1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

時短求人専門サイト「35歳からのハローワーク」が、ニッポン放送にて、ラジオCMを開始!日本最大級の時短求人数を誇るサイトとして、企業と即戦力女性のマッチングをサポート!!

PR TIMES / 2019年3月22日 15時40分

日本最大級の時短求人サイトとして、企業と経験のある女性のマッチングをサポート!

2019年4月1日(月)より、株式会社日淺(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日淺 光博)が運営する時短求人専門サイト「35歳からのハローワーク」< https://35hellowork.com/ >は、ニッポン放送((配信予定番組:オールナイトニッポン他))にて、半年間ラジオCMを実施することになり、合わせて、掲載企業向けのCMキャンペーンを実施することをお知らせします。



■35歳からのハローワークとは< https://35hellowork.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/41277/2/resize/d41277-2-799575-0.png ]


「35歳からのハローワーク」は、時短求人専門のWeb広告サイトです。企業は35歳からのハローワークを利用することで、売り手市場のフルタイムでの採用市場から脱却し、経験のある人材を選ぶことができ、教育コストや採用コストを軽減した活動を行うことが可能です。

また、時短勤務を希望するが、条件が合わずに働けない方(主に女性)は、全国に300万人以上いると言われ、この層を活用することが、企業活動の推進力になります。本サービスでは、求人内容を”時短”に絞ることにより、即戦力を採用したい企業と経験や専門性の高い求職者をマッチングすることができます。

■ラジオCMの背景

[画像2: https://prtimes.jp/i/41277/2/resize/d41277-2-731112-1.png ]


総務省2014年の労働力調査によると、働きたいと思いながらも仕事に就いていない女性は300万人に上ります。育児や介護による一時的な離職から再就職に向けては、まだまだハードルがあるのが現状です。

この潜在労働力を持つ主婦層や35歳を過ぎてもWワークや自己実現のために働きたい女性の労働環境をより良いものにするためには、時短求人そのものの普及して行かなくてはなりません。

そこで、聴取率の高いニッポン放送(配信予定番組:オールナイトニッポン他)にて、ラジオCMを実施し、時短求人の存在を広めるため施策を実施しました。

■ラジオCMキャンペーン概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/41277/2/resize/d41277-2-680722-2.jpg ]


本CMにより、パート・アルバイトとは一線を画した”時短でも専門性の高い求人”の認知を広げ、女性の働き方を支援していきたいと思っております。

4月と5月に時短を希望する女性が増えてきますので、ラジオCMに合わせて、掲載企業様向けの放映記念キャンペーンを実施中( https://35hellowork.com/client/ )。人材採用に向けた取り組みを全力で応援します!

<弊社時短求人の特徴>

時短求人とは:1日8時間、週40時間を基準とするフルタイム求人と比べて、1日7時間以内や週35時間以内の求人を主に指します。
時短専門だから求職者が迷わない:時短求人のみを探したい求職者に対して、派遣社員、正社員、契約社員、業務委託などの様々な働き方を一括して提供
時短求人は、買い手市場:フルタイム求人が、売り手市場となっている中で、時短求人の有効求人倍率が1倍を切る分野がほとんど、これまでアプローチできなかった経験者採用を促進
働き方改革に対応:時短の働き方を導入したい企業様には、専門家(社労士)等と助成金などの活用も含めて、導入をサポート。
ダイバーシティ経営の実現:様々な働き方を柔軟に受け入れることで、多様性のある企業文化を形成し、主体性のある社員が育つ環境を構築できます。


■株式会社日淺について< http://hiasa.co.jp/

株式会社日淺は、「想像を創造する」というコーポレートビジョンを打ち出し、女性に特化したPRカンパニーとして、2012年9月に創業しました。以来、大人の働く女性向けのメディア「Ane(アネ)会」を軸に、ライオン株式会社や株式会社三越伊勢丹やJAなどの女性の関わるサービスを展開する企業のPR業務を担当。2015年には、IBM global entrepreneur Program に採択。当社の働き方でも時短やテレワークを実践しています。

女性活躍に特化したベンチャー企業として、日本の労働力の向上並びに女性のキャリア選択肢の増加に寄与したいという思いから、「35歳からのハローワーク」のサービスを普及し、2021年の上場を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください