンシィのシグネチャーとも言えるディテールにフォーカスした、初のベーシックコンセプトです。 メゾン・ジバンシィに脈々と伝わるエレガンスと、リカルド・ティッシならではのストリート&モードの感性が融合し、現代の日本女性が求める強くエレガントな女性像を創り上げました。日本の移りゆく四季の美しさを表現したカスミ草のプリントや、ラッフルジャケット、ボウタイブラウスなど、ジバンシィの定番とも言える要素に加え、靴に配されたスタッズにはパールが採用されるなど、日常に取り入れやすいラインナップで構成されています。日本マーケットを強く意識したデザインと、アジアンフィットの採用により、日本女性が昼夜問わず身に纏える実用的なコレクションとなりました。
メンズコレクションでは、ジバンシィ・ブラックに加え、アジアでは幸運を、ヨーロッパでは情熱を表す赤がメインカラーとして採用されています。リカルドの日本への想いを強く表現したこの限定コレクションでは、日の丸からインスパイアされた赤いドットや‘I FEEL LOVE JAPAN’ という強くダイレクトなメッセージが採用されました。一連のコレクションは、黒と赤のカラーパレットでジバンシィならではのアーバンが表現され、随所にブランドのシグネチャーディテールが見られる、力強いラインナップとなりました。テーラードジャケットのマドンナカラーには赤の挿し色が加えられ、 シャツカラーに挿すスティッフナーにも赤いメタルが採用されています。また、ジバンシィならではのバンドモチーフやスターも多く用いられています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-569711-6.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-760507-7.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-827361-8.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-414683-9.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-900551-10.jpg ]
日本限定色ピンクが登場 話題の新作ホライゾンシリーズ
既にアイコンバッグとして話題の新作ホライゾンからは、クロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズの「ナノ」の2サイズが新たに登場。この限定ストア「ジバンシィ エッセンシャルズ」にて世界先行展開となります。新しく発表されるホライゾンシリーズでは、サイズやカラー違いで実に30色以上のホライゾンが一同に揃います。なかでも上品な色味のピンクは、世界でもこの伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定カラーです。
メンズのレザーグッズでは、黒と赤のキーカラーにより、強いインパクトとアーバン性を表現したバッグや靴が揃います。スターを配したバックパックやレザースリッポン、I FEEL LOVE JAPANのメッセージが印象的なレザーポーチなど、アイコニックなデザインに加え、カスミ草プリントのバックパックやレザーナイチンゲールなどの伊勢丹限定商品も多数展開いたします。
[画像7: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-273783-5.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-632654-2.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-697395-3.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/20374/2/resize/d20374-2-129621-4.jpg ]
このエッセンシャルズ コレクションでは、日本人モデル15名を起用したキャンペーンムービーも制作されています。 キャンペーンの全貌は8月27日(土)より www.givenchy.com/jp にて公開いたします。キャストは萬波ユカさんをはじめ、豪華なキャストが集結しています。
キャンペーンムービー予告編はこちら▼ URL: https://youtu.be/MXnyKu1ZisM
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=MXnyKu1ZisM ]
GIVENCHY ESSENTIALS 期間限定ストア
イベント名 : GIVENCHY ESSENTIALS
会場 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及びメンズ館1階=プロモーション
住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1
会期 : 2016年9月7日(水) ~ 13日(火)
問い合わせ先 : 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Patou】パトゥが“フレンドリーなクチュール体験”を提供「パトゥ ザ アトリエ」のポップアップイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月25日 15時38分
-
フランスの高級子供服ブランド『ボンポワン』、『ポケモン』とのコラボレーションを発表
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
2024年母の日ギフトは、定番脱却。
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
使用済みの花を日比谷花壇より譲り受け染料として再利用。『ボタニカルダイリネンストール』 4月24日(水)発売【エス エッセンシャルズ】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
ブレゲ ブティック伊勢丹新宿店 期間限定店舗オープン
PR TIMES / 2024年3月30日 13時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください