「伊達政宗が大勝利する姿は、同じ伊達の(名がつく)人間として、とても光栄です!」 伊達家の末裔サンドウィッチマン・伊達みきおが、 『ダービー無双』をやってみた!

PR TIMES / 2014年5月28日 17時15分

日本中央競馬会(以下JRA、理事長:土川健之 所在地:東京都港区)は、2014年6月1日(日)に開催される「第81回日本ダービー」(以下、「日本ダービー」)に先立ち、2014年5月25日(日)17時より大人気ゲーム『戦国無双4』(開発・販売:株式会社コーエーテクモゲームス)とコラボレーションした特設サイト「ダービー無双」を開設しました。話題の「ダービー無双」を、伊達家の末裔であるサンドウィッチマン・伊達みきおさんが体験プレイ!その様子も今回は動画でも公開しています。



■伊達家の末裔は天下を取れるか?「ダービー無双」に伊達みきおが挑戦!
女性を中心に人気を集める戦国武将、伊達政宗。今話題となっている「ダービー無双」でも、「大奥ダービー(お市の章)」をクリアすることにより、「大河ダービー(伊達の章)」が登場します。しかし、この伊達政宗が出走する「大河ダービー」は難易度が高く、かなりの連打力が必要なため大勝利動画にまでたどり着けない人々が続出しているようです。そこで今回、伊達家の末裔であるサンドウィッチマンの伊達みきお氏に、伊達政宗や多くの人々が果たせなかった天下統一(「大河ダービー」優勝)を目指して「ダービー無双」にチャレンジしていただきたいと思います。

まずは今回の伊達政宗と伊達みきお氏のビジュアルを比較してみましょう。心なしか、目のあたりが伊達政宗に似てなくもない(眼帯とか)。というわけで、まずはスタッフが、「伊達みきお氏が本当に伊達政宗の末裔なのか」聞いてみました。

「伊達政宗の末裔じゃないっス。伊達家の末裔です。…直系じゃないっスけどね。
 …え!天下統一?僕が天下統一するんスか?え、僕でいいんスか?」

突然の話に伊達みきお氏も若干混乱しているようでしたが、気にせずに「ダービー無双」の体験プレイへ進んでいきます。

■末裔だって思わず熱くなる!?伊達みきお氏の実況プレイを見よ!
まずは戸惑いながら、パソコンの前に座らされた伊達みきお氏。
とりあえず、ゲームをスタート!「大河ダービー」のイントロムービーが始まります。

「これは歴史の勉強になりますね。…何で府中でやるの?」

続いて、雑兵が登場する最初のミッションが始まります

「えー!敵くるんすかー?競馬場なのに!・・・こいつら、どこから入ってきたんだろ。」

続いて、ミッション2では、因縁の敵(中ボス)として直江兼続が登場。

「あ、直江兼続だ!・・・(「義と愛のために!」※ゲーム音声)・・って、何言ってんだ(笑)。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング