株式会社ラソナ、ハニカムラボとジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立
PR TIMES / 2019年2月22日 13時40分
デジタルクリエイティブを活用し、コンテンツ・マーケティング分野における企業支援を目指す
株式会社ラソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役CCOファウンダー:岡村 侑哉、代表取締役CEO:村元 啓介、以下、ラソナ)と、株式会社ハニカムラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:河原田 清和、以下、ハニカムラボ)は、テクノロジー、デザイン、コンピューターグラフィックスなどを軸とした様々なデジタルクリエイティブを活用し、コンテンツ分野やマーケティング分野において企業支援を行うジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42137/2/resize/d42137-2-883844-0.png ]
■ジョイントベンチャー概要
新たに設立したジョイントベンチャーの概要は以下のとおりです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/42137/table/2_1.jpg ]
設立にはミラクルマイル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:中原 修一、以下、ミラクルマイル)も参画。
テクノロジーを駆使したコンテンツおよびソリューション開発を得意とするハニカムラボ、企画・デザインおよびマーケティングを得意領域とするラソナ、コンピュータグラフィックス・3Dクリエイティブを得意とするミラクルマイルの3社のナレッジを融合し、企業やユーザーに対して新しい体験や価値を創造するためのデジタルソリューションを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42137/2/resize/d42137-2-589685-1.png ]
■ラソナについて
東京・沖縄・ベトナム・スペインを拠点に、デジタル領域におけるマーケティングソリューションを提供する会社です。デザインとテクノロジーを強みとし、プランニングからPDCAサイクルにおける効果検証&改善提案までをカバーします。
特に、WEBサイトの構築、アプリ開発、インタラクティブなデジタルサイネージ、WEBプロモーション、WEBキャンペーン、運用型広告オペレーション(BPOサービス)など多岐にわたる領域でナショナルクライアントを中心に様々な企業支援を行っています。
公式サイト:https://www.razona.jp/
■ハニカムラボについて
ゲーム業界出身のメンバーたちとWeb業界出身のメンバーたちがそれぞれの得意ジャンルを持ち寄り、多くの人が楽しめるコンテンツを生み出すテクノロジー集団です。ゲーム開発技術による表現力とインターネット技術を融合させ、様々なアイディアを実現します。
特に、xR (VR / AR / MR)、デジタルサイネージなどのインタラクティブコンテンツや、スマートフォンアプリの開発を得意とし、様々な企業のデジタルプロモーションやイベント、商業施設の常設展示コンテンツ等の企画・開発を担当、国内外の広告賞なども数多く受賞履歴があります。
公式サイト:https://www.honeycomb-lab.co.jp/
■ミラクルマイルについて
映像、ゲーム、インスタレーション、xR領域等、デジタルコンテンツを幅広く制作する会社です。
本場ハリウッドや大手モーショングラフィックスカンパニーでの経験があるコアメンバーの確かな映像技術と、海外で活躍するアーティストとの独自ネットワークを駆使して高品質なコンテンツを提供します。また官庁システム開発経験も生かし、システム設計が必要なコンテンツ企画、製作、テクニカルディレクション、コンサルティングを行い、あらゆる角度からクライアントの「見せたいコンテンツ」を実現し「魅せるコンテンツ」へと昇華させます。
公式サイト:https://www.miraclemile-inc.com/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラソナ
e-mail : info@razona.jp
株式会社CHO-DO
e-mail : contact@cho-do.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3DCG/メタバースコンテンツ制作を行う株式会社Wangetと、事業共創カンパニーのRelicが資本業務提携し、AR/MR/VRの新規事業開発を専門とする「Relic XR Studio」 を設立
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
Crico株式会社、LIVE BOARD主催のインタラクティブ配信の技術協力を担当
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
TECHNOLOGY とCREATIVITYとで新しい体験を創り出す
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
-
Crico株式会社、コーポレートサイトのフルリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年3月30日 10時15分
-
【4/16(火)17時~ ウェビナー開催決定】国内最大※の喫煙所サイネージメディア「BREAK」空間を活用した体験型の最新プロモーション事例を紹介
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください