~キシリッシュ史上初の濃厚系グリーンミントガムが新発売~ 「XYLISH Inc.」を設立しCEOに就任した福山雅治さんの姿は必見! 6月12日(火)より「XYLISH」新TV‐CM放送開始
PR TIMES / 2012年6月12日 10時30分
株式会社明治(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、発売15周年を迎え、大きく生まれ変わった「XYLISH」の発売にあたり、福山雅治さんをCMキャラクターに起用した新TV‐CMを、2012年6月12日(火)よりオンエア開始いたします。
■ 福山雅治さん出演の新TV‐CMが6/12(火)より放送開始
「XYLISH」は「息スッキリ&味長持ち」チューインガム。発売15周年を迎え、キシリッシュより濃厚系グリーンミントガムの発売にあたり、今までのポップなCMイメージを一新。新しいCMは「働く人のためのミントガム」として商品イメージをシフトチェンジしています。
[新CM 「はじまり」篇]
今回のCMは、新しくなった「グリーンのXYLISH」を「働く人のためのミントガム」と位置付けて制作いたしました。そこで「みんながあこがれる、大人の男としてのキャラクター」としてキャスティングしたのが福山雅治さん。長年愛されてきたロングセラー商品である「XYLISH」の大胆なイメージチェンジ。この大きな決断にふさわしい人は日本中で彼しかいないという強い思いをもってオファーしたところ、福山さんにも快諾頂きました。CMプランナーの高崎氏によると、福山雅治さんはアイディアの宝庫で、以前から雑談のなかで“青年実業家のようなアイディア”を話していたとのこと。「歌、ドラマ、写真など文化的な才能がある福山さんが、現時点でまだ形にしていない『ビジネス』の分野を実現させたら面白いのでは?」と思ったことが、今回のCMストーリーの軸でもある“起業”というテーマに結び付き今回のCMが生まれました。
今回の新商品「キシリッシュ ディープミント」はトリプルミント(ミントオイル、ミントエキス、ミントリーフ)で、味わい深いミントが特徴。福山さんもCMの撮影時に「結構ミントの味が濃いね」と商品の特徴に納得。12時間ガムを噛み続けて無事に撮影は終了しました。
CM撮影には、2つのスタジオを使用し、独立する前の会社風景として、本物の会社同様の広いワンフロアを再現。外国の方も含めたエキストラを多数配置することで、外資系のイメージでスタイリッシュな会社のイメージを実現しました。福山雅治さんは、先輩役として共演した田中哲司さんとも息ぴったりで、ピリッとした空気の中でも時折笑顔がこぼれる撮影となりました。
[CMストーリー]
今回の新CMは、ビジネスマンに扮した福山雅治さんが、勤めていた会社を辞め起業をするというストーリー。新しいオフィスで、「XYLISH」をポケットから抜きとる仕草など、細部までこだわったシーンが満載です。男の夢である「独立」をテーマに、守りに入らず攻めていく男を描いたCMで、普段にも増して男らしくスマートな“CEO(最高経営責任者)”福山雅治さんの姿は必見です。
※以下のカットは転載不可となりますので、ご要望の場合はご連絡ください。
[CM概要]
タイトル:株式会社明治「XYLISH」 TV‐CM 「はじまり」篇」
出演:福山雅治、田中哲司
放映開始日:2012年6月12日(火)
放送地域:全国(一部地域を除く)
■ WEB上にて『XYLISH Inc.』設立
「XYLISH」リニューアルにあたって、CMイメージを反映したブランドサイトをオープンします。サイト内では、福山雅治さんが「CEO(最高経営責任者)」となる『XYLISH Inc.』の会社概要や創業理念などが掲載され、社員募集も行います。
代表取締役社長・CEO「福山雅治」の『XYLISH Inc.』は「働くひとへの応援に繋がるプロジェクトの総合プロデュース」を事業内容とし、「年齢、性別、国籍、経験などすべて不問。毎日を誰かのために戦い、自分を楽しむことのできる仲間を求ム。世界は面白い。もうひとイキがんばろう。」として、社員を募っています。同時に、「(もうひとイキ頑張りたい)働くヒトを応援する」プロジェクトも社員から募集。『XYLISH Inc.』社員からの投票と審査を通ったプロジェクトは実際に11月頃から始動させます。
「XYLISH」WEBサイト:http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/
■ NEW 「XYLISH」 4つのミントフレーバーで新登場!
「キシリッシュ」は1997年に「キシリトール」入りガムとして発売し、豊富なフレーバーを展開してきました。この度発売15周年を迎え、ミント系ガムとして生まれ変わります。キシリッシュ史上初の濃厚系グリーンミントガム「キシリッシュ ディープミント」は、“新・ソフト糖衣製法”で味わい深いインパクト、“トリプルミント”で濃厚なグリーン感を実現しました。
他にも“リラックス”、“息 スッキリ”、“眠気スッキリ”と利用シーンに合わせてコンセプトの違うミント系ガムをラインアップしています。
新しい「キシリッシュ ディープミント」、「キシリッシュ リラックスミント」、「キシリッシュ クリスタルミント」、「キシリッシュ ハイパークール」の 4品は、2012年6月12日(火)から全国で発売いたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:橋本(はしもと)
TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872
mail:press@trenders.co.jp
---------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NewJeansメンバー5人のビジュアルがデザインされたイタガムが「OMG」に合わせて踊りだす!?新WEB CM「イタガムになっちゃった!」
PR TIMES / 2024年4月17日 10時15分
-
指先までオシャレにこだわりたい!FUDGE編集部オススメのセンスのいいネイルデザイン3選
fudge.jp / 2024年4月4日 13時30分
-
トクホ!しかもおいしいストロベリー味!「キシリトール・タブレット〈ストロベリー〉」2024年4月9日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月2日 15時0分
-
本日より新社名「U-NEXT HOLDINGS」始動 新CM公開&コーポレートサイトリニューアルのお知らせ
Digital PR Platform / 2024年4月1日 10時26分
-
息スッキリ!1秒エチケット「ミントSHOT」を、4月8日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年3月28日 15時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください