【芦屋市シティプロモーション】芦屋市の魅力を発信するシティプロモーション特設サイトを開設、各種コンテンツの制作やイベント等の展開を発表
PR TIMES / 2017年10月4日 15時39分
兵庫県芦屋市では、魅力・住みやすさの認知度向上を図り、移住定住への関心を高めることを目的にシティプロモーションを実施します。
芦屋市では、「憧れを、日常に。芦屋市」をキャッチコピーとして、2017年10月から2018年春頃にかけて、芦屋の魅力を詰め込んだ書籍やPR動画の制作、市内・首都圏でのイベント、SNSを活用したシティプロモーションを展開してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/28642/2/resize/d28642-2-751184-0.jpg ]
芦屋市シティプロモーションの展開は下記の10項目です。
◆WEBサイト「芦屋市シティプロモーションサイト」
http://www.city.ashiya.lg.jp/city_pr/
芦屋市のFacebook、Instagramを集約掲載し、各種イベントや事業参加者募集を行います。
◆芦屋の魅力を探る Instagram投稿キャンペーン
http://www.city.ashiya.lg.jp/city_pr/photo/
市内で撮影した写真をInstagramのフォト投稿で募集します。テーマは3つ、全国どなたでも投稿できます。投稿者の中から抽選で市内の特産品などをプレゼント。投稿いただいた写真は魅力発信に活用します。
第1回 2017年10月2日~2017年11月20日 テーマ「芦屋の休日」
第2回 2017年11月21日~2018年1月10日 テーマ「芦屋の秘密」
第3回 2018年1月11日~2018年3月14日 テーマ「好きな芦屋」
◆芦屋市シティプロモーション応援者募集
http://www.city.ashiya.lg.jp/city_pr/support/
シティプロモーションを一緒に盛り上げてくれる応援者を募集します。メールアドレスを登録していただくと、芦屋市のシティプロモーションのイベントやキャンペーン情報をいち早くお知らせします。市役所にて行う簡単なアンケートなどのご協力案内をお送りすることがあります。
◆ママ・パパのための料理セミナー —オシャレな街芦屋のおいしい給食—
全国的にも注目されている本市の給食レシピを書籍化した『芦屋の給食』。市内の有名レストランのシェフなどが講師となり、おいしさと調理法を実際に学び体験できる料理教室を開催します。
◆SNS映えフォトセミナー&撮影会
SNS時代に知っていると役立つ撮影テクニックやコツをプロのカメラマンが伝授します。芦屋市の美しい風景をバックに世界で一枚の素敵な写真を撮影してみませんか。
第1回 11月23日:「高座の滝」ハイキング撮影会
第2回 12月2日:親子向け撮影会 in 芦屋総合公園
第3回 12月21日:クリスマスランチ撮影会 in 芦屋モノリス1
第4回 12月22日:クリスマスランチ撮影会 in 芦屋モノリス2
◆PR動画への出演者等募集
市の魅力発信を目的とした書籍および動画の出演者(芦屋市在住、在勤、在学者優先)と、書籍記事の情報を募集します。
◆PR動画「Sound of ASHIYA」公開
『洗練され落ち着いた芦屋市は、日常の音もまるでアート』をコンセプトにスタイリッシュなオリジナル動画3本を一挙公開。実は、3本の動画にはある秘密が隠されています。
◆書籍『街歩き本(仮題)』発売
芦屋市の意外な一面を解き明かし、新たなイメージを広げる『街歩き本(仮題)』を刊行します。美しい風景やオシャレなお店、話題のライトノベルの特別読み切りも掲載します。
◆親子で楽しむ芦屋クラシック体験
「幼いときこそ本物との出会いを」をテーマに、途中退席・おしゃべり・お子様の泣き声など全て可のクラシックコンサートを美術博物館にて開催します。実際に楽器に触れることができるコーナーも用意します。
◆首都圏へのPR
市内のお店や事業者の商品を首都圏の高感度な商品を好むバイヤーやインフルエンサーに向けてPR。芦屋発の魅力的な商品を首都圏の方々に届けることで、本市の魅力を発信します。
※本リリースのPDF資料もご用意しております。
https://prtimes.jp/a/?f=d28642-20170929-3962.pdf
《本件に関する報道関係者のお問い合わせ》
芦屋市役所
企画部 政策推進課 奥村・濱口・松原
tel: 0797-38-2127
E-mail: seisakusuisin@city.ashiya.lg.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【千葉県習志野市】「習志野 親子でおでかけBOOK」完成!!
PR TIMES / 2024年4月26日 19時45分
-
TikTok、千葉県船橋市と連携のもと、ショートムービーを活用した観光プロモーションキャンペーンを実施。4月12日からショートムービーを公開。
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
入学シーズンに発表!部活動地域移行を機に「スポーツのまち」を目指す熱血風雲児が、挑戦する市民が主役の「福知山の変」最新作に登場!
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
【売れる”お土産”】商品開発・販路開拓支援業務の受託事業者を募集!【福岡県大牟田市】
PR TIMES / 2024年4月8日 1時40分
-
〔佐賀県鹿島市〕100年後も輝くまちを目指して。 #April Dream
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください