新デザイン導入店舗『NewDays新宿』 最適なエキナカのコンビニエンスストア作りに向けた取組の実施

PR TIMES / 2014年11月28日 15時0分



(株)JR東日本リテールネット(本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長:大和田 徹)は、2014年12月1日6時に開店する、JR新宿駅東口改札外の、エキナカコンビニ「NEWDAYS」の新デザインショップ「NewDays」の1号店のオープンに合わせ、最適なエキナカコンビニエンスストア作りに向けた様々な取組を実施いたします。

■オープニングキャンペーン【12月1日(月)~29日(月)】概要
NewDays新宿店では、これまでのご愛顧とオープンを記念して、下記のとおりオープニングキャンペーンを実施いたします。

○オリジナルエコバッグ プレゼント
12月1日(月)の開店より、商品をお買い上げのお客様先着5,000名様に、NewDaysオリジナルエコバッグをプレゼントします。

○週替わりオープンSALE
12月1日~29日の間、週替わりでお得な割引セールを実施いたします。
第1週目となる 12月1日(月)~12月8日(月)については、
『お好きなおにぎり2個以上お買い上げで30円引き』
『調理パン、サラダ、調理麺、スープ全品30円引き』
『対象飲料 100円セール』
※セールの内容については、変更となる場合がございます。

■NewDays新宿における顧客満足度向上に向けた取組
NewDays新宿では、最適なエキナカコンビニエンスストア作りに向けて、様々な取組を実施していきます。
特に主要客層の一つである通勤通学のお客さまに対するサポート機能の充実を図ります。

○ 店内の照明の最適化
快適に店内でのお買い物をしていただけるよう、従来の照明を見直し温かみのある色温度(5000Kから3500K※)に変更いたします。※Kはケルビン
新宿店では、今後の照明計画の為に、調色装置付の照明器具を導入し、最適な色温度の検証も同時におこなっていきます。

○ 女性向け商品の品揃え強化
新宿駅東口は、20代女性の顧客層比率が高いことから、この顧客層のニーズが高い商品(チルド商材、サラダ、女性雑貨、スィーツ系商品)を中心とした品揃えを行っていきます。

●客層別売上構成比で20代女性の購入率が高い商品例

(%):20台女性の購入率

■NEWDAYSにおける新テーマ商品
NEWDAYSでは、時間を有効に使いたい、出来れば体に良いものを食べたいという通勤通学のお客さまに対して、「簡単に、手軽にワンハンドで食べられるもの」「より美味しく、より体に良いものを」テーマにした商品を順次導入いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング