1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶第1弾TVCM福山 雅治さん出演「始まりの予感篇」

PR TIMES / 2015年11月9日 11時26分

11月4日(水)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」(以下「東京2020大会」)までの機運醸成と一体感醸成をめざして、『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶の第1弾を、2015年11月4日(水)に新発売します。発売に合わせ、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「始まりの予感篇」を同日より全国で放映開始します。




 今回のTVCMは、アサヒビール(株)が「東京2020大会」成功に向けてメッセージを発信する広告第1弾です。広告キャラクターには福山雅治さんを起用。「みんなの東京オリンピックがやってくる。」「いいオリンピックにしよう。」というメッセージを伝えます。福山さんが陸上競技場・体操会場・柔道場をバックに前を見据えて歩きながら、「東京2020大会」の盛り上がりを思い描きます。さらに「東京1964大会」の象徴である聖火台や、過去のオリンピック日本代表選手団の名場面が流れ、「東京2020大会」成功に向けた機運を盛り上げます。福山さんが『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶第1弾を味わいながら、「東京2020大会」への思いを馳せる姿が印象的なCMとなりました。

 アサヒビール(株)はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。「東京2020大会」に向けて、「スーパードライで、ともに乾杯!」「最高のおもてなしを実践」といった2つのマーケティングテーマに沿って、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。

参考:新TVCM「始まりの予感篇」画像
[画像1: http://prtimes.jp/i/14278/3/resize/d14278-3-706312-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/14278/3/resize/d14278-3-917523-1.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/14278/3/resize/d14278-3-473175-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/14278/3/resize/d14278-3-514744-2.jpg ]





参考:福山 雅治さんプロフィール
氏名:福山 雅治
生年月日:1969年2月6日(46歳)
プロフィール:
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。
同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。
12月には、福山☆冬の大感謝祭 其の15を開催予定。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください