~キシリッシュ史上初の濃厚系グリーンミントガムが新発売~ 「XYLISH Inc.」を設立しCEOに就任した福山雅治さんの姿は必見! 6月12日(火)より「XYLISH」新TV‐CM放送開始

PR TIMES / 2012年6月12日 10時30分



株式会社明治(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、発売15周年を迎え、大きく生まれ変わった「XYLISH」の発売にあたり、福山雅治さんをCMキャラクターに起用した新TV‐CMを、2012年6月12日(火)よりオンエア開始いたします。


■ 福山雅治さん出演の新TV‐CMが6/12(火)より放送開始

「XYLISH」は「息スッキリ&味長持ち」チューインガム。発売15周年を迎え、キシリッシュより濃厚系グリーンミントガムの発売にあたり、今までのポップなCMイメージを一新。新しいCMは「働く人のためのミントガム」として商品イメージをシフトチェンジしています。


[新CM 「はじまり」篇]
今回のCMは、新しくなった「グリーンのXYLISH」を「働く人のためのミントガム」と位置付けて制作いたしました。そこで「みんながあこがれる、大人の男としてのキャラクター」としてキャスティングしたのが福山雅治さん。長年愛されてきたロングセラー商品である「XYLISH」の大胆なイメージチェンジ。この大きな決断にふさわしい人は日本中で彼しかいないという強い思いをもってオファーしたところ、福山さんにも快諾頂きました。CMプランナーの高崎氏によると、福山雅治さんはアイディアの宝庫で、以前から雑談のなかで“青年実業家のようなアイディア”を話していたとのこと。「歌、ドラマ、写真など文化的な才能がある福山さんが、現時点でまだ形にしていない『ビジネス』の分野を実現させたら面白いのでは?」と思ったことが、今回のCMストーリーの軸でもある“起業”というテーマに結び付き今回のCMが生まれました。

今回の新商品「キシリッシュ ディープミント」はトリプルミント(ミントオイル、ミントエキス、ミントリーフ)で、味わい深いミントが特徴。福山さんもCMの撮影時に「結構ミントの味が濃いね」と商品の特徴に納得。12時間ガムを噛み続けて無事に撮影は終了しました。
CM撮影には、2つのスタジオを使用し、独立する前の会社風景として、本物の会社同様の広いワンフロアを再現。外国の方も含めたエキストラを多数配置することで、外資系のイメージでスタイリッシュな会社のイメージを実現しました。福山雅治さんは、先輩役として共演した田中哲司さんとも息ぴったりで、ピリッとした空気の中でも時折笑顔がこぼれる撮影となりました。


[CMストーリー]
今回の新CMは、ビジネスマンに扮した福山雅治さんが、勤めていた会社を辞め起業をするというストーリー。新しいオフィスで、「XYLISH」をポケットから抜きとる仕草など、細部までこだわったシーンが満載です。男の夢である「独立」をテーマに、守りに入らず攻めていく男を描いたCMで、普段にも増して男らしくスマートな“CEO(最高経営責任者)”福山雅治さんの姿は必見です。
※以下のカットは転載不可となりますので、ご要望の場合はご連絡ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング