1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BLUE NOTE JAPAN のディナーをご自宅で。2020年8月5日(水)「STAR TABLE」オンラインストアOPEN!

PR TIMES / 2020年8月5日 17時45分

週末ご自宅に届く「Weekend Dinner Course vol.1」販売スタート

株式会社ブルーノート・ジャパン(本社:東京都港区 代表取締役 伊藤洋翔)は、ブルーノートグループの”食”をご自宅にお届けするサービス「STAR TABLE(スター・テーブル)」を開始いたします。2020年8月5日(水)、オンラインストアをオープン。第一弾商品として、週末ご自宅に届くフルコースのディナー「Weekend Dinner Course vol.1」の販売をスタートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-224200-8.png ]


フレンチをベースにした遊び心溢れるフルコースのディナー「Weekend Dinner Course vol.1」は、ご自宅で温め、盛り付けをするだけでプロの仕上がりに。お忙しい方やお料理が苦手な方でも、ご自宅で特別なひとときの演出が叶う趣向を凝らしたセットですので、ご家族のお祝いや感謝を伝えるディナー、離れた方へのギフトなど様々なシーンでご利用いただけます。

ディナーコースと併せて、ブルーノート東京での一流アーティストによるライヴ・ストリーミング配信をお楽しみいただく「お家でブルーノート東京」体験や、コース料理に合わせた器の販売なども展開。ディナーを囲む時間をさらに特別なものにしていただくための楽しみ方もご提案してまいります。

距離や場所、様々な制限があるからこそ、その枠組みを超えた食の楽しみ方や体験を。
「STAR TABLE」がお届けする新たな食のエンターテインメントにどうぞご期待ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-594237-9.jpg ]




STAR TABLE 概要

名称:「STAR TABLE(スター・テーブル) ※8/5(水)12:00pm オンラインストアOPEN
URL:https://startablehome.com
Instagram:https://www.instagram.com/startablehome
Twitter:https://twitter.com/startablehome
Facebook:https://www.facebook.com/startablehome/


商品情報

「Weekend Dinner Course vol.1」 販売期間:8月~10月
全5品 ¥8,400(税込・送料別)/1名様(ご注文は2名様~)※冷蔵商品
[画像3: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-958973-12.jpg ]



フレンチロブスターを贅沢に使用。季節の食材やスパイスを織り交ぜた 爽やかで華やかなフルコースです。
◼︎Amuse 冷製コーンポタージュ/カリフラワーのムース 赤パプリカアクセント
◼Appetizer フレンチロブスターとカブのサラダ ハニーマスタードソース/人参/アプリコット
◼Main 国産牛頰肉の煮込みオッソーブッコ風 ピクルス/ケッパー ココナッツ風味のマッシュポテト
◼〆 フレンチロブスターのカレー サフランレモンライス
◼Dessert マスカルポーネとパイナップルミルクレープ

◎8月分受注/お届け
1. 受注受付:8/5(水)~8/14(金) 発送:8/20(木) お届け:8/21(金) - 23(日)
2. 受注受付:8/5(水)~8/21(金) 発送:8/27(木) お届け:8/28(金) - 30(日)


STAR TABLE のコンテンツ

1.「お家でブルーノート東京」体験
ディナーの後にジャズを中心とした多様なトップ・アーティストたちによる渾身のプレイをライヴ・ストリーミングでご覧いただけば、気分はまさにブルーノート東京。ブルーノート東京のライヴ配信シリーズ「LIVE STREAMING from BLUE NOTE TOKYO」と「Weekend Dinner Course」をご一緒にお楽しみいただくことで、様々な事情でご来店が叶わない方でもご自宅でライヴ&ディナーをご堪能いただけます。

◎8月週末の有料ライヴ配信予定
※ディナーコースと別途で各プレイガイドにて有料配信チケットをご購入いただく必要があります
♩8/21(金) 21:15- 「塩谷哲トリオ」 ♩8/23(日) 20:00-「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2020」 他

▼各公演および「LIVE STREAMING from BLUE NOTE TOKYO」詳細︎
http://www.bluenote.co.jp/jp/lp/livestreaming2020/
[画像4: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-473892-13.png ]


2.「作山窯」器の販売
ブルーノートグループの店舗でも使用している、岐阜県土岐市の美濃焼の工房「作山窯」の器を販売。第一弾では「Weekend Dinner Course vol.1」のコース料理に合わせて5種類の器をラインナップしました。ご自宅でのディナーを美しくディッシュアップして楽しむご提案です。

▼作山窯(SAKUZAN)
http://www.sakuzan.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-976102-14.jpg ]


3.商品ラインナップ
「Weekend Dinner Course」は3ヶ月ごとにコース内容を一新。第一弾のvol.1に続き、11月からはvol.2を販売予定です。「Weekend Dinner Course」以外の商品ラインナップも随時追加予定。しっとり柔らかな肉質と軽くて甘い脂が特徴の「和豚もちぶた」を使ったオリジナルのシャリュキュトリー「Bien」シリーズや、デザートなどを販売予定。贈答品やお取り寄せなど、ご利用用途がさらに広がります。


シェフ紹介

ブルーノートグループではシニアシェフ長澤宜久のもと、個性豊かなシェフがライブレストランおよびダイニング&カフェの直営店で腕をふるっています。シェフたちのモットーはフレンチをベースに、素材自体の持ち味を活かしつつ、遊び心ある料理を時代にあったスタイルで提供すること。「STAR TABLE」は店舗の垣根なしに各シェフが参加するプロジェクトです。


[画像6: https://prtimes.jp/i/50330/2/resize/d50330-2-483584-15.jpg ]

◼︎シニアシェフ 長澤宜久(ながさわたかひさ)
91年に渡仏、「ラ・コート ドール」他三ツ星レストランやブラッスリー、カフェまで各地の名店で経験を積む。2001年に東京・南青山の伝説のフレンチレストラン「アディング・ブルー」のシェフに就任、2013年よりブルーノートグループ シニアシェフを務める。帰国後もフランスの料理人や生産者との交流を大切にし、近年では日本各地の文化や伝統食材なども積極的に取り入れ、日々食と音楽の繋がりを追求している。



ブルーノート・ジャパン 企業概要

今年でオープン32年目を迎えた南青山のジャズクラブ「ブルーノート東京」をはじめ、ライブレストラン3店舗、ダイニング&カフェ5店舗、バー1店舗を運営(直営店舗のみ、フランチャイズ店舗を除く)。人と音楽と食をコネクトし、さりげなく遊び心のある豊かで上質な空間、そこでの出会いと喜びを生み出すことをヴィジョンに掲げています。

▼株式会社ブルーノート・ジャパン
https://bluenotejapan.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください