1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

海外セレブも注目、おしゃれに美味しくプロテイン補給。日本初のエンドウ豆由来 自然派プロテインバー「snaq.bar」発売

PR TIMES / 2018年1月16日 16時1分

昨年のトライアル販売から、より美味しくなって販売再開。

「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックのサブスクリプションBOX「snaq.me」を運営する株式会社スナックミー(本社:東京都江東区、代表取締役:服部 慎太郎 以下スナックミー)は、2018年1月16日から、日本初のエンドウ豆を主タンパク源としたプロテインバー「snaq.bar」の発売を再開いたします。

■snaq.bar 公式サイト
https://snaq.bar/



カジュアルにプロテインを摂取する女性が増加するも女性に優しいプロテインは少ない

[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/2/resize/d31067-2-116180-7.jpg ]

 近年、日常的に運動を行う女性が増加しています。筋トレなどでボディメイクをする女性がインスタグラム上で投稿している「#腹筋女子」のハッシュタグは14万件に達し※1、国内のヨガ人口は590万人にのぼります。※2
 
 また、プロテイン(タンパク質)は、筋肉、肌や髪などを作る元となり、ボディメイクや美容維持に必須の栄養素である事が認知されはじめ、女性の間でもプロテインを摂取したいというニーズが高まっています。一方で、プロテイン関連商品はこれまでハードなトレーニングを行う男性をターゲットとした商品が中心で、女性が気軽に食べられる商品は少ないのが現状でした。
※1)2017年12月現在 ※2)ヨガジャーナル日本版調査 ※3)インテージ 健康食品・サプリメント市場実態把握レポート

パティシエが開発した「snaq.bar」は多くの女性ユーザーに”美味しい”と好評

[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/2/resize/d31067-2-492738-6.jpg ]

 スナックミーでは、”ギルトフリー”スナックを購入頂いている日々運動習慣のある健康意識の高い女性のお客様から”おやつ代わりにカジュアルに美味しく食べられるプロテインスナックを販売して欲しい”というご意見を多く頂いており、パティシエと共に「snaq.bar」を開発致しました。2017年6月にトライアル販売を開始し、9割以上のお客様から再販売を求める声を頂きました。

欧米で注目されているピー(エンドウ豆)プロテインを採用

[画像3: https://prtimes.jp/i/31067/2/resize/d31067-2-436600-8.jpg ]

 snaq.barは、大豆(ソイ)に代わる植物性プロテイン源として欧米で注目されているピープロテイン(エンドウ豆由来)を主タンパク源として使用しております。ホエイ/カゼインプロテインに含まれている乳成分が苦手な方もお召し上がり頂けます。また、ピープロテインはタンパク質の吸収効率が高く、アレルゲン物質を含まないのが特長です。

snaq.bar 商品詳細


[表: https://prtimes.jp/data/corp/31067/table/2_1.jpg ]


※人工添加物、化学調味料、砂糖、グルテン、乳製品、動物性食品、大豆は使用しておりません。(同じ工房にて小麦、乳製品や大豆を扱った商品も製造しております。)

snaq.meとは?

[画像4: https://prtimes.jp/i/31067/2/resize/d31067-2-808571-1.jpg ]

snaq.meは、日本初の「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックの定期購入サービスです(2016年2月スタート)。好みやこだわりに関する簡単なクイズに回答いただくと、150種類以上のスナックから当社独自のアルゴリズムにより8種類をセレクトしてお届けします。また、毎回評価やリクエストをして頂くことで、よりお好みに合わせたセレクトとなります。(毎回お届けするスナックの種類が異なります。)

snaq.me 公式サイト:https://snaq.me/

Guilt Free(R)(ギルトフリー)とは?

[画像5: https://prtimes.jp/i/31067/2/resize/d31067-2-267174-2.jpg ]

 スナックミーでは、Guilt Free(R)(ギルトフリー)を「自然由来の原材料を使ったシンプルで、食べた後の罪悪感が少なく、幸せな時間を演出するもの」と考えています。お客様によって罪悪感の理由が異なるため、スナックミーではサービス開始当初から、お客様それぞれの嗜好やニーズに合わせたスナックをお届けしてまいりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください