1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

実力派俳優・鈴木亮平さんが今度は熱血先生に挑戦 紫ジャージの「特から先生」が生徒たちに特からの美味しさを熱血指導

PR TIMES / 2017年3月13日 12時59分

ニチレイ「特から」新CMが完成!!

株式会社ニチレイフーズ(本社:東京都中央区/代表取締役社長 池田泰弘)は、実力派俳優の鈴木亮平さんを起用した、ニチレイ「特から」の新CM『「特から先生、登壇! 」篇』『「特から先生、歌う!」篇』を2017年3月10日(金)より順次全国にて放映開始致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17866/3/resize/d17866-3-981840-2.jpg ]

■CMの見どころ
今回のCMの見どころは、ニチレイ「特から」のパッケージである紫を基調としたジャージに身を包んだ鈴木亮平さんが、 超熱血な“特から先生”を演じ、生徒役の子供たちと熱い演技を交わすところです。
美味しそうに「特から」を頬張る様子や、カメラ目線で真剣に語りかけてくる姿、子どもたちに向ける優しげな笑顔など、鈴木亮平さんの熱い演技にご期待ください。


■CMエピソード

[画像2: https://prtimes.jp/i/17866/3/resize/d17866-3-551038-0.jpg ]

◎共演の生徒役の子どもたちとも挨拶


子どもたちとちゃぶ台を囲み、「特から」とご飯を食べるカットでは、最初に共演者に自己紹介を行う光景が見られました。幾人もの子どもたちの名前を真剣に聞きつつも、「覚えられない…」とつぶやく光景は、鈴木さんの人柄が表れているシーンです。


◎気合の入った鈴木さんの熱血演技に、圧倒される

[画像3: https://prtimes.jp/i/17866/3/resize/d17866-3-125508-1.jpg ]



子どもたちがご飯を頬張るカット。その光景を応援しながら、「いいぞ!」と力強く声をかける鈴木さんに圧倒されたのか、思わず笑顔がこぼれる共演者の女の子。


■インタビュー
Q1.今日の撮影の感想を教えてください。
 たくさんの若者たちと一緒に撮影できたのが楽しかったですね!フレッシュでした。

Q2.ニチレイ若鶏唐揚げ「特から」の感想を聞かせてください。
 単体で食べてる時ももちろん美味しかったんですけど、やっぱりご飯と一緒に食べた時のコンビネーションがたまらなかったですね。ビールと唐揚げという、おつまみとしての唐揚げも最高だと思っていましたが、僕の中での一番はご飯だなというところを再確認しました。

Q3.唐揚げと言えば?
 両親が作ってくれるお弁当には、大体唐揚げが入っていて。そのイメージがまずありますね。でも僕あまりうちの両親が作る唐揚げが好きではなくて…。僕はもう少しジューシーな方が好きだったんで、お店で食べる唐揚げがいいなぁって思ってたことを覚えてます。
でも大人になって家の唐揚げを食べたらびっくりするほどおいしかったんですよね!結果、ルーツの味は大人になると一番好きになるんだなと。両親の唐揚げが、今は一番好きですね。

Q4.唐揚げを食べてみたいシチュエーションは?
 今は実現できないんですけど、やっぱり部活の後。食べざかりの頃に、お腹がすいて家に帰ってきて、
『今日唐揚げだよ!』と。唐揚げとご飯を一緒にかきこむという。あれに勝る唐揚げの食べ方はないでしょうね。

Q5.今回、特から先生を演じられていますが、学生時代に強烈なキャラの先生がいましたか?
 昔はたぶん今よりいましたよね、強烈な先生が。小学校の時に体育の先生が二人いて、一人は、ずっと生徒のことを鬼のような形相でにらんでいる先生。もう一人は、いつもサングラスをかけてオールバックで無表情な先生がいました。小学校に入った時はめちゃくちゃ怖かったんですけど、高学年で担任になったんです。
そしたらめちゃくちゃ優しくて。人は見かけによらないんだなということを学びました。


■出演者プロフィール
鈴木亮平さん
1983年3月29日 生まれ、兵庫県出身。身長186cm。東京外国語大学卒業。
英語が堪能で、英検一級を取得しており、アメリカへの留学経験もある。世界遺産検定1級の保持者でもある。
現在、日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」、WOWOW「銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」、hulu「銭形警部 真紅の捜査ファイル」に出演している。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください