1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LiLi株式会社がBonds Investment Groupなどから総額1億円を資金調達

PR TIMES / 2021年7月27日 18時15分

日本初の女性に特化したメンタリティ教育を行うLiLi株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:廣岡絵美)は、プレシリーズAラウンドでBonds Investment Groupをリードインベスターとし、その他投資家等から1億円調達しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/81509/4/resize/d81509-4-945a51fe26d2c37ef4ba-0.jpg ]



●資金調達をした目的
男女格差の大きさを国別に比較した、世界経済フォーラム(WEF)による「ジェンダーギャップ指数2021」が3月31日に発表され、日本は調査対象となった世界156カ国の内120位(前年121位)で、主要7カ国(G7)では引き続き最下位でした。男女平等に対する取り組みの低い日本では、男性とは異なるライフイベントをもつ女性ならではの働き方、活躍の仕方の創出が必要不可欠となっております。
そのような社会の中で、弊社が展開している「働く女子のキャリアスクールLiLi」は、キャリアに悩む女性たちからの問い合わせが後を絶ちません。1ヶ月前にβ版をリリースしてから400件以上の問い合わせを頂く等、好調にサービスを展開しております。
現在、コロナウィルスの影響によって女性にとって解雇が相次いだ反面、リモートワークの拡充により女性にとっては働きやすい世界がやってきます。
その中で今のままの働き方ではなく、何かしなければいけないと考える女性が動き始めていますが、まだほとんどが潜在層のままであり、アフターコロナに向けて大きく動き始める市場でもあると確信しております。
その大きな市場を待ち構えるべく、弊社ではサービス拡充に向けマーケティング、採用を強化していくため資金調達を行いました。


●LiLi株式会社とは
「凛々しく、生きていく」をテーマに凛々しい女性の育成を行う教育事業を展開しております。元は女子学生向けの教育サービスを展開しており、1学年2万人以上を集めるサービスへと拡大。そして現在は更に働く女子向けへと事業拡大を行っております。
・働く女子のキャリアスクールLiLi
・女子学生の就活コミュニティーLiLiキャンパス
・女性メンター育成プログラム
上記3事業の運営を行い、女性の社会進出を応援する企業として事業拡大をしております。
https://lili.ne.jp/services/lili


●LiLiが目指す世界観
弊社が最も重要だと考えているのは、悩む女性たちにメンタリティ教育を行う「メンター」です。ライフイベントの多い女性はキャリア選択に悩むことも多く、キャリア選択時に相談に乗ってくれる一歩先を歩む女性のメンターが必要だと考えます。昨年リリースした女子学生向けのサービスでは、メンターとして働きたい女性が6ヶ月間で330名を超える申込みがあり、強く女性のニーズを感じています。現在は女子学生だけでなく社会人向けにも教育ができるようにアップデートしましたが、予想のペースを上回る申込みに大きな反響を得ています。
更に現在、メンターの離脱率は0%であり女性たちにとって必要不可欠な場所が創れているとも考えますが、LiLiがより自分の居場所として女性たちに選ばれるように圧倒的な価値向上を目指します。

▼LiLiのメンターとは
独自の女性に特化したメンタリティメソッドを学んだ後、厳しい選考に通過した人のみが有資格メンターとして活動することが出来ます。また、メンターの質を維持する為に弊社では様々なサポートを行っており、質の良いサポート維持の観点から月額利用料の支払いが必要です。


●代表廣岡によるコメント
今回の資金調達にはBIG様をはじめ、弊社の目指す世界観にご賛同頂いた著名な皆様にご参画頂きました。
非常に頼もしい方々にご参画頂いた今、弊社は大きく成長に向けて進んでおります。株主の皆様は弊社にとって常に学びを与えて頂ける非常に頼もしいパートナーです。厳しく愛を持ってご指導頂ける環境が本当にありがたく思っております。
ここから巨大な市場に向けて大きな挑戦を重ねていくことになりますが、弊社にはLiLiの目指す世界観を応援してくれるスタッフをはじめとする仲間がたくさんおり、一丸となって突き進んで参ります。
必ず女性の新しい労働市場を確立し、新しい世界を創りあげていきます。今後とも応援をよろしくお願い致します。


●過去のプレスリリース
▼働く女子のキャリアスクール「LiLi」開校(PRタイムズ 6月17日)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000081509.html

▼【7月開講コース即時満席】働く女子のキャリアスクール「LiLi」の8月開催コース、7月1日より予約開始!特別講師Pro LiListたちによるオンラインイベントも急遽開催!(PRタイムズ 6月28日)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000081509.html

●会社概要
会社名:LiLi株式会社
代表者:代表取締役 廣岡 絵美
資本金:53,461,750円
本社所在:東京都港区六本木7-2-29VORT乃木坂1階
設立:2014年3月10日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください