1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビルケンシュトックがバーニーズ ニューヨークと可動式リテール「BIRKENSTOCK BOX」をアメリカで開催

PR TIMES / 2017年9月11日 13時29分

2017年9月8日から9月13日にかけて開催のニューヨーク・ファッション・ウィークの期間中に公開



[画像1: https://prtimes.jp/i/26858/3/resize/d26858-3-790571-0.jpg ]

ビルケンシュトックはバーニーズ ニューヨークとのパートナーシップにより、リテールスペース「BIRKENSTOCK BOX(ビルケンシュトック ボックス)」をアメリカにて開催。このユニークなコンセプトは、9月8日から9月13日にかけて開催されるニューヨーク・ファッション・ウィークの期間にあわせ公開されています。「BIRKENSTOCK BOX」はホイットニー美術館のすぐそば、マンハッタンのミートパッキング・ディストリクト、ガンズヴォートストリート90番地に登場しました。

9日に行われたイベントには、Daniella Vitale, Marina Larroudé, Stefano Tonchi, Suzy Menkes, Cecilia Dean, Leandra Medine, Venetia Scott, Maartje Verhoef, Julia van Os and Elise Crombezをはじめとするゲストの方々が来場しました。

ドイツ屈指の建築事務所、Gonzalez Haase AAS(ゴンザレス・ハース)がデザインした「BIRKENSTOCK BOX」は貨物用コンテナを積み上げ作られており、それぞれのパートナーストアのインテリアコンセプトや展示する商品によって趣きが異なります。バーニーズ ニューヨークによる「BIRKENSTOCK BOX」はバーニーズ ニューヨークが手掛けた独創的なインテリアが特徴で、共同制作によるリミテッドエディションのビルケンシュトック シューズと、バーニーズ ニューヨークが厳選したブランドのウェアやハンドバッグ、アクセサリー、美容製品が展示されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26858/3/resize/d26858-3-957332-3.jpg ]


バーニーズ ニューヨークによる「BIRKENSTOCK BOX」はビルケンシュトックのシューズの素材とディテールにインスピレーションを得たもので、お客様にここでしか味わえない唯一無二の体験を提供いたします。ストラップやバックル、ソールに至るまで、すべての要素がビルケンシュトックのDNAとバーニーズ ニューヨークの卓越した芸術性を駆使して、再構築されています。バーニーズ ニューヨークは様々な建築材料を用いて、建築的かつ実用的なエレメントを制作し、輸送用コンテナによる独創的な空間を作り上げます。

バーニーズ ニューヨークのクリエイティブ・ディレクターを務めるマシュー・マズーカは、「このパートナーシップはバーニーズ ニューヨークのDNAとビルケンシュトックというブランドのマリアージュであり、視覚的言語を産業建築へと昇華させています。ビルケンシュトックの定番シューズをパーツごとに分解し、空間全体に配置することで、魅力的なビジュアルインスタレーションを作り出すことができました」と述べています。

また、ビルケンシュトックCEOのオリヴァー・ライヒェルトは、「バーニーズ ニューヨークとともにアメリカの中でも特に国際的な地域に『BIRKENSTOCK BOX』を開設できることをとても嬉しく思っています。バーニーズ ニューヨークとビルケンシュトックの感性を融合させる作業は非常にエキサイティングなものでした。その成果にも非常に満足し、公開が待ちきれません」と述べました。

今回、ビルケンシュトックではバーニーズ ニューヨークとの共同制作により、2つの特別なスタイルを考案しました。ひとつは、ビルケンシュトックの定番であるアリゾナにカラフルなファーライニングを組み合わせたもので、ブラックのパテントレザーとピンクのファーライニング、ピンクレザートリムによるコントラストが印象的。もうひとつはアリゾナをベースに、ダークグレーのベロアレザーにオーバーサイズのメタリック バックルとブルーのファーライニング、グレーレザートリムを組み合わせたモデルです。また、「BIRKENSTOCK BOX」では16点ものアメリカ限定商品を提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26858/3/resize/d26858-3-294699-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/26858/3/resize/d26858-3-711449-2.jpg ]


さらに、ボックス内では、ビルケンシュトックが販売を予定している「ナチュラル ケア」のフット&ハンド クリームと共にボックス内で先行公開されます。その後、両製品はwww.barneys.comで限定販売されますが、ビルケンシュトック「ナチュラル ケア」の公式なグローバルローンチは2018年に予定されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26858/3/resize/d26858-3-647573-4.jpg ]


バーニーズ ニューヨークCEO兼社長のダニエラ・ヴィターレは次のように述べています。「私たちはビルケンシュトックとのパートナーシップを通じて、バーニーズ ニューヨークとビルケンシュトックの強みを持ち寄り、このような独創的なリテール体験を考案することができました。私たちのコラボレーションはアイコニックなシューズと私たちの卓越した芸術性を結集し、アメリカに斬新かつ革新的なスタイルのボックスをもたらしました。」

バーニーズ ニューヨークとビルケンシュトックのコラボレーションによる限定スタイルは、www.birkenstock.comとbarneys.com、バーニーズ ニューヨークのストアでもお求めいただけます。
*日本のオンラインショップでの販売は行っておりません。

また、バーニーズ ニューヨークと「BIRKENSTOCK BOX」との次なるコラボレーションは、2018年春頃に韓国・ソウルでの開催を予定しています。

イベントの詳しい情報はこちら
http://www.birkenstock.com/jp/box-barneys/

photo credit : BFA

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください