クリエイティブ制作依頼主とクリエイターの最適なマッチングを実現するサービス「CREATORS」が登場!
PR TIMES / 2022年1月5日 16時45分
~制作実績を参考に適切なクリエイターが選べる!スキルに見合った金額で案件の受発注ができる!依頼主・クリエイター双方のミスマッチの解消を実現~
HypeApp株式会社(所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21階、代表取締役社長:安藤 佳晃、以下 当社)は、デザイナー・動画エディターと制作依頼主の最適なマッチングを実現するサービス、「CREATORS」をリリースしましたのでお知らせします。
■CREATORSについて
従来はクリエイティブ制作を制作会社に依頼した際、その制作会社の制作事例や金額感での発注をするものの、制作会社内でのリソースに合わせた人員選定をするためクオリティが見合ってないケースがありました。
一方、受注側のクリエイターも相場に合わせた一律の制作金額が主流となっているため、クオリティやサービスレベルに見合っていない金額での受注するケースもあります。
CREATORSではそのようなミスマッチの依頼・受注の解消を目的に当社で立ち上げたサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/88514/4/resize/d88514-4-f5c4061e73e8fff69142-1.png ]
また、フリーランス・副業で活動している優秀なクリエイターを依頼主が発掘するのは難しく、同様にクリエイターも個人で新規案件獲得をするのは難しい市場となっています。そのような新しい優秀なクリエイター発掘やクリエイター側の新規案件受注をしやすくする役割も担います。
■利用の流れ−依頼主−
制作依頼主は複数の登録クリエイターの中から依頼内容にマッチするクリエイターを制作実績・制作目安単価を参考に選び、制作オーダーを出します。
その後制作内容・納期・金額感のすり合わせをクリエイターと行った上で本申し込みを行います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/88514/4/resize/d88514-4-7b79466147931e3f1f2c-2.png ]
■利用の流れ−クリエイター−
クリエイターは登録名・各クリエイティブフォーマットの制作期間目安・希望制作単価・制作事例をご登録いただき、制作オーダーが入る度、当社よりご連絡をさせていただきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/88514/4/resize/d88514-4-40438e5a0ab0e9e48c72-3.png ]
■料金について
制作単価に関しては、クリエイター側の参考制作単価を目安としていただき、
制作依頼内容次第でクリエイター側で都度見積もりをさせていただきます。
※登録料等は依頼主・クリエイター双方とも無料となります。
CREATORS(http://creators.hypeapp.jp/)
■HypeAppについて
HypeAppは、広告エージェンシーとして、クライアント様の多様化するニーズに対し、コンサルティング事業・インハウス支援・クリエイティブ制作など、幅広い領域でクライアント様の課題解決を行い、伴走できる戦略パートナーを目指し2019年に起業しました。
主力事業はデジタル領域の広告企画やプロモーション事業を展開しております。
競合他社が多く存在する当該業界において、業界歴の長いベテラン勢・中でも優秀層で構成したチーム体制と知見を強みに、多くのクライアント様とお取り組みをさせていただいております。
会社名:HypeApp株式会社
代表者:代表取締役 安藤 佳晃
設立:2019年7月
本社:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21階
事業概要:
1.コンサルティング事業
2.広告代理事業(および運用代行業務)
3.クリエイティブ制作事業
4.デジタル業界に特化した転職支援事業(http://www.hypeagency.jp/)
5.CREATORS事業(http://creators.hypeapp.jp/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動画活用で購入数231%増】縦型ショート動画特化のクリエイターマッチングサービス「TATE-PRO(タテプロ)」がダイレクトテレショップの広告用動画の制作で採用されました
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
インフルエンサーマーケティングのTORIHADA、収益化促進TikTokアフィリエイトサービス「CAN(CREATOR AFFILIATE NETWORK)」を立ち上げ
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
企業の提示した事業課題に有力クリエイターが応える新機能、クリエイターと企業を繋ぐサービス「オプサー」が提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
案件市況動向レポート(2024年3月):3月の案件数は前月比-18%|戦略コンサル、アーキテクトエンジニア向けの案件数が減少しました
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
LOCUS、デジタルハリウッドSTUDIO新宿と共同で、映像クリエイター向けイベント「映像制作会社LOCUSで活躍するクリエイター座談会~選ばれる映像クリエイターとは?~」を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください