オーダーメイドの結婚指輪ブランド 鶴(mikoto) 横浜アトリエオープン!!洗練されたシックでおしゃれなアトリエ。
PR TIMES / 2022年4月27日 11時15分
今と昔を掛け合わせた情緒漂う街で、おふたりらしい指輪づくり
結婚指輪や婚約指輪のオーダーメイドブランド 鶴(mikoto)「ブランドホームページ:https://mikoto-jewelry.com/」を手掛ける、株式会社鶴(所在地:東京都中央区、代表取締役:渡邉 高之)は、鶴(mikoto)の3店舗目となる横浜アトリエを元町・中華街に4/29(fri)にオープンいたします。
結婚指輪のオーダーメイドブランド鶴(mikoto)は、代官山・銀座につづき3店舗目となる横浜アトリエをオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-fcc691dda435cc7cd5af-0.jpg ]
江戸時代後期より開港の街として世界の国々と交わる重要な港町として発展してきた横浜。文明開化と密接な関係がある事から流行の発信地でもあり、横浜の街には異国情緒漂う街並や雰囲気があります。
横浜中華街には、国内・海外問わず毎年多くの観光客が訪れ、歴史を感じる伝統的な建築物と新しい観光スポットなど、旧いものを残しながらも現在と掛け合わせ、常に新しいモノが生まれている魅力溢れる街です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-ae2685a17f2aa95f6612-1.jpg ]
そんな魅力溢れる街にある横浜アトリエは、おふたりの感性をより引き立たせることができるよう、様々な感性を受けながらも余計なものをそぎ落とした洗練されたシックでモダンな空間にしています。
私たちのアトリエでは、ショーケースからお買い物として指輪を選ぶのではなく、「おふたりの一生の想い出に残る体験をつくる場所」として、お客様が指輪つくりをゆっくりと楽しんでいただけるよう、居心地が良く、開放感がある落ち着いた空間を大切にしています。
また、専任のプランナーがお打合せから完成まで責任をもってお手伝いさせていただいております。
おふたりにしかつくることができないデザインの結婚指輪や婚約指輪つくりを楽しみに、横浜アトリエにお越しくださいね。おふたりの素敵なひとときのお手伝いを精一杯いたします。
■鶴(mikoto)のオーダーメイドについて
https://mikoto-jewelry.com/ordermade/
<ブランドについて>
[画像3: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-389ca73fdc346b416ef8-2.jpg ]
おしゃれで被らないデザイン、いい夫婦の日に誕生した、日本製のオーダーメイド結婚指輪ブランド
11月22日、“いい夫婦の日”に誕生したオーダーメイドブランド「鶴(mikoto)」。鶴はひとりのパートナーと一生を連れ添うことから夫婦鶴と言われ夫婦円満の象徴といわれています。
「鶴(mikoto)」のブランド名には、おふたりが笑顔溢れる家族になる未来への想いを込めました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-98c9d27d4f3206d8b898-3.jpg ]
100種類以上のサンプルリングをベースに、加工・フォルム・ダイヤ・誕生石・刻印などを組み合わせた50,000通りを超える組み合わせのセミオーダーから、ゼロから一緒につくり上げるフルオーダーまで、おふたりらしい指輪がカタチになるよう日本製にこだわり、1つひとつ大切におつくりしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-058717bcb8ece7edafe4-4.jpg ]
ご満足いただける完成度の高い指輪をつくることはもちろん、おふたりが指輪を選ぶ(デザインを考える)体験が、おふたりにとって最高の思い出となるよう、素敵な指輪つくりを提供いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-3ba41aa0e2cb86841c5b-5.jpg ]
<アトリエにお越し頂くことが難しいお客様へ>
遠方のお客様やアトリエまでお越し頂くことが難しいお客様にも、おふたりらしい結婚指輪・婚約指輪を選んで頂けるよう(つくって頂けるよう)、ご自宅にいながら相談・オーダーができる「おうちでオーダーメイド」をご用意しています。ビデオ通話を活用しながら、アトリエ同様のサービスを提供いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-f72e2a4e23d20dc2ec3e-6.jpg ]
■おうちでオーダーメイド
https://mikoto-jewelry.com/ordermade_at_home/
<新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて>
私たちは、お客様並びにスタッフの健康を守るため、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を尊重し、下記の方針にて感染予防対策を実施して参ります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/79193/3/resize/d79193-3-806e5eeee24f55b61323-7.jpg ]
<アトリエとスタッフ>
■ソーシャルディスタンスを保つため、予約制でのご案内とさせていただきます。
■定期的な空気の入れ替えを行います。
■接客毎にサンプルリング及び関連備品のアルコール消毒を実施します。
■スタッフのマスクと手袋の着用をいたします。
■スタッフの体調管理(出勤時の検温実施)を徹底いたします。
<お客様へのお願い>
■あらかじめご予約の上お越しいただけますようお願いいたします。
(当日予約も空きがればご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせください。)
■案内時のマスクの着用をお願いします。
■来店時に手のアルコール消毒のご協力をお願いします。
■お飲みものはペットボトルで提供させていただきます。
■来店時の検温のご協力をお願いします。
(検温結果によっては入店をお断りする場合があります。)
【横浜アトリエ概要】
店名:鶴(mikoto)横浜アトリエ
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町112-3 ポートタワー山下町1F
電話番号:045-225-8867
営業時間:平日 12:00 – 20:00 / 土日祝 11:00 – 19:00
定休日:火・水曜日
URL:https://mikoto-jewelry.com/yokohama/
ご予約:https://mikoto-jewelry.com/booking/?setSid=yokohama/
<アトリエ>
代官山:https://mikoto-jewelry.com/daikanyama/
銀座:https://mikoto-jewelry.com/ginza/
【鶴(mikoto)について】
鶴(mikoto)は結婚指輪や婚約指輪のオーダーメイドジュエリーブランドです。
おふたりにとって最大のイベントともいえる結婚。そんなイベントに選ぶ結婚指輪と婚約指輪はおふたりの今後の人生に寄り添う大切なものです。
そんな大切な指輪を選ぶにあたり、ご満足いただける完成度の高い指輪をつくることは当たり前とし、おふたりが指輪を選ぶ・考える(デザインを創る)体験そのものが、おふたりにとって最高の思い出となるよう、時が経っても朽ちることのない素敵な指輪つくりをお手伝いしたいと考えています。
セミオーダーからフルオーダーまで、おふたりの感性と想いが詰まった「おふたりらしい」「おふたりだけの」指輪づくりをお手伝いするブランドです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7GqvLB52prc&t=21s ]
■ブランドHP
https://mikoto-jewelry.com/
■オーダーメイドの実績一覧
https://mikoto-jewelry.com/order_made_case/
【SNS】
■instagram
https://www.instagram.com/mikoto.official/
■twitter
https://twitter.com/mikoto_jewelry/
■facebook:
https://www.facebook.com/mikoto.jewelry/
【会社概要】
会社名:株式会社鶴(英字表記 mikoto inc.)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-14
代表者:代表取締役 渡邉 高之
設立:2017年11月22日
URL:https://mikoto-inc.jp/
事業内容:ジュエリーの製造販売 / アパレルOEM・ODM
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブライダルリング専門店「アイプリモ」公式アンバサダー第3期の募集を開始 ~先輩花嫁のリアルな声を発信~
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
公式アンバサダー第3期の募集を開始~先輩花嫁のリアルな声を発信~
@Press / 2024年4月25日 11時30分
-
<ディズニー>中川翔子さん描き下ろしアートを使用 「ラプンツェル」デザインのジュエリー ケイウノから5月3日(金・祝)発売
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
マイナビウエディング、新CMにシンガーソングライター山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用。ウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
「つながるカタチ結婚指輪・婚約指輪 」が、「 iF design award 2024」受賞!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください