1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

P&G 「パンテーン 集中補修オイル」 新CM 「髪がキレイになれば、前を向ける。」 新垣結衣篇 ~ 4月10日(木)からオンエア開始!~

PR TIMES / 2014年4月10日 19時48分

蓄積したダメージを補修し、自然なツヤを与える、軽やかな使い心地の洗い流さないトリートメント 大人気のシンガーソングライターchayさん書下ろしCMソング 「Twinkle Days」 起用第2弾

P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド、パンテーンから新発売となる、蓄積したダメージを補修し、自然なツヤを与える、軽やかな使い心地の洗い流さないトリートメント『パンテーン エクストラダメージケア 集中補修オイル』の新CMとして「髪がキレイになれば、前を向ける。」新垣結衣篇を4月10日(木)より全国でオンエアいたします。



新CMで紹介している「パンテーン エクストラダメージケア 集中補修オイル」は蓄積されたダメージを補修するビタミンオイル処方で、髪1本1本を集中補修し、たんぱく質の流出を食い止め、未来のダメージも防ぎつつ、しなやかな軽い仕上がりで美しく動く・輝く髪を実現します。

新CMには、今もっとも輝いている女優の一人である新垣結衣さんが登場。まるで、ヘアケアの新たな扉を開くように晴れやかな光の中へと飛び出す新垣さんの爽やかな笑顔から、手触りのよい風になびく 軽やかな髪を実感し、気持ちまで前向きになった様子を感じさせるCMに仕上がっています。本CMの撮影は昨年12月中旬にバンコク郊外で屋外ロケを実施。南国の太陽の元、新垣さんはキラキラとした笑顔で撮影現場を和ませてくれました。久しぶりに再会したスタッフとも息の合ったチームワークで順調に 撮影が進み、CMの肝ともいえる、髪の美しさを最大限に表現するカットでは、新垣さんの完璧な動きによって素晴らしいショットが撮影でき、スタッフの間から歓声があがる程でした。いずれも素晴らしいカットばかりで、どのカットも捨てがたいとディレクターも嬉しい悲鳴を上げていました。

また、CMソングは、いま注目のシンガーソングライターchayさん書下ろしの「Twinkle Days」(4月23日発売)を起用した第2弾。アップテンポなメロディーに、前向きな気持ちへと誘うような歌詞を載せた楽曲により、CM全体が髪も気持ちも輝きを放つ期待感に溢れています。


■CM概要
放送期間:2014年4月10日(木)~全国OA
タイトル:「髪がキレイになれば、前を向ける。」 新垣結衣篇 (30秒)
テーマ:光り輝く新たなヘアケアへの世界へと飛び出し、すがすがしい青空の下、手触りのよい髪に満足の表情を浮かべている新垣さん。新垣さんが階段を駆け 上がる動きに合わせてしなやかに弾む髪、そして風に舞うほどに軽い仕上がりの髪に「すごい!」と実感のこもった新垣さんの言葉が新製品への期待感を盛り上げています。CMソングは、大人気シンガーソングライターchayさんの書き下ろし「Twinkle Days」起用第2弾。アップテンポなメロディーに、前向きな気持ちへと誘うような歌詞を載せた楽曲が、よりCMを印象づけています。

■撮影エピソード
CMの撮影は昨年2013年12月中旬にバンコク郊外で屋外ロケを実施。南国の太陽の元、新垣さんはキラキラとした笑顔で撮影現場を和ませてくれました。久しぶりに再会したスタッフとも息の合ったチームワークで撮影は順調に進み、CMの決め手となる髪を美しく見せるカットでは歓声があがる程美しく表現してくただきました。撮影の中、いずれも素晴らしいカットばかりで、どのカットも捨てがたいとディレクターも嬉しい悲鳴を上げていました。

■新垣 結衣さんプロフィール
所属:株式会社レプロエンタテインメント。映画・TV・CMなどに幅広くマルチに活躍中。
パンテーンのCMでは、日本人女性の憧れの的である美しい髪の魅力を披露している。

■CMソング書下ろしchayさんプロフィール
1990年10月23日生まれ
幼少の頃から歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始める。
大学に入学すると同時にギターを始め、路上ライブなどを重ね、本格的に音楽活動を始める。
2012年10月、“ロッテガーナミルクチョコレート”CM ソング「はじめての気持ち」でワーナーミュージック・ジャパンよりCDデビュー。
2013年10月より2014年3月までフジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜23時O.A.)に出演し、各方面で話題に。2014年1月29日 セカンドシングル「I am」リリース。アコースティック    ギター一本の弾き語りライブを中心に精力的なライブも展開中。歌声とcuteな容姿のギャップが魅力。髪の毛がキレイになることで、女の子たちの背中を押すきっかけを作りたいという    パンテーンのメッセージと、chayさん自身が込めたいと考えていたメッセージがまさに合致し、その思いの込められた楽曲「Twinkle Days」をパンテーン新CMに書下ろした。(4月23日にchayさんの3rdシングルとして発売)また、この楽曲制作の過程をドキュメンタリーカメラで追いかけた映像「MAEMUKI GIRLS STORY」と、パンテーンとのコラボ・ミュージックビデオ「Twinkle Days」(PANTENE EDITION)をパンテーンのスペシャルサイトで公開中!(http://pantene.jp


■商品詳細:「パンテーン 集中補修オイル」
この『パンテーン エクストラダメージケア 集中補修オイル』は、キューティクルがめくれあがる軽度から、キューティクルがなくなり内部のタンパク質が流出するという中度、それから枝毛・切れ毛という重度へと蓄積されるダメージをケア。
ビタミンオイル処方*を採用し、髪1本1本を集中補修してタンパク質の流出を防ぎ、未来のダメージを防ぎます。またどうしても重い仕上がりになりがちなオイル製品でありながら、動きを固めない軽やかな仕上がりが特長。*ビタミンE コンディショニング成分として

発売地域:全国
発売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
お客様・製品に関するお問い合わせ先:P&G お客様相談室(0120-021-327)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください