ハロウィン・クリスマスに間に合いました。お菓子作りに欠かせない製菓道具のプロショップが日本最大規模の品揃えで本日リニューアルオープン
PR TIMES / 2019年10月7日 11時25分
合資会社 馬嶋屋菓子道具店(東京都台東区,代表 吉田 友重)は、日本最大規模 1,500種以上のクッキー型の品揃えを誇る店舗ビルを10月7日(月)リニューアルオープンします。スキップフロアが特徴の当店は、中央階段の吹き抜け部分に全てのクッキー型を展示しています。階段横のナンバリングされたブリキ箱にはすべてのクッキー型が収納され、そのボリュームと選ぶ楽しさは地下0.5階から2.5階まで続きます。地下1階にはイベントスペースを設けており、さまざまなワークショップを開催していきます。第一回は石橋かおり先生によるデモンストレーション「スタイリッシュシフォン型の使い方」です。(詳しくは下記【イベントのご案内】をご覧ください)
[画像1: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-486547-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-787687-2.jpg ]
当社は、和洋菓子型やパン型、各種製菓道具に精通した店舗常勤スタッフが初めて菓子作りに挑戦される方から菓子店のプロパティシエまで幅広く「道具選びでの安心」をご提供しています。そして「お菓子作りの喜び」を分かち合いながら、菓子業界と共に成長を続けています。
ネット通販では店舗に収まらない多数の商品を日本全国へお届けし“どこでもどんなものでも、菓子道具のすべての相談は馬嶋屋菓子道具店へ”を実現しています。
【馬嶋屋菓子道具店の事業内容】
○店舗運営事業
1.プロフェッショナル向け販売
和洋菓子店や開業予定のお客さまに向け、商品(機械等)および機械設置、レイアウト等のご提案を行なっています。納品後、道具のアフターフォローまで行うことで長く愛用していただいています。
2.卸販売
3.一般向け販売
○ネット通販事業
1.プロフェッショナル&卸販売
日本全国のお菓子やパン教室のお客さまへご好評のもと商品をお届けしています。
2.一般向け販売
○製造
[画像3: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-118410-7.png ]
1.OEM供給
製造メーカーとの取引により、PB商品の作製も承っています。
2.特注品製作
3.馬嶋屋ブランド オリジナル商品の開発
【馬嶋屋菓子道具店とは】
○企業ビジョン:「製菓道具のプロとして、お菓子作りの喜びをお伝えします」
戦前より、伝統和菓子である干菓子やねりきりで使用する木型を始め、製菓道具や洋菓子型等を提供してきました。そこで築き上げてきた信頼と専門性を活かし、お客さまにとって気持ちの良いお買い物体験や菓子道具のご使用体験を経て、お菓子を作る喜びを感じていただくべく、製菓道具のプロフェッショナルであり続けます。
○ブランドコンセプト:「菓子喜型」
[画像4: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-704215-3.jpg ]
お菓子が型からすっとこぼれた瞬間や食した時にこぼれる笑顔。販売を通じ、お菓子作りのひとときに得られる“喜びを型取り”ます。木型製造から始まった、馬嶋屋。それは60年以上に渡り伝わるモノづくりの精神であり、和菓子木型を彫り続けた職人と先人達の思いです。私達はそれを引き継ぎ、さらなる未来へとつないで行きます。
【馬嶋屋菓子道具店の強さ】
[画像5: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-976637-6.png ]
○日本最大規模の型の品揃え<店舗>
お菓子の専門店として、国内外の珍しい商品や流行している最先端のお菓子が作れる型や道具をいち早く仕入れ販売しています。
○オリジナル商品の提供
著名お菓子教室の先生や研究家の監修のもと、当社オリジナルブランドを企画、製造、販売し皆さんへお届けしています。また、コラボレーションによるPB商品企画や開発を行なっています。
○意匠登録や商標の取得
真似のされやすい菓子道具。ブランド保護等を目的とした権利施策を行なっています。それによりお客さまは安心して商品を購入することができます。
【イベントのご案内】
[画像6: https://prtimes.jp/i/49732/2/resize/d49732-2-452968-8.jpg ]
○石橋かおり先生デモンストレーション「スタイリッシュシフォン型の使い方」
10/7(月)12:00~16:00
10/13(日)12:00~16:00/15:00~17:00
10/14(月・祝)12:00~16:00/15:00~17:00
場所:B1F イベントスペース
○浅野ひとみ先生デモンストレーション「焼成クッキーに、アイシング」
10/8(月)12:00~13:00/14:00~15:00
場所:B1F イベントスペース
○ジャパンライセンスアカデミー (大八木 和美先生) 「アイシングクッキー作り」
10/9(水)・10(木)10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/14:00~
場所:B1イベントスペース
費用:1,000円※内容により変更になる場合がございます
所要時間:2~30分
定員:各回6名様
○日本ニーダー株式会社デモンストレーション「リバースシーター他 使い方」
10/11(金)11:00~16:00
場所:B1F イベントスペース
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご承知おきください。
馬嶋屋菓子道具店(10月下旬リニューアル予定):http://majimaya.com/
馬嶋屋菓子道具店 ネット通販サイト:http://majimaya.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
越境サブスクサービスを手掛けるICHIGOが、横浜信用金庫と連携し「Sakuraco」箱根テーマコラボボックスを4-5月で販売!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
スイーツも「OMO」の時代!チーズタルトの「BAKE」が編み出した新たな成功法則とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月21日 20時57分
-
5/10 エプロンブランドGIVERNYが 人気サロンとコラボの母の日イベント を表参道で開催
PR TIMES / 2024年4月20日 11時45分
-
【創業105周年記念】富澤商店愛用者105名に聞いた「#私のガチ推し富澤商品」ランキングを発表!
PR TIMES / 2024年4月6日 5時40分
-
子どものための体験型イベント「ガチスキ!學エン」をスタート!2024年3月3日(日)に第1回を開催~ スキに素直に未来をつなぐ ~
PR TIMES / 2024年4月2日 12時5分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください