2013年歳暮期 「カルピス」・「ウェルチ」ギフト 10月16日(水)から全国発売
PR TIMES / 2013年10月11日 16時0分
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「カルピス」、「すこやかカルピス」、果汁飲料「Welch’s」(以下、「ウェルチ」)などのお歳暮ギフトを10月16日(水)より全国で発売します。
― “賢消費”に支持される飲料ギフト市場 -
歳暮期のギフト市場は儀礼的な贈答の減少や低価格化へのシフトなども影響し、縮小傾向が続いています。また生鮮品や生活必需品における節約志向も根強く、モノの価値に見合った対価で購入する“賢消費”が続いていると考えられます。
こうした消費傾向のなか、飲料ギフト市場は利便性・実用性に優れたカテゴリーとして評価されており、2012年歳暮期は前年並みの市場規模を維持しました(当社推計)。
当社ギフト製品においても、そのまま飲めるタイプの「すこやかカルピス」缶入りギフトや、「ウェルチ」缶入りギフトを中心に、堅調に推移しました。
― ボリューム、品質、バラエティへのニーズを満たすラインナップ -
2013年の歳暮期に向け、贈り・贈られるお客様双方にご満足いただけるよう、ボリューム感、品質の高さ、さまざまな種類から選べるバラエティへのニーズにお応えするラインアップをご用意し、10月16日(水)より全国で発売します。
なかでも「カルピス」ギフトでは、2013年の中元ギフトでもご好評いただいた「ピースボトル」を採用し、定番の「カルピス」とギフト限定商品を詰め合わせました。お客様の求める“価値”に見合う、進化したギフトセットとしてお届けします。
当社では、全15種類を取り揃えた2013年歳暮期ギフトで、前年比102%を目指します。
■ 「カルピス」ギフト
「カルピス」ギフトでは、軽くて持ちやすく、おいしさを守る多層プラスチック容器の「ピースボトル」を採用したシリーズを歳暮ギフトとして新発売します。
CRシリーズでは、ギフト限定の「カルピス」北海道、「カルピス」完熟メロンに加え、新発売の「カルピス」青森産ふじを詰め合わせ、歳暮期ならではのラインナップでお届けします。
また、「カルピス」ギフト(「ピースボトル」タイプ)には、 ギフト限定「カルピス」を使ったオリジナルレシピを5種類掲載したリーフレットを封入し、クリスマスや年末年始など、人が集まる機会の多い時期にぴったりの、特別なおいしさをご提案しています。
<「カルピス」ギフト(「ピースボトル」タイプ) 展開品種>
品 種:「カルピス」
特 徴:生乳と90年以上受け継いできた乳酸菌から生まれた甘ずっぱくさわやかな味わいの「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「カルピス」北海道
特 徴:北海道産生乳を使用した、やわらかな甘みとコクが特徴のぜいたくなギフト限定の「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「カルピス」完熟メロン
特 徴:こだわり素材を使用したギフト限定の「カルピス」です。「カルピス」の甘ずっぱさと、甘く熟したメロンの味わいが楽しめます。
___________________________________________________
品 種:「カルピス」青森産ふじ
特 徴:こだわり素材を使用したギフト限定の「カルピス」です。「カルピス」に青森県産ふじりんご果汁が溶け込み、さわやかな香りと果実味が楽しめます。
___________________________________________________
※ 全て希釈して飲むタイプです。
※ ビンタイプのギフトは、「カルピス」と「カルピス」北海道の詰め合わせで発売します(CNシリーズ)。
■ 「すこやかカルピス」ギフト
2013年中元ギフトでリニューアルを行なった「すこやかカルピス」ギフトは、充実したバラエティとボリューム感に大変好評をいただきました。
からだにやさしいすこやか素材を加えた、そのままお飲みいただけるタイプの「カルピス」で、5つの種類が味わえるバラエティの豊富さと、たっぷりお楽しみいただけるボリューム感が魅力です。
「カルピス」と相性の良いバナナ、いちご、マンゴー、白桃の4つのフルーツの味わいは、ご家族皆様で楽しんでいただけます。
<「すこやかカルピス」ギフト展開品種>
品 種:「すこやかカルピス」
“すこやか素材”の訴求点:カルシウムたっぷり
特 徴:「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクを感じる「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「すこやかカルピス」マンゴー
“すこやか素材”の訴求点:βカロテン入り
特 徴:「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクとマンゴーの華やかなおいしさを感じる「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「すこやかカルピス」白桃
“すこやか素材”の訴求点:オリゴ糖入り
特 徴:「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと白桃のまろやかさを感じる「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「すこやかカルピス」いちご
“すこやか素材”の訴求点:ビタミンCたっぷり
特 徴:「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと甘ずっぱいいちごのおいしさを感じる「カルピス」です。
___________________________________________________
品 種:「すこやかカルピス」バナナ
“すこやか素材”の訴求点:食物繊維入り
特 徴:「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクとバナナの優しいおいしさを感じる「カルピス」です
___________________________________________________
※ 全てそのまま飲めるタイプです。
■ 「ウェルチ」ギフト
「ウェルチ」ブランドは、高品質で濃厚な味わいが高く評価されている果汁飲料ブランドです。「ウェルチ」の果汁は、収穫から出荷までおいしさと品質にこだわり、手間を惜しまず丁寧に作り上げています。また、飲みきりサイズの160g缶入りで、バラエティ豊かでボリューム感も感じられるギフトセットです。
<「ウェルチ」ギフト展開品種>
品 種:コンコードグレープ100
特 徴:米国産の赤ぶどう(コンコード種)のみを使用した濃厚な味わいのぶどうジュースです。
___________________________________________________
品 種:オレンジ100
特 徴:太陽をたっぷり浴びたオレンジ本来のおいしさにこだわった、さわやかで自然な甘さが特徴のオレンジジュースです。
___________________________________________________
品 種:アップル100
特 徴:熟したりんごのコクのある甘さとすがすがしい香りが活きた透明タイプのりんごジュースです。
___________________________________________________
品 種:ピンクグレープフルーツ100
特 徴:ピンクグレープフルーツ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいと香りのグレープフルーツジュースです。
___________________________________________________
品 種:マンゴーブレンド100
特 徴:甘く熟した特有の風味で人気の高いマンゴーにオレンジ、アップルをブレンドしたまろやかな中にもさわやかな味わいが新しいミックスジュースです。
___________________________________________________
品 種:ホワイトグレープ&レモン100
特 徴:やわらかな甘さの白ぶどうにレモンをブレンドすることで、すっきりしたおいしさが味わえます。
___________________________________________________
品 種:パインアップルブレンド100
特 徴:甘ずっぱく華やかな香りのパインアップルにオレンジと白ぶどうをブレンド゛した、新しい味わいのジュースです。
___________________________________________________
品 種:グレープ100
特 徴:「ウェルチ」らしい赤ぶどう(コンコード種)の濃厚なおいしさに、白ぶどうをブレンドすることですっきりと飲みやすくしたぶどうジュースです。
___________________________________________________
※ ギフトセットの種類によって品種の組み合わせが異なります。
■価格はメーカー希望小売価格です。
■「カルピス」、「CALPIS」、「すこやかカルピス」、「ピースボトル」、はカルピス株式会社の登録商標です。
【参考資料】2013年 カルピス(株) 歳暮期ギフトアイテム一覧
http://prtimes.jp/a/?f=d8407-20131010-7690.pdf
<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ロイズ】東北・北陸・近畿・中国・四国・九州地方を巡るロイズ「移動販売車」。5月のおすすめ商品や出店予定のご紹介。新商品 生チョコレート[ロイヤルミルクティー]も販売。
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
あなたはどっち派?毎日のリラックスタイムに欠かせない紅茶とコーヒー16選
fudge.jp / 2024年4月25日 13時30分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
【ロイズ】東北・北陸・近畿・中国・四国・九州地方を巡るロイズ「移動販売車」。4月のおすすめ商品や出店予定のご紹介。ロイズバーチョコレート[ピスタチオ]も販売。
PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分
-
ブルボン、さわやかさ際立つ春のバータイプスイーツ「ふんわりバームさわやかレモン」など2品を4月2日(火)に新発売!
@Press / 2024年3月28日 14時30分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください