Bianchi for Scuderia Ferrari プロジェクト日本公式発表
PR TIMES / 2018年1月17日 10時1分
イタリアの豊かな創造性、革新的な技術やデザイン、数々の輝かしい勝利の歴史を持つ BianchiとFerrariの新たなプロジェクトが発表されました。
サイクルヨーロッパジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高橋聡)は、BianchiとFerrariによるコラボレーションモデルSF01を日本市場に向けて発表しました。
2017年7月、サイクリング界とモータースポーツ界において象徴的なブランドとして知られているBianchiとFerrariがライセンス契約を結び、新たなプロジェクトを立ち上げることを発表されました。イタリアの豊かな創造性、革新的な技術やデザイン、数々の輝かしい勝利の歴史を持つ両ブランドによって始動するのが ” Bianchi for Scuderia Ferrari ” プロジェクトです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-901572-14.jpg ]
2017年7月、サイクリング界とモータースポーツ界において象徴的なブランドとして知られているBianchiとFerrariがライセンス契約を結び、新たなプロジェクトを立ち上げることが発表されました。イタリアの豊かな創造性、革新的な技術やデザイン、数々の輝かしい勝利の歴史を持つ両ブランドによって始動するのが ” Bianchi for Scuderia Ferrari ” プロジェクトです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-448960-15.jpg ]
これはそれぞれの分野で歴史を作り、デザインと革新、そしてイタリアスタイルを持ち合わせる2つの企業間のコラボレーションです。Bianchiは常にレースシーンとの緊密な関係を、製品開発の重要な要素としてとらえてきました。 1885年創業以来、Bianchiは今日まで、Coppi、Gimondi、Pantaniなど、最も代表的なチャンピオンにより、サイクリング史上最も伝説的なブランドになりました。
そしてFerrariはF1の世界においてもっとも輝かしい勝利を収め、多くの人々から羨望のまなざしを集めるスポーツカーを生み出し、今日で最も影響力を持つブランドの1つになっています。
BianchiとFerrariの研究開発部門と設計部門は、新しい独占的なモデルを開発するために緊密な協力体制を築き、Bianchiは、Road-Bike、MTB、E-Bike、City-Fitness-Bike、Kids-Bike等の様々なカテゴリーにおけるハイ・エンドモデルを「Scuderia Ferrari」ブランドとして開発していきます。この歴史的なプロジェクトは「テクノロジー」「パフォーマンス」「軽量化」「美しいデザインとスタイリング」「優れた素材の使用」というキーワードで表されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-478086-13.jpg ]
[SF01]
このコラボレーションを祝うセレブレーションモデルとして登場したのがSF01です。フルカーボンのフレームは、最大で振動を80パーセント除去する特許取得のCountervail(R)を使用したBianchi CVシステムが採用されており、重量は超軽量の780gに仕上がっています。塗装はイタリアBianchi本社工場内においてハンドペイント処理が施され、特徴的なRossoカラーはFerrari社の指定のカラーが使用されます。周辺パーツや足回りにはカーボンを使用したイタリアンブランドのパーツが使用されおり、セレブレーションモデルにふさわしい1台に仕上がっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-265262-2.jpg ]
[Bianchi for Scuderia Ferrari – SF01]
価格:
¥2,200,000(税別) カンパニョーロスーパーレコードEPS
¥2,000,000(税別) シマノデュラエースDi2
カラー:
ROSSO CORSA
NERO SETOSO
サイズ:
47/50/53/55/57/59/61
Bianchi for ScuderiaFerrari 正規ディーラー:
Bianchi Bike Store MARUNOUCHI (https://www.bianchi-store.jp/storelist/marunouchi)
Bianchi Bike Store OMOTESANDO HILLS (https://www.bianchi-store.jp/storelist/omotesando)
Press Kit:
https://prtimes.jp/a/?f=d30813-20180117-5014.pdf
[画像5: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-196604-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-304049-12.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-472341-1.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-309438-3.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/30813/2/resize/d30813-2-155992-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ヤナセ フィオラーノ モトーリ」を開設
PR TIMES / 2024年4月26日 15時30分
-
日々の生活をアップグレードするe-クロスバイクのVado SL 4.0シリーズに新色が追加
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
ヨコハマサイクルスタイル2024、都市型サイクリングフェスティバルが開催決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時15分
-
e-ロードバイクのTurbo Creo 2に高品質E5アルミ合金モデルが登場
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
ジェイテクト、「Team Visma/Lease a Bike」とオフィシャルパートナー契約
PR TIMES / 2024年4月6日 16時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください