オンラインで行う展示会・商談会、講演・研修等の販路開拓! バイヤーズ・ガイドが『非接触型 販路開拓支援サービス』を開始
PR TIMES / 2020年5月7日 9時55分
新型コロナウイルスに対応し、自治体・商工会議所・商工会・金融機関をサポート
新型コロナウイルス感染症の拡大により、全国で展示会・商談会・講演・研修等の延期・中止が相次いでいます。こうした事態に対応し、バイヤーズ・ガイド(有限会社永瀬事務所 所在地:東京都中央区 代表取締役:永瀬 正彦)では、『非接触型 販路開拓支援サービス(Contact Avoidance Sales Development Service)』を開始しました。
URL:https://www.corp.buyersguide.jp/casd
[画像1: https://prtimes.jp/i/52457/2/resize/d52457-2-243961-1.jpg ]
具体的には、オンラインによる教育(講演・研修)・マッチング(商談会・展示会)・コンサルティング(個別指導)およびメディア(フリーペーパー・Web サイト)を通じた情報発信など、“人と人とが接触することのない”販路開拓支援サービスを提供しようというもの。
販路開拓に関して検討中の支援団体(自治体・商工会議所・商工会・金融期間等)に対して、同社Web サイトのお問い合わせフォーム(https://www.corp.buyersguide.jp/contact)から無料で相談を受け付けています。
【非接触型 販路開拓支援サービス】
■ オンライン展示商談会
同社の展示スペースとビデオ会議アプリを活用した、場所と時間にとらわれないオンライン展示商談会を開催。
同社にてレシピどおりに調理を行いバイヤーへ提供するので、きちんと味を確認しながら商談が行えます。
■ オンライン講演・研修
販路開拓の基礎知識から、商談カルテの書き方、実践的な商談方法、商談後のアフターフォローまで、展示会・商談会で成約を勝ち取るための実践的な講演・研修を実施。
オンラインなので通信環境があれば、場所を問わず誰でも参加できます。
■ 商品カタログの編集・バイヤーへのDM 発送
販路開拓の支援を行う対象事業者の商品情報を、1冊のカタログにまとめた『バイヤーズ・ガイド』を編集・発行。
最大5,500 件の食品バイヤーに対してダイレクトメールによる発送が可能です。
■ Web サイト http://buyersguide.jp/
バイヤーズ・ガイドのWeb サイトに掲載することで、買い手会員に対して商品のPR・訴求が可能。
さらに、無料会員登録により売り手と買い手をつなぐ便利な機能が利用できます。
■ オンライン個別指導
専門化やバイヤーが事業者一人ひとりの課題に対して、オンラインでじっくりとヒアリング&アドバイスを行います。
【会社概要】
■名 称:有限会社永瀬事務所 バイヤーズ・ガイド事業部
■所在地:東京都中央区八丁堀4-10-8 第3SSビル901
■連絡先:TEL:03-6256-9494 / FAX:03-6256-9495 / E-mail : info@buyersguide.jp
https://www.corp.buyersguide.jp/
■事業内容:
1.メディア事業:ウェブサイト、フリーペーパー(地域版・展示会ガイドブック)
2.マッチング事業:商談会、求評会、試食会、展示会
3.教育事業:研修(商品開発・販路開拓)、セミナー(展示会事前教育)
4.マーケティング事業:リアル店舗でのテスト販売、試食イベントなど
5.調査事業:47都道府県 食品イメージ調査など
6.コンサルティング事業:自治体、個別企業
7.海外販路開拓事業:講演、海外バイヤーを招聘した商談会
[画像2: https://prtimes.jp/i/52457/2/resize/d52457-2-555754-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東商が6月に「首都圏バイヤーマッチング商談会」 サプライヤー企業受け付け5月9日まで
OVO [オーヴォ] / 2024年4月25日 9時0分
-
雑誌「経済界」5月号の総力特集『注目企業2024』株式会社ビスポークが注目企業に選出
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
-
「第17回かなざわマッチング商談会」エントリー募集中
共同通信PRワイヤー / 2024年4月12日 11時30分
-
朝日新聞社と全国商工会連合会が中小企業の販路開拓を支援
PR TIMES / 2024年4月6日 5時40分
-
福井県企業による工芸品と食品の海外販路開拓取り組み事例を紹介(福井、世界)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年4月4日 1時5分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください