“新しい仕組み”で「本音」がこぼれる会社説明会に挑戦!?「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」開催決定
PR TIMES / 2017年3月21日 13時33分
自社説明会「博FES」の一部日程にて、特別プログラムとして実施予定
株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:大森壽郎)は、2017年4月8日(土)~4月12日(水)まで開催する、自社説明会「博FES」の一部日程でプログラムを変更し、「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」を実施いたします。
就職活動においては、限られた時間の中で企業と就活生が相互理解を充分に深めることは中々難しい状況にあります。特に両者に横たわる問題として「情報の非対称性」があげられます。会社説明会では時として就活生も企業も意図せず自分をより良く見せようと見栄を張ったり、建前的な発言が多かったりと、お互いが「本音」で語りあい理解を深める場面はそう多くないのが現実です。
そこで、人生の重要なターニングポイントである就職活動において、企業側も学生側もお互いが“正直”になり、聞きたいことを正直に聞ける事が大切だと考え、絶対に“正直”にならざるを得ない説明会を実施いたします。思わず本音を話してしまいたくなるような“新しい仕組み”を採り入れることで、社員が仕事からプライベートまで、自ずと「正直」になり、会社のありのままの姿を参加学生に理解していただけるよう、務めてまいります。なお、当日の様子及びこの“仕組み”については、説明会終了後に動画レポートとして公開いたします。
「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」は、自社説明会「博FES」内の2017年4月8日(土)~4月12日(水)まで東京本社にて開催する一部日程の特別プログラムとして実施予定です。
特設サイトURL:http://h-mp-recruit.jp/2018/hakufes/
[画像1: https://prtimes.jp/i/24842/2/resize/d24842-2-902053-3.jpg ]
■「絶対に本音で語らざるを得ない説明会」開催概要
・名称: 「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」in 博FES
・日時: 2017年4月8日(土)~4月12日(水)の特別プログラムとして実施予定
・応募方法:当説明会は自社説明会「博FES」の特別プログラムとして実施予定です。
自社説明会「博FES」は、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ新卒採用MyPage
より応募を受付中です。(※抽選制)
https://job.axol.jp/hk/s/hakuhodo_18/mypage/login
[画像2: https://prtimes.jp/i/24842/2/resize/d24842-2-879748-4.jpg ]
■「博FES」について
“人の心を動かし、世の中が動く。
それは博報堂/博報堂DYメディアパートナーズで味わう事が出来る最高の瞬間。
私たちは「未来を発明する会社」として、広告だけではなくサービス、プロダクト、コンテンツなど多くのアイデアを日々、チームで生み出しています。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの「粒ちがい」なチームが皆さんの前で、「リアル」を語り尽くす。 そんな説明会です。 ”
■「博FES」開催日、開催地
2017年4月 8日(土)~4月12日(水)
東京会場(赤坂本社)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONE、「TikTok for Business Japan Awards 2024」でAgency CategoryのGold Award受賞
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
Digital AaaS、機械学習によりLTVを予測・最大化 中長期視点での優良顧客獲得に向けた広告出稿プランを自動作成
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
博報堂DYホールディングス、従業員自身の3Dアバターによる健康サポートプログラム「じぶんトレーナー(TM)」DAAX Design Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
-
テレビCMの放映枠や素材を組み替え、事業/メディアKPIを最適化「TV AaaS Formation Optimizer」提供開始
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください