SupershipのSSP「Ad Generation(アドジェネ)」、人工知能型広告配信プラットフォーム「YouAppi」とバナー/ネイティブ広告領域において連携を開始
PR TIMES / 2017年6月8日 12時45分
新たにSDKを追加導入する必要なく、「YouAppi」の独自の高度なマッチング・技術技術により最適化された広告の配信により、さらなる収益向上に期待。
KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、2017年6月8日より、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、イスラエル発のアドテク企業YouAppiが提供する人工知能型広告配信プラットフォーム「YouAppi」との連携を開始しました。
この度の連携により、「Ad Generation」SSP(注1)を導入している媒体社(メディア)は、新たにSDKを追加導入する必要なく、「YouAppi」の独自の高度なマッチング技術により最適化された広告の配信が可能となることで、さらなる収益の向上が期待できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26286/3/resize/d26286-3-945597-0.jpg ]
「Ad Generation」が提供する豊富な広告フォーマットのなかで、「YouAppi」の広告配信に対応する広告フォーマットは、バナー広告とネイティブ広告の2タイプです。
ネイティブ広告においては、「Ad Generation」が独自に提供するネイティブ広告の配信ソリューション「Ad Parts Collection(APC)」(注2)により、従来アドネットワークを追加する度に必要であった広告タグのカスタマイズ作業をすることなく、「YouAppi」の広告をスムーズに媒体社へ配信することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26286/3/resize/d26286-3-547517-1.jpg ]
Supershipは、今後も「Ad Generation」においてさまざまな企業と連携することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26286/3/resize/d26286-3-545535-2.jpg ]
注1:SSP(Supply-Side Platform)
広告枠の販売から業務フローまでを一元管理し、媒体社(メディア)の広告収益を最大化するプラットフォームです。
注2:Ad Parts Collection(APC)
APCは、アドジェネが独自に提供するネイティブ広告の配信方式です。従来の方式ではネイティブ広告のデザインに合わせて各アドネットワークのタグを個別にカスタマイズする必要がありましたが、APCではアドネットワーク同士をサーバー間連携させることで、アドネットワークに広告タグのカスタマイズをすることなくスムーズな広告配信が可能となります。
【YouAppiについて】
YouAppi は、ビッグデータ解析に人工知能を活用し、良質なユーザーと最適なアプリをリアルタイムにマッチングする、最先端の広告配信プラットフォーム「OneRun™」をグローバルに展開しています。15億人のアプリユーザーの利用動向を、世界200か国・3500以上のアプリ・モバイルサイトから収集しています。年齢・性別・地域といった人口統計学的な観点や、個人の趣向などの複雑なパラメータをもとにリアルタイムに解析を行い、最適なユーザーとアプリの組み合わせを見つけます。
http://www.youappi.com/
【Ad Generationについて】
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSPサービスです。
月間配信実績は300億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内SSP最大規模を誇ります。
http://www.scaleout.jp/ad-generation/
【Supership株式会社について】
当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
https://supership.jp/
事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、「AppExchange ONLINE Summit 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
LiveRamp社と連携しMicroAd COMPASSから直接、RampIDの連携・取引を可能にする機能を独自で開発~ より広範にPostCookie時代における媒体社の収益最大化を実現 ~
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
インドネシアのWebパブリッシャーPricebook社に動画生成・広告配信機能「AnyManager Video」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 9時0分
-
Supership株式会社、役員体制に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください